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予算100万以下で買える運転が楽しい車!

1: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)22:55:41 ID:seZ
どんなのがある?



3: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)22:57:05 ID:hwu
運転が楽しい車ってのがよくわからん 

どういう車ならいいんだ?

8: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:00:22 ID:seZ
>>3
峠道とかちょっとしたコーナーを走って
操作性とか面白く感じる車

4: ■忍法帖【Lv=8,げんじゅつし,YT7】 2018/10/23(火)22:57:46 ID:53J
リアカー

5: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)22:58:34 ID:zGY
  
軽トラ
  

9: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:02:02 ID:seZ
>>5
軽トラだってmrモデルあるし
mtならそこそこ楽しめそう

6: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)22:58:47 ID:hnh
100万あれば凄い自転車買えそう

12: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:07:30 ID:seZ
>>6
100万自転車に出すならバイク買う

7: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)22:59:10 ID:0wz
セグウェイ

10: 名無しさん 2018/10/23(火)23:04:04 ID:hy9
山車

11: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:07:06 ID:8mg
s800
まあ現在は売ってないんですけどね

14: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:09:03 ID:seZ
>>11
クラシックカーじゃんw

17: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:24:29 ID:Kjm
予算無さすぎ

18: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:24:48 ID:xsR
zcスイスポ
k12マーチ
アルテッツァ

19: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:26:56 ID:a99
軽で良いならまあまああるぞ

20: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:27:05 ID:bUj
ミライース

21: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:32:07 ID:seZ
軽でもおk

22: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:32:41 ID:Zl3
圧倒的に軽トラ

23: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:32:54 ID:hCQ
クラシックミニ

24: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:35:00 ID:seZ
古い車だけどカプチーノってどうなの?
経年劣化もあるだろうけど故障しやすいんかな?
100万以下で買えるようなのは辞めた方が良い?

26: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:36:51 ID:hCQ
>>24
スズキか
クラッチが治せるならいいんやない?
でも40でも今は高いやろ

39: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:53:03 ID:seZ
>>26
カプチーノは中古価格が高騰してる
良い玉狙うと150万はする
40だと走行不明 修復歴不明のボロ車が買えるか
どうかだよ

27: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:37:13 ID:a99
>>26
アルトでも良い?

28: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:38:17 ID:hCQ
>>27
いや、アルトでいいなら
いいやん
俺はイヤだが

29: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:39:17 ID:a99
>>28
アルトええぞ
何か、ええぞ

30: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:40:40 ID:hCQ
>>29
予算決めてる時点で中古やろ?
中古の軽なんかやだよ

32: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:43:41 ID:a99
>>30
新車やで
あれこれ削って97万や

33: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:45:16 ID:hCQ
>>32
マジで?アルトって100切るの?
軽って買ったことないから知らなかったわ

37: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:50:38 ID:a99
>>33
ハスラーとかちょっとゴテゴテしてるやつは高いけどね
でも一括払いじゃないんだから普通にもうちょっと予算上げても良いんじゃないの

25: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:36:47 ID:QNo
CBR250RR

31: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:42:46 ID:Vb4
スズキ ハスラー 2WD-5MT 1,100,520-
http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/detail/index_a.html

オフロード向きの軽四

34: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:45:22 ID:Vb4
スズキ ワゴンR 2WD-5MT 1,078,920-
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/detail/index_fa.html

普通のワゴン車、マニュアルミッションが楽しい

35: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:46:58 ID:hCQ
>>34
いや、怠くなるよ

36: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:47:54 ID:Vb4
スズキ アルトF 2WD-5AGS 847,800- 約85万円、諸経費含めても100万円未満
http://www.suzuki.co.jp/car/alto/detail/index_f.html

軽四セダン車、5速のオートマが楽しい。

38: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:52:43 ID:Vb4
軽トラは中古車を奨める。30万円くらいからある。
軽トラは進化してないので、10年前とほとんど変化が無い。

40: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:53:26 ID:6hp
レンタカーで借りてオートマなのに驚いた思い出

41: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:54:10 ID:hCQ
でも軽は月1万でってやってるな

42: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:54:10 ID:Vb4
アルトFにしとけ。安くて手軽。

59: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:10:35 ID:ZYq
>>42
ATモデルなら代車で乗った
高速道路のカーブを90キロぐらいで曲がったら
フラついた

46: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:55:48 ID:seZ
>>42
アルトならワークスがいいっす

49: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:56:23 ID:Vb4
>>46 150万円を用意して来い。

50: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:57:31 ID:a99
>>46
100万は一括払いの予算?

52: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:58:45 ID:seZ
>>50
そうだよ
1台別の車に乗ってるから100万以上はキツイなー

62: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:12:22 ID:IjZ
>>52
そうなのか…
だとしたら100万はキツイ
残りを分割払いとかに出来ればもうちょっといけると思うんだけども

65: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:16:03 ID:ZYq
>>62
でも無理しない範囲で選びたいからさ…

70: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:21:16 ID:IjZ

71: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:21:39 ID:ZYq
>>70
おk!

43: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:54:49 ID:seZ
軽トラ乗るなら後ろの荷台はいらねえなー

44: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:54:49 ID:hCQ
買いたいの買えよ

45: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:55:24 ID:Vb4
自分でクルマの整備ができるのならば、古い中古車でも良い、

47: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:55:53 ID:Vb4
軽トラは、後ろへ荷物のおもりを載せないと安定しない

48: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:56:23 ID:seZ
>>47
ふらついたりするの?

51: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:58:30 ID:Vb4
でも、アルトワークスにするならば、180万円のスイフトスポーツを勧める。2000cc相当のエンジンだ

54: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:02:49 ID:ZYq
>>51
スイスポ良いね!トルクはそこそこあるの?安価で
燃費が良く実用性があり楽しそうな車だし

53: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)23:59:41 ID:Vb4
一番良いのが、ワゴンRの5MT, 安くてよく走る。もち新車

55: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:04:51 ID:nzN
スイフトスポーツのマニュアル車を試乗してみ。わかるから、そして納期が半年待ち、人気が高すぎる。

57: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:06:11 ID:ZYq
>>55
ありがとう
気に入ったら候補入るかも

56: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:04:58 ID:BN3
Letrons

58: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:10:17 ID:nzN
ジムニーの安い中古車に乗るのが 楽しくて良いかも
悪路突破性は一番だよ

61: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:11:33 ID:ZYq
>>58
ジムニーは家族が乗ってるんで除外です

60: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:11:26 ID:nzN
アルトATは、古い型だね

63: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:13:20 ID:6F1
13のシルビアks

またはワンエイティー

67: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:18:47 ID:ZYq
>>63
ドリ車に使われまくってる車やん
過走行 修復歴アリアリなのが目立つけど
そういうのってまとめに動くの?

73: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:22:34 ID:6F1
>>67
ノーマルのを買えばいい

あとはアルテッツア
no title

64: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:15:36 ID:6F1
あとはMR2

66: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:17:24 ID:nzN
普通車の中古なら色々ある。軽四の中古車は割高。

68: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:19:19 ID:ZYq
>>66
例えばどんなの?

69: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:20:14 ID:nzN
走行10万キロくらいのを買って、タイヤ、バネとダンパーを交換する

72: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:22:10 ID:cqG
運転が楽しいってどういうこと?
内装関連?エンジンの性能?

75: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:29:29 ID:ZYq
>>72
内装なんてプラスチック全開でも構わん
エンジンはvtecみたいな高回転型が好き
まあエンジン性能より車重バランスが良くて
下手くそでも扱いやすいのが良いな

74: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:24:47 ID:nzN
ホンダ フィットRS ひとつ古い型の中古車をさがす。50万円くらいであるだろう

77: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:33:34 ID:ZYq
>>74
ググってみるwq

76: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:32:54 ID:nzN
中古車で、古いセダンのスポーツタイプにする。足回りは交換しないといけない。排気量は1800cc前後がよい

80: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:36:37 ID:ZYq
>>76
どうしてセダンなの?

78: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:34:41 ID:cqG
予算100万以下でそれは無理
オークションで個人相手で探さないと

79: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:35:34 ID:IjZ
住めば都じゃないけど、乗れば何でも愛着湧くぞ
多分

81: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:37:42 ID:nzN
高速道路で運転があんていしているのが、セダン。車高もかなり低い

82: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:41:59 ID:ZYq
>>81
セダンってノーマルだと車高が高い気がするけど…
高速安定性が高いのは事実だね
セダンには教習所以来乗ったことないがね

83: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:45:52 ID:ZYq
これ気になったわ
no title

86: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:47:38 ID:IjZ
>>83
これ100以下ってうせやろ?
何か乗ったら事故るやつとかじゃない?

87: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:50:14 ID:ZYq
>>86
この年式だとあまり高くないからだろうね

90: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:52:42 ID:IjZ
>>87
そうなんか…
これなら普通に乗れそうやね
でも税金とか車検とかやばそう

84: ■忍法帖【Lv=2,まほうつかい,M8N】 2018/10/24(水)00:46:12 ID:BCt
調子の悪い部品変えるのに50万円下手したら100万円かかるのを覚悟しろ

91: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:53:01 ID:ZYq
>>84
そんな大金マセラティのクラッチ交換でもあるまいしw…100万とかレストア並みの金額じゃん

85: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:46:57 ID:ZYq
no title

89: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:52:07 ID:nzN
日本車で普通車ならば、30年くらいは乗れる。だたし、維持費がかかる

92: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:54:12 ID:nzN
フィットは、デブで室内が広いけど 車高が高くてまぁファミリー向け。RSは足回りが良い

93: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:56:52 ID:ZYq
>>92
そうなんだ
rsはスポーティーで強化されてる訳か
足はかなり固めですか?

94: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:57:23 ID:nzN
ホンダ CR-Z の安い中古車があれば良いのだけれども、

100: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)01:11:13 ID:ZYq
>>94
cr-z前期型のatなら予算内かな

95: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)00:59:01 ID:nzN
中古車は、バネやショックアブソーバーが消耗して緩くなっているかもしれない
消耗品だから、タイヤのように古いのは交換が必要

96: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)01:03:29 ID:ZYq
>>95
ド素人だとショクアブソーバとかバネの緩み
に気付かず乗ってそう

97: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)01:03:57 ID:nzN
新車ならば、歓迎されて試乗できるから、試乗すれば良い。

99: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)01:08:23 ID:ZYq
>>97
新車は買えないわ...
もしこの種の車を買ったら2台持ちになって
維持がキツイ

98: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)01:04:35 ID:nzN
まぁ足回りは、10万キロくらいで交換するような部品ですからね

101: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)01:14:02 ID:nzN
中古車は、個別に違うし色も選べないから。乗ってみて気に入ったら それで良いと思う。

102: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)01:16:29 ID:ZYq
>>101
ありがとう
これが1番ですね!

103: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)03:44:55 ID:cpE
新車はアルトとミラくらいしか買えない
しかもグレードの高いやつは無理

105: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)21:08:14 ID:hpH
昔はコンパクトカーが込み込み100万円で買えたんだよな

106: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)21:09:37 ID:M0z
マーチ、ノートのニスモ良いらしいけどほんまかな

107: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)21:29:12 ID:COE
三菱アイで全て解決



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