アンテナRSS最新情報

【裁判】慰安婦写真展中止 ニコンに賠償命令 東京地裁 韓国人写真家勝訴


1: ◆qQDmM1OH5Q46 2015/12/25(金)15:30:04 ID:rZf
 慰安婦をテーマとした写真展の開催を、会場提供側の光学機器大手
「ニコン」が一方的に中止したのは不当だとして、韓国人写真家の
安世鴻(アン・セホン)さん(45)が同社に約1400万円の
損害賠償を求めた訴訟の判決が25日、東京地裁であり、谷口園恵裁判長は
「ニコンの中止決定に正当な理由はなかった」とし、同社に110万円の支払いを命じた。

 判決などによると、安さんは平成24年、ニコンが写真家に無償提供
している東京と大阪のサロンで写真展を開催することを同社に申し込み、
同社も承諾。しかし、写真展開催について抗議の電話やメールが相次いだため、
同社は中止を決定した。安さんはサロン使用を認めるよう求める
仮処分を東京地裁に申し立て、地裁は同年、申し立てを認める決定をした。
地裁決定を受け、写真展は東京では開催されたが、大阪展は開催されなかった。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/151225/afr1512250017-n1.html



2: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)15:45:56 ID:Flg
なんでこんなあからさまな日本人差別運動を排除できない世界になっちまったんだ

3: ななしの国からこんにちわ 2015/12/25(金)15:48:11 ID:E8S
司法への信頼が、また一つ失われた。

裁判所に、日本人を貶める権限などない。

裁判所に、外国人の日本攻撃を助ける権利などない。

裁判所の先行きが、心配だなw

4: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)15:50:43 ID:xiG
恫喝をするための捏造を中止させることに正当な理由が無いだと?

いい加減地裁制度を解体すべきだ

5: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)15:53:28 ID:3aj
虚偽の展示を止めた方が負けるって

6: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)15:55:10 ID:lZG
これを教訓に今後は申込の時点で弾くようにしないと

7: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)16:11:11 ID:oTK
理不尽な日本下げには業務に支障をきたすくらいクレーム電話やメールを増やすことしか民意を分からすことが出来ないな

8: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)16:11:40 ID:gap
政治的意図をもったプロパガンダ活動だと主催者側が自白してたろ。
だからサロンの提供を断られたはずだが。

9: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)16:22:18 ID:QHi
会場を無償で提供したうえ金まで取られて・・・

10: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)16:24:38 ID:Ct9
司法の越権が度が過ぎるわ最近。

12: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)16:46:55 ID:gG8
朝鮮人にかかわるから

13: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)16:49:31 ID:29L
逆にニコンは この写真家を訴えたらどうだ
妄想で日本及びニコンを貶めたとして

14: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)16:49:57 ID:N8A
まあ表現の自由だからね

15: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)17:07:41 ID:oTK
これで日本人だけがデモしたらヘイトなんて曖昧な言い掛かりを法規制されたらブチ切れるよなあ

16: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)17:20:02 ID:QJ1
日本に併合される前の写真展でもしたら?
そしたら客観的に物事見れるようになるんじゃないか?あの民族は。

17: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)17:24:59 ID:uYY
契約書交わしていたらしょうがない。日本は法治国家なので、

19: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)17:33:03 ID:C18
盗っ人に追い銭判決かよ
地裁の基地っぷり

20: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)17:42:43 ID:jAN
ニコン可哀想

21: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:12:08 ID:ci6
日便連、コイツらが正真正銘の便層だからな

22: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:26:07 ID:3pC
思想信条はともかく、契約結んじゃってるから
この件はキャンセルした方に非がある

日本は法治国家
これで契約反故にしていいって判決出たら
それこそ半島と同じ人治国家になってしまう

23: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:54:18 ID:yXH
インドネシアでいろいろ着工のニュースで「やめろ」言ってる奴もいるけど
それも日本側が勝手にやめたらこのニコンと同じだよ

24: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)19:13:00 ID:cVq
どんな内容の展示か契約前に確認してたなら自業自得のニコンざまあw

でももし契約前に写真家が明示してなかったなら、不当判決といえるかもしれない

26: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)20:59:45 ID:SUm
110万円ぽっちで良かったじゃないか。
それでニコンは朝鮮人の嘘には加担しない企業と宣伝出来たと考えれば。

27: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)21:02:24 ID:TMq
朝鮮人を排除する動きが企業にも広がるだろうな
ニコンをこれからも応援するよ

28: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)21:12:13 ID:a0p
てか韓国人は反日以外にやる事ないの?



2chまとめブログの人気ランキング
2015/12/26 18:00

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマスだしエロくない画像貼ろうぜ! 2【事件】「脚が好みで…」 高1女子の尻をわしづかみ 容疑のイラストレーター逮捕