アンテナRSS最新情報

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/08/22(土)13:28:35 ID:???
世界株安 東京市場はあくまで強気「年末に2万~2万3000円回復」

 中国を発端とする世界経済の減速懸念が意識されて21日に2万円割れとなった
日経平均株価だが、年末までに2万~2万3000円まで上昇するとの強気見通しを
崩さない市場関係者は多い。日本企業の業績が好調を維持していることや、
日銀、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)などの“官製マネー”による
買い支えが続いていることが理由だ。

 楽天証券経済研究所の窪田真之氏は「原油安、円安、米景気回復と
日本企業を取り巻くトリプルメリットは続く。日経平均の2万円割れは買いの好機だ」と指摘。
明治安田生命保険の謝名憲一郎氏も「日経平均がほぼ右肩上がりで上昇してきたことによる
一時的な調整局面の側面もある。今後は徐々に上がる」と分析する。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/150822/ecn1508220012-n1.html
http://www.sankei.com/economy/news/150822/ecn1508220012-n2.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 26◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439274133/815

続きを読む
2015/8/22 23:00 コメント(0)

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/08/22(土)12:56:49 ID:???
北京で緊急会見「最後通牒に応じなければ、超強硬対応は避けられない」
 「拡声器放送を中断しなければ、どうするのか」の質問には答えず

 チ・ジェリョン中国駐在北朝鮮大使が21日、南北間砲撃と関連した
朝鮮半島の緊張状況について
「(韓国が)最後通牒に応じなければ、超強硬対応は避けられない」と述べた。

 チ大使は同日午後、北京の北朝鮮大使館で緊急記者会見を開き、
「私たちの目の前で無謀に行われる南朝鮮(韓国)傀儡軍部のならず者たちによる
政治・軍事挑発は、朝鮮半島情勢を危機一髪の爆発局面に追い込んでいる」とし
「敵が最後通牒に応じなければ、超強硬対応は避けられないだろう。
わが軍は、口先だけでは終わらない」と述べた。
彼は「対北心理戦は、私たち自ら選択し、軍隊が命をかけて守っている思想と理念体制を崩して、
政権を奪おうとする悪魔のような軍事的挑発であり、露骨な侵略戦争」だとし、
「既に今、朝鮮人民軍部隊は完全武装をして、いつでも作戦が可能な戦時状態に入った」と述べた。

続き ハンギョレ
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/21693.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 26◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439274133/798

続きを読む
2015/8/22 21:00 コメント(0)

1: トラネコ◆EDwr815iMY 2015/08/21(金)19:24:45 ID:1eb
NEWSポストセブン
全裸で試験勉強していた学生 尿道にシャープペンの芯刺さる
 救急外来はいつも大忙し。残暑厳しい今の季節は熱中症患者が大量に搬送され、8月3~9日までの1週間で1万1219人、今シーズン累計で4万5524人となった(総務省消防庁、8月11日現在)。
ただ、その中には「どうしてそうなったんだ?」とツッコミたくなるような理解不能の患者もやってくるのだという。救急医療に携わる30代女性看護師が明かす。

「先日は『尿道にシャープペンシルの芯が刺さって取れない』という男子大学生の患者がきました。『どうしてこうなってしまったんですか』と尋ねると、
『全裸で試験勉強をしていたら、折れた芯がたまたま刺さった』のだそうで……(笑い)。結構奥深くまで刺さっていたので、折れないように内視鏡で慎重に取り出しました」

「珍しい急患」が運ばれてくると、医者も処置した経験がなかったり、判断が難しかったりして治療に多くの時間が割かれてしまう。一風変わった症例に出くわしたとき、医師はどうやって治療法を決めるのだろうか。実は参考書がある。

『マイナーエマージェンシー 原著第3版』(大淹純司監訳、エルゼビア・ジャパン/医歯薬出版刊)は、その名の通り「珍しい急患」にどう対処するかを11領域、184項目にわたって解説している。
800ページ以上にわたる同書は、「コンタクトレンズが目の裏側に入ったときの対処法」や、「催涙ガスに曝された」、「しゃっくりが止まらない」さらには「ひどい日焼け」まで対処法を丁寧に解説している。
(以下略)
詳細のソース
http://www.news-postseven.com/archives/20150821_344585.html

続きを読む
2015/8/22 20:00 コメント(0)

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/08/21(金)13:36:00 ID:???
【痛快!テキサス親父】元首相の土下座は日本人の誇り傷つけた 米国では「売国奴」と呼ばれるぜ (1/2ページ)
2015.08.21

 ハ~イ! みなさん。安倍晋三首相の「戦後70年談話」を読んだぜ。非常に素晴らしかった。
米国でも、戦後一貫して世界平和に貢献し、多くの国々を助けてきた日本への評価は高い。
今回の談話は、有識者の意見を聞きながらも、安倍首相の言葉で語られていた。
そして、「後の世代に謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」という部分は立派だった。

 俺は以前から、「最初の謝罪は大切だが、何度も謝罪するのはおかしい」と言ってきた。
近代的で理性的な国家や国民ならば、一度謝罪を受け入れたら過去は水に流して、
新たな関係のスタートにするものだ。それが、謝罪の意味じゃないのか? 国際社会の知恵でもある。

 ところが、歴史問題や慰安婦問題で、日本に何度も謝罪を求めている国がいくつかある。
俺は何年も観察してきたが、あのような国の謝罪要求は「日本を永遠に従属させたい」
という気持ちの表れだ。謝罪を受け入れて、良い関係を作ろうなんて思っていない。
単なる被害者ビジネスだな。

 いじめの問題を考えてほしい。いじめる側は、弱いターゲットを探して、何度も繰り返す。
学校では、いじめられても歯向かわず、先生や親に言えない生徒が狙われる。お金も取られる。
日本が謝罪を繰り返して、お金を支払い続ける限り、あんな国の餌食にされ続けるぜ。

続き ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150821/dms1508211140001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150821/dms1508211140001-n2.htm

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 26◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439274133/736

続きを読む
2015/8/22 19:00 コメント(0)

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/08/22(土)15:12:55 ID:???
 大阪府警に死体遺棄容疑で逮捕された山田容疑者は過去に、中学生らに声をかけて
車に監禁する事件を起こしていた。

 2002年3月、大阪府寝屋川市香里南之町(こおりみなみのちょう)の路上で、
中学2年の男子生徒に「寝屋川市駅に行きたい。車に乗って案内してほしい」
と声をかけて車に乗せ、「おれは警察や。持ち物を調べる」と脅迫。
生徒の両手に手錠をかけ、1500円と携帯電話を奪ったとして強盗、逮捕監禁などの容疑で
大阪府警に逮捕された。

続き Yahoo!ニュース/読売新聞 8月22日 9時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150822-00050059-yom-soci

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 26◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439274133/826

続きを読む
2015/8/22 18:00 コメント(0)

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/08/21(金)00:24:49 ID:???
日本が助けてくれれば99%・・FIFA会長選、韓国・鄭夢準氏は日本の支持得られず・・韓国ネット「韓国からFIFA会長が出るのが嫌なだけ」「共同開催したことを根に持っている」

韓国・エクスポーツニュースは20日、国際サッカー連盟(FIFA)の会長選で、
日本サッカー協会が韓国の鄭夢準(チョン・モンジュン)元FIFA副会長を支持せず、
ミシェル・プラティニ欧州サッカー連盟会長支持を宣言したと報じた。

(略)

現在、AFC加盟国の半数以上はサルマン会長と歩調を合わせる見通しだという。

鄭氏は今月初め、「日本が助けてくれれば当選の可能性は99%」と発言していた。
その後、中国・武漢で行われた東アジアカップでは、日本の関係者と会合し、大仁邦彌会長宛の親書を送っていた。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本人よ、うらやましいか?」

「さすが日本人。地球上からいなくなってほしい」

「絶対に当選してくれ。日本が落ち込むように」

続き Yahoo!ニュース/FOCUS-ASIA.COM 8月20日(木)23時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000048-xinhua-cn

続きを読む
2015/8/22 17:00 コメント(0)

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/08/21(金)00:51:53 ID:???
 米中西部ミズーリ州セントルイスで19日、2人の白人警察官が
18歳の黒人青年を射殺した。反警察の抗議活動が全米に広がる
きっかけになった黒人射殺事件が昨年8月に起きたファーガソンのすぐ近くで、
住民は瓶やれんがを投げて反発した。

 一部が暴徒化し、略奪があったと伝えられる。
警察は催涙ガスで対抗し、公務執行妨害の疑いで9人を逮捕した。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/world/news/150821/wor1508210009-n1.html

続きを読む
2015/8/22 12:00 コメント(0)

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/08/21(金)08:55:59 ID:???
朴大統領が抗日戦争勝利70年記念式典に出席へ、軍事パレードは未定=米国ネット「さよなら、韓国」「まるで、自分にかみつかせている犬の…」

2015年8月20日、AFP通信によると、韓国政府は20日、朴槿恵(パク・クネ)大統領が
来月3日に中国北京で開かれる抗日戦争勝利70年記念式典に出席することを明らかにした。
この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

(略)

「韓国は中国に忠誠を誓うことを決めたんだね。さよなら、韓国。中国側について頑張ってくれ」

「おかしな話だな。自分にかみつかせている犬の飼い主のパーティーに行って、
犬にかみつかせないでくれと懇願しに行くようなものじゃないか」

「朴大統領は中国を訪問するだけだ。しゃべらず、飲み食いも呼吸もせず、
トイレや買い物にも行かなければ、無事に帰国する」

続き Yahoo!ニュース/Record China 8月21日(金)8時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000022-rcdc-cn

続きを読む
2015/8/22 10:00 コメント(0)

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/08/21(金)13:17:26 ID:???
 甘利明経済再生担当相は21日の閣議後の記者会見で、日経平均株価の
2万円割れに関し「中国発の世界同時株安の状況を呈している」と述べた。
ただ日本経済は緩やかな回復基調を維持しているとし
「政府としては事態を静観しつつ、成長戦略の推進や企業の好業績を賃金や、
設備投資につなげる好循環を粛々と進める」と強調した。

(略)

 株価に関しては麻生太郎財務相や菅義偉官房長官らも閣議後会見で発言。
麻生氏は「景気減速懸念が出てきたことが大きな理由だと思う。
流れとして中国(経済の減速)が大きな要素になっていることは間違いない」と指摘した。
菅氏は「景気対策を着実に実行して、消費や投資を喚起したい」と述べた。

全文 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/150821/ecn1508210022-n1.html


麻生財務相、東京株安は「中国が大きな要素」と見解 「ある日突然の政府介入もある」

(略) 中国人民銀行が先週、人民元の対ドル取引の基準値を引き下げたことには、
「日中経済関係は極めて密接なので、ある日突然、政府が介入してくることが頻繁に起こると、
われわれとしても難しい対応を迫られる」との見方を示した。
また、中国の為替制度を予断を持たずに注視する方針であるとした上で、
「市場メカニズムがより良く働く方法を期待している」と話した。

全文 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/150821/ecn1508210018-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 26◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439274133/718

続きを読む
2015/8/22 00:00 コメント(0)