【西之島】すくすく成長…西之島の最新映像 噴火2年
1: ん◆2R.j9FMXMSiE 2015/11/18(水)12:21:46 ID:Qgk
動画ニュース
リンク先動画でどうぞ
>すくすく成長…西之島の最新映像 噴火2年
動画はこちらで
すくすく成長…西之島の最新映像 噴火2年
2015年11月18日 01:50 日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2015/11/18/07315130.html
少し古いけど、NHKサイトも
NHKスペシャル新島誕生 西之島
~大地創成の謎に迫る~
2015年8月23日(日) 午後9時00分放送
http://www.nhk.or.jp/nature/feature/nishinoshima2/
リンク先動画でどうぞ
>すくすく成長…西之島の最新映像 噴火2年
動画はこちらで
すくすく成長…西之島の最新映像 噴火2年
2015年11月18日 01:50 日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2015/11/18/07315130.html
少し古いけど、NHKサイトも
NHKスペシャル新島誕生 西之島
~大地創成の謎に迫る~
2015年8月23日(日) 午後9時00分放送
http://www.nhk.or.jp/nature/feature/nishinoshima2/
2: ツチノコ狩り 2015/11/18(水)12:28:02 ID:p4H
おおきくなーれ
おおきくなーれ
おおきくなーれ
3: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:29:38 ID:zVz
すくすく
とか聞くと
西ノ島に母子手帳発行とかどこかやったりし・・・ないよな
とか聞くと
西ノ島に母子手帳発行とかどこかやったりし・・・ないよな
4: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:29:54 ID:ft2
すくすくと育ってますね
5: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:30:08 ID:kcv
厚みが増して山の形になってきた
6: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:30:53 ID:Jg8
むふふ いいね
7: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:32:19 ID:9TD
そのまま四国くらいまで育ってくれ
8: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:35:28 ID:BxR
山体崩壊などしませんように。おながいします。なんまいだー、なんみょほけきょ、あーめん、いんしゃらー
ぱんぱん。
ぱんぱん。
9: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:36:13 ID:BuA
人が住めるようになるといいですね
10: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:37:41 ID:zdd
>>17
豊かな原生林を植え付けて青ヶ島みたいになってほしい
豊かな原生林を植え付けて青ヶ島みたいになってほしい
21: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)13:49:05 ID:4lA
>>10
原生林を植えつけるの?w
原生林を植えつけるの?w
11: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:57:54 ID:xA0
もしかして海底が盛り上がって海面が上昇してるのか?
12: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)13:00:00 ID:Jto
これ小笠原大陸になるから
13: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)13:02:40 ID:T7C
まだこのくらいだと侵食や崩壊でなくなっちゃうのかな
あと1.5倍くらいになれば大丈夫だろうか?
あと1.5倍くらいになれば大丈夫だろうか?
19: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)13:35:10 ID:VNG
>>13
厚みが増したから、すぐには消えないって話だよ
厚みが増したから、すぐには消えないって話だよ
14: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)13:04:09 ID:Jto
NHKの番組では山体崩壊を引き起こすような重い岩石ではないと言ってたけどな
15: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)13:05:42 ID:gBw
ストパンの南洋島みたいになってくれたら良いなぁ
あ、でもFMのハフマン島みたいなオチは勘弁な
あ、でもFMのハフマン島みたいなオチは勘弁な
16: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)13:16:10 ID:YL0
震災の後に活発になった噴火活動の噴出を
一手に引き受けてくれてたとしたら嬉しいんだけどなあ
一手に引き受けてくれてたとしたら嬉しいんだけどなあ
17: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)13:22:45 ID:uFd
>>16
有史以前からずーっと同じ所で噴き続けて
小笠原諸島を作った火口だから
列島の火山活動とは完全に独立した孤高の存在
有史以前からずーっと同じ所で噴き続けて
小笠原諸島を作った火口だから
列島の火山活動とは完全に独立した孤高の存在
20: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)13:39:46 ID:K2i
今東西どのぐらいの大きさなの?
22: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)13:51:12 ID:DIv
これで何か天然資源が出るようになったら絶対どこかの国が難癖をつけてくるだろ。
23: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)14:30:18 ID:9cH
学術的な価値が高過ぎて、産業に利用できない
24: なななな、な梨 2015/11/18(水)14:41:43 ID:Mag
後の日本大陸創世記。
25: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)14:49:20 ID:He6
ロマンですな
26: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)15:36:48 ID:ttY
すくすくって言われると可愛いと感じてしまう
27: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)15:56:54 ID:aHe
大きくな~れ(~▽~@)♪♪♪
29: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)20:50:35 ID:8kc
このままずっとでかくなって本州と繋がったら歩いて西之島に観光へ行けるな
30: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)21:22:47 ID:p0V
なんか嬉しい
18: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)13:25:45 ID:EoM
大きくなれよ~w。
2015/11/19 10:00








