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スクーター以外で通勤最強バイクってなに?

1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:08:30 ID:5Ds
なに?
できれば現行



2: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:08:50 ID:fFp
カブ

3: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:09:03 ID:GhX
カブ110

4: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:09:08 ID:1nO
カブ

5: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:09:41 ID:CSD
スーパーカブプロ110

6: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:13:59 ID:5Ds
中華カブはスクーターだろバカブガイジども

7: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:15:10 ID:1nO
カブはミニバイクだろ

8: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:16:05 ID:P0t
燃費がいいやつなら
グロム

9: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:16:08 ID:Kg6
ピープル

10: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:16:14 ID:xlg
ybrでも乗っとけ

11: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:16:14 ID:5Ds
カブとスクーター以外で通勤最強は?

12: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:17:07 ID:GhX
>>11
カブとスクーター抜きで通勤最強を語るんじゃねえよクソにわか

20: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:19:12 ID:52r
>>11
ヤマハのトリッカー
感覚としてはターマックもゲロ道でも走行可なパワーのあるカブ

13: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:18:00 ID:xlg
そもそも通勤最強はPCXかN-maxかアドレスって結論出てるから

15: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:18:13 ID:M2X
CRF

16: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:18:18 ID:KTn
強いてあげるなら電動アシスト付き自転車

17: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:18:53 ID:5et
トリッカーとかいいんちゃうか?
積載性を上げるの前提やけど

54: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:26:44 ID:52r
>>17
トリッカーいいよね
通勤スーツで乗ってる人よく見るよ

18: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:19:08 ID:CSD
じゃあリトルカブ

19: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:19:08 ID:1nO
自分で調べられねぇのかよ
マグナ50にでも乗ってろ

21: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:19:15 ID:KTn
ゴールドウィング

22: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:19:35 ID:xlg
>>21
ツアラーって通勤向いてなくね?

26: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:20:15 ID:fFp
>>21
とりまわしとか考えたらもはや軽自動車と変わらんやろ

30: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:21:37 ID:KTn
>>22 >>26
だから軽四の感覚で乗るの

38: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:23:36 ID:fFp
>>30
なお車両価格

44: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:25:18 ID:KTn
>>38
無視無視

23: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:19:39 ID:KTn
1400GTR

25: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:20:09 ID:M2X
じゃあGROMにでも乗ってろ

27: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:20:28 ID:ybu
GSX1300

28: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:20:52 ID:KTn
K1600

29: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:21:25 ID:fFp
そもそもなんの仕事かで違うやろ
スーツ着るような仕事とドカタとではな

31: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:21:38 ID:5Ds
中華しかないなら日本の二輪業界は腐りきっている

33: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:22:38 ID:fFp
>>31
知らんがな
主要マーケットが東南アジアや中国なんやししゃあない

34: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:22:49 ID:xlg
>>31
じゃあSSでも乗ってろ

スーツで乗るものじゃねえけど

32: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:22:33 ID:yBk
NSRだな
SPなら信号待ちでカシャカシャ威嚇しつつ
最強の加速で先頭に踊り出て後方に煙幕

35: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:22:53 ID:vhH
アホか
排ガス規制とか
貧乏人ばかりで
バイクに乗るヤツがいねえんだよ

サラリーだってスクーターばっかじゃん

40: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:23:55 ID:xlg
>>35
世界最強水準の糞規制だからな

2輪産業を国が潰したいとしかとれないわ

55: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:27:10 ID:5Ds
>>40
暴走爆音野郎のせい

36: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:23:31 ID:GhX
改造バギーかミニカーでも乗ってろ

39: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:23:53 ID:CSD
中華だけどGN125H
安い、タンクでかい、良燃費
13馬力、リアキャリア標準装備

43: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:24:59 ID:xlg
>>39
それならybrでええやん

48: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:26:00 ID:CSD
>>43
そこは好みやね、オールドルックがいいならGN

42: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:24:42 ID:3ws
ハヤブサ

45: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:25:36 ID:KTn
トリシティはどうなんだろ?

51: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:26:21 ID:xlg
>>45
高い、面倒、ダサい

技術はすごいけど欲しくないわ

46: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:25:42 ID:5Ds
中華ってとか走中分解しそう

47: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:25:50 ID:Kg6
セグウェイ

49: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:26:04 ID:4Ej
YBR125
YBR250

欲しい(´・ω・`)

62: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:33:08 ID:xlg
>>49
いいバイクだよ。ライトとセルモーターだけが中華クオリティだったけど、YSPで買えば保証期間内ならしっかり無料で対応してくれる

別段セルモーターなんか逝かれようが押しがけ出来れば何の問題もなかったしな

50: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:26:17 ID:RQI
TRICITY 125

no title

56: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:28:16 ID:5Ds
モタードならXT250が欲しい

57: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:28:22 ID:CSD
GNとかYBRはあんまり故障したとかいう話は聞かねーな
基本設計がしっかりしてるからかな

64: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:34:48 ID:xlg
>>57
それはあるな。小物とかちょっとしたパーツはちょこちょこダメになるけど、車体はオイル交換と定期点検だけで3万キロもった

最後は4万キロ走ったところでチェーンが逝かれて廃車にしたが、またのりたいわ

58: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:29:08 ID:HoA
no title

59: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:29:14 ID:fFp
昔は現業社員用の二輪車置場にはCBX400FとかZ400FXがずらりと並んでたな

60: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:29:21 ID:1nO
中華スズキは糞堅牢だぞ

63: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:34:36 ID:M2X
中華ならスズキが1番安定してるけどな
YBR系はチューブレスで見た目が良い以外にはあんまり

65: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:38:48 ID:CSD
今KLX125乗ってるのだけど
125の2台持ちってアカンかな、最近GN125かYB125SPが欲しくなってきたんだが

67: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:39:35 ID:xlg
>>65
ありなんじゃない? 維持費安いし

66: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:39:26 ID:KTn
で、通勤の話はどこに行った?

68: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:40:26 ID:xlg
>>66
壊れない信頼性は通勤、通学におけるmustだぜ

だからフルカウルSS通勤とかは嫌なわけで

69: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:41:12 ID:5Ds
スズキ中華バイクねえ……
GZ150終わってた

70: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:41:46 ID:xlg
>>69
やるなら125ccまでにしとけ

税金や保険の区分が違う

71: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:44:02 ID:5Ds
国産で125のスクーター以外のバイク増えればいいのに

74: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:47:17 ID:CSD
>>71
値段が50万円ぐらいになりそう
ヤマハがレゾネーター125を市販してくれるなら80万までなら出す

72: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:45:48 ID:ybu
もうZ250SLでも買えばいいじゃん

73: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:46:47 ID:ISD
通勤に使うのなら、スーパーカブ110が一番良い選択

75: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:47:38 ID:5Ds
カブとか中華になって死んだも同然
まるで蜘蛛の糸にすがるよう

77: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:49:08 ID:ISD
注:設計が中国製ならば怖いよ 

80: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:51:44 ID:xlg
>>77
それは怖そうだ

78: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:49:30 ID:fFp
スズキのジクサーってどうなん?
30万くらいならもいっかいバイク乗ろうかなってちょっと思うわ

79: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:50:46 ID:REU
アプリリアのRS125欲しい!と思ってたけど
冷静に考えるとうるさいし臭いしいらんな

81: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:52:28 ID:xlg
>>79
まあyzf125もあるからなあ2stに拘らないなら

85: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:55:10 ID:REU
>>81
15馬力!?・・・脱力・・・

87: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:56:52 ID:xlg
>>85
別に馬力だけが全てじゃないのがバイクだし

10馬力前後しかないybrでも120キロくらいは出せるから高速乗らないならなら不足はないよ

90: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:01:22 ID:vhH
>>87
田舎だったら信号まで距離があるし高速ないとこなら125でもいいけど
都心部だと70出す前にブレーキやろな

ybr250じゃ高速でも登坂車線やで

92: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:03:25 ID:xlg
>>90
それこそどうせ速度も要らないなら125で不足なしやん

95: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:09:53 ID:vhH
>>92
加速が違うんだよ
125じゃ1区間で40kmで次の信号に引っかかるけど
250じゃ50kmいけるから信号に引っかからない
そしてそのままその次の信号も引っかからない

125じゃ引っかかりまくって乗り手も燃費もブレーキ消費も死ぬで

82: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:52:58 ID:ISD
Honda VTR (250cc)

83: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:53:07 ID:vhH
保険代すら暴落してるから
125と250の差がなくなってんだよ
どっちも無駄にデカイしな

84: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:54:01 ID:fFp
高速のれるのれんはデカイやろ

86: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:55:22 ID:xlg
>>84
それは確かに大きな差やね

88: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)19:58:01 ID:REU
ま、下道オンリーだしな
そこは納得するしかねえか

91: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:02:46 ID:REU
250借りた時

軽っ!曲がれる!楽しい・・・けどやっぱ遅いし600でええわ

93: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:05:36 ID:ISD
Kawasaki Z125 PRO

94: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:07:16 ID:V60
まぁ、正確には、バイクも四輪車も
馬力よりもトルクのほうが重要だけどな。

49ccだと、全盛期前世紀、2ストスクーターで7.2馬力で
平地で70,80km/h出ても
登り坂では、40km/hと出ないから
軽自動車にも、どんどん抜かれていた。

原付二種なら、それほど非力じゃ無いだろうけど
車重や乗員の体重とか、荷物の問題もあるし

4ストになって、最大トルクが低くなっているから
トルクの谷がほぼ無いとしても

地元に、トルク不足になる坂が無いか
聞いてみたほうがいいかもしれない。

駆動系を、低速よりに弄るにしても
スクーターって、案外融通が効かないしね。

97: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:18:30 ID:ISD
パワーが欲しければ、400ccに乗ればよい 

99: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:20:11 ID:ysL
隼だろ

101: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:23:20 ID:REU
もっと加速を!
シグナルダッシュ・坂道追い越し・100kmからの伸び!

大型乗りになりましたとさ、めでたしめでたし

102: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:24:20 ID:ISD
ふつうに、ねずみ獲りの餌食だろ 

104: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:25:12 ID:xlg
>>102
だよなあ……

103: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:24:51 ID:mUY
エンジン搭載型のバイクじゃないとダメなの?

105: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:28:25 ID:ISD
通勤に使うには、余裕をもって、ゆっくりと走る。

106: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:34:38 ID:5Ds
通勤に速さは要らねえ、燃費と積載と取り回し


カブしかねーじゃん

107: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:36:17 ID:xlg
>>106
あと壊れにくさもな!

それ含めても結局カブだけど

108: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:48:18 ID:iHq
vmax!

109: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:51:52 ID:un8
距離にもよるけど、自転車が一番健康的でいいよね
スクーター買ってからめちゃくちゃ太ったわ

110: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:56:35 ID:fFp
>>109
自転車乗りすぎはキンタマや前立腺にダメージあるで

111: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)21:03:46 ID:U5i
街乗り最強ってことは
ジムカーナ最強ってことだ
従ってNSR250Rだ

112: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)21:21:30 ID:GWb
ネットのカブ信仰者はほんとに乗ったことあんのか?

加速はゴミ、ja10になってからリコールだらけ、いくら燃費が良くてもタンク容量しょぼいからガソスタ行く頻度は一緒だし、パンクもしやすいしな

113: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)21:31:33 ID:5Ds
>>112
バカブ野郎は自分の部屋すら出てなさそう

114: 名無しさん@おーぷん 2017/05/11(木)21:07:16 ID:y0G
というか、個人的には自動遠心式クラッチ()
それ以上に、車重かなぁ…

普通のバイクより20kgくらい重くね?



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