中国に関する質問に適当に答えるぞ
1: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:26:05 ID:aNV
なので適当に質問してくれ。
2: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:30:35 ID:twe
Amazonで中国から発送のやつ
税関が確実に通らなくて1か月以上立ってから連絡くるんだけど
クソ無能なのは煽ってるってことでいいの?
税関が確実に通らなくて1か月以上立ってから連絡くるんだけど
クソ無能なのは煽ってるってことでいいの?
3: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:32:50 ID:aNV
>>2
国外はやる気ないんじゃない?
中国に進出する外資の99%は中国国内市場に魅力を感じて行くんだろうし。
国外はやる気ないんじゃない?
中国に進出する外資の99%は中国国内市場に魅力を感じて行くんだろうし。
4: 名無し 2018/01/16(火)22:38:39 ID:2h3
中国発送の商品なんか買うからだよ
5: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:39:14 ID:aNV
>>4
そうそう。
そもそもなぜ届くと思ったのか…
そうそう。
そもそもなぜ届くと思ったのか…
6: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:45:27 ID:D32
トマトと卵の炒めもののレシピを教えてください
9: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:52:18 ID:aNV
>>6
一番簡単な方法
卵を解いてウェイパーを混ぜる
フライパンに油を大量に入れて、煙が出るまで熱する
超熱いフライパンに溶いた卵を入れて、火が通って泡立ったふちの部分を中心部に寄せて中心部の液体部分をフライパンのふちに流しながら火を通す
火が通ったら卵を皿にあける
トマトと万能ネギを切る
超熱いフライパンにトマトを入れて炒める
トマトから汁が出る前にさっき火を通した卵を入れて、混ざったら皿にあける
万能ネギをかけて出来上がり
一番簡単な方法
卵を解いてウェイパーを混ぜる
フライパンに油を大量に入れて、煙が出るまで熱する
超熱いフライパンに溶いた卵を入れて、火が通って泡立ったふちの部分を中心部に寄せて中心部の液体部分をフライパンのふちに流しながら火を通す
火が通ったら卵を皿にあける
トマトと万能ネギを切る
超熱いフライパンにトマトを入れて炒める
トマトから汁が出る前にさっき火を通した卵を入れて、混ざったら皿にあける
万能ネギをかけて出来上がり
16: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:55:48 ID:D32
>>9
サンクス 調味料はウェイパーだけでいいんだな
サンクス 調味料はウェイパーだけでいいんだな
19: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:57:42 ID:aNV
>>16
ウェイパーはかなりしょっぱいから気をつけてくれ。
お好みでトマトに塩を振ってもいいかも。
あと、溶き卵は大量の熱した油と高温で混ぜないとふわふわにならんから、とにかくフライパンを熱するんだ!
ウェイパーはかなりしょっぱいから気をつけてくれ。
お好みでトマトに塩を振ってもいいかも。
あと、溶き卵は大量の熱した油と高温で混ぜないとふわふわにならんから、とにかくフライパンを熱するんだ!
7: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:46:49 ID:C6X
中華料理は衛生面にきをくばって作った
レトルトパウチで全世界制覇目指すべき
レトルトパウチで全世界制覇目指すべき
13: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:53:58 ID:aNV
>>7
すでに丸美屋に勝てない
すでに丸美屋に勝てない
18: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:56:09 ID:C6X
>>13えー…まあならいいか
22: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:59:04 ID:aNV
>>18
中国は調味料は瓶詰め文化。
そういうの買って料理作ると美味しいよ。
中国は調味料は瓶詰め文化。
そういうの買って料理作ると美味しいよ。
8: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:50:00 ID:TTU
中国って立法と司法は分かれてるの?
11: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:53:33 ID:aNV
>>8
分かれてるが三権を含めて全ての上位に共産党があるので、実質共産党が法。
分かれてるが三権を含めて全ての上位に共産党があるので、実質共産党が法。
10: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:53:13 ID:5UC
中国でアマゾンは成り立たないぞ?非常に不可能
14: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:54:15 ID:aNV
>>10
アリババこそ最強
アリババこそ最強
12: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:53:44 ID:jrP
なんで仮想通貨規制するの?
15: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:54:44 ID:aNV
>>12
マネーロンダリングされるから
資金が海外に流出するから
マネーロンダリングされるから
資金が海外に流出するから
17: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:55:49 ID:ohd
適当かよ
20: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:58:01 ID:aNV
>>17
そうだよ。根が適当な人間だからな。
そうだよ。根が適当な人間だからな。
21: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:58:46 ID:ohd
>>20
ワイと一緒やから許す
ワイと一緒やから許す
24: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:59:19 ID:aNV
>>21
ありがとう!
ありがとう!
23: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)22:59:07 ID:XtY
なんで原付は無免許でもいいの?
25: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:00:15 ID:aNV
>>23
原付は免許必要だよ。
電動バイクはスクータータイプならナンバープレート登録だけでOK。
原付は免許必要だよ。
電動バイクはスクータータイプならナンバープレート登録だけでOK。
26: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:00:19 ID:rBa
中国の屋台って日本人が食っても大丈夫なの?
27: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:00:51 ID:aNV
>>26
少なくとも俺は10年食っててまだ死んでない。
直ちに影響はないと思われる。
少なくとも俺は10年食っててまだ死んでない。
直ちに影響はないと思われる。
28: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:01:24 ID:5UC
やはりウェイパーは本場中国でもきかすのか?
金持ちだな?あんな高い調味料をふんだんに使うん?
金持ちだな?あんな高い調味料をふんだんに使うん?
30: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:02:26 ID:aNV
>>28
中国に最近逆輸入されたぞ。
ウェイパーは神戸生まれ。
中国人がよく使うのは鶏精っていう味の素みたいなやつ。
中国に最近逆輸入されたぞ。
ウェイパーは神戸生まれ。
中国人がよく使うのは鶏精っていう味の素みたいなやつ。
29: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:02:02 ID:ohd
水は絶対飲むなよ
すずりみたいな臭いしてるぞ
すずりみたいな臭いしてるぞ
31: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:02:59 ID:aNV
>>29
上水が飲用水な国の方が少ないぞ。
日本が特殊。
上水が飲用水な国の方が少ないぞ。
日本が特殊。
32: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:03:36 ID:ohd
>>31
せや
せや
34: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:04:32 ID:aNV
>>32
中国で手に入る飲用水だと、屈臣氏の浄水がオススメ。
中国で手に入る飲用水だと、屈臣氏の浄水がオススメ。
33: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:04:05 ID:ohd
垢擦り行ってこいよ
36: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:05:39 ID:aNV
>>33
そりゃ感覚やね。
中国だと刮痧がオススメ。
真空状態にしたガラスの器で背中の皮膚を吸いながら擦る。
そりゃ感覚やね。
中国だと刮痧がオススメ。
真空状態にしたガラスの器で背中の皮膚を吸いながら擦る。
38: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:06:07 ID:XtY
どうして、博物館で写真撮っても怒られないの?
40: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:06:51 ID:aNV
>>38
たいしたものがないから
たいしたものがないから
39: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:06:38 ID:ohd
北京ダック食えよ
安く食えるから
安く食えるから
42: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:07:50 ID:aNV
>>39
北京だと京味楼が安くてオススメ。
全聚德とか便宜坊とか観光レストランのはクソまずい。
北京だと京味楼が安くてオススメ。
全聚德とか便宜坊とか観光レストランのはクソまずい。
44: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:08:51 ID:ohd
>>42
小籠包は間違いない
小籠包は間違いない
49: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:10:11 ID:aNV
>>44
北京の小籠包はまずい。
札幌でとんこつラーメンを食べるようなものだ。
小籠包を食べるなら本場の無錫や南京がいいよ。
北京の小籠包はまずい。
札幌でとんこつラーメンを食べるようなものだ。
小籠包を食べるなら本場の無錫や南京がいいよ。
50: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:10:56 ID:ohd
>>49
なんきん食えよ
なんきん食えよ
53: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:13:40 ID:aNV
>>50
かぼちゃのことなら南京が名産ではない。
単に大陸から来たものに大陸の地名をつける習慣が日本にあっただけ。
今でもソーセージに◯◯エッセンとか◯◯◯バイエルンとか適当にドイツの名前付けるだろ?あのノリ。
かぼちゃのことなら南京が名産ではない。
単に大陸から来たものに大陸の地名をつける習慣が日本にあっただけ。
今でもソーセージに◯◯エッセンとか◯◯◯バイエルンとか適当にドイツの名前付けるだろ?あのノリ。
57: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:17:20 ID:ohd
>>53
シャウ
アルトは超最高級やな
シャウ
アルトは超最高級やな
59: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:18:28 ID:aNV
>>57
広式香腸は好き?
広式香腸は好き?
64: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:19:18 ID:ohd
>>59
ワイは何でも食うわ
ワイは何でも食うわ
66: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:20:16 ID:aNV
>>64
偉いな。俺は甘いのは無理。
偉いな。俺は甘いのは無理。
68: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:21:15 ID:ohd
>>66
骨付きカルビにしとけ
骨付きカルビにしとけ
70: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:22:42 ID:aNV
>>68
紅焼排骨食いてえな。
紅焼排骨食いてえな。
71: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:23:08 ID:ohd
>>70
美味いぞ
美味いぞ
41: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:07:08 ID:XtY
バスの運賃が1元の地域って、結構田舎だったりする?
46: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:09:06 ID:aNV
>>41
基本的に、地級市(一つの地方の中心都市)以上の街なら空調なしは1元で空調ありが2元。
田舎になるとそれが5角と1元になったりする。
基本的に、地級市(一つの地方の中心都市)以上の街なら空調なしは1元で空調ありが2元。
田舎になるとそれが5角と1元になったりする。
43: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:08:17 ID:ohd
タクシーうるさいよな
47: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:09:25 ID:aNV
>>43
運転手がとにかく話しかけてくる。
運転手がとにかく話しかけてくる。
45: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:08:55 ID:rDT
土地広いのになんで高い建物たてるの?
48: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:09:34 ID:ohd
>>45
お前に警鐘鳴らしてるんやぞ
お前に警鐘鳴らしてるんやぞ
51: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:12:01 ID:aNV
>>45
社会主義国家だから、一軒家を持つのはブルジョワジー的で良くないとされてた。
あと、城壁に囲まれた狭いエリアに密集して住むのに慣れてるというのもある。
農村はもちろん一軒家だよ。
社会主義国家だから、一軒家を持つのはブルジョワジー的で良くないとされてた。
あと、城壁に囲まれた狭いエリアに密集して住むのに慣れてるというのもある。
農村はもちろん一軒家だよ。
52: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:13:23 ID:rDT
>>51
ほう
ほう
54: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:13:47 ID:XtY
中国へ行くのに、初見では大変だと思う航空会社は?
やはり、春秋航空か?
やはり、春秋航空か?
55: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:15:46 ID:aNV
>>54
LCC乗ったことないから分からんが、参考までに俺が初めて中国に行った時の経験を語ろう。
エアチャイナの大連行きに乗ったんだが、離陸の衝撃で冷房が壊れて水が客室に降ってきた。
日本人客は大騒ぎ。
中国人客は冷静にビニール袋をかぶっていた。
LCC乗ったことないから分からんが、参考までに俺が初めて中国に行った時の経験を語ろう。
エアチャイナの大連行きに乗ったんだが、離陸の衝撃で冷房が壊れて水が客室に降ってきた。
日本人客は大騒ぎ。
中国人客は冷静にビニール袋をかぶっていた。
56: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:17:16 ID:XtY
>>55
中国人やりよるな
中国人やりよるな
58: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:18:02 ID:aNV
>>56
あいつらはちょっとやそっとじゃ動じないぞ。
あいつらはちょっとやそっとじゃ動じないぞ。
60: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:18:30 ID:ohd
爆買いしようぜ
63: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:19:12 ID:aNV
>>60
いつも行くと剁椒爆買いしてくるよ。
いつも行くと剁椒爆買いしてくるよ。
61: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:18:43 ID:XtY
中国ではQQとLINEとではどちらの方がよく使うん?
65: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:19:53 ID:aNV
>>61
LINEはシャットされてて使えない。微信っていうLINEみたいなのが一番多い。
QQはもう下火。
LINEはシャットされてて使えない。微信っていうLINEみたいなのが一番多い。
QQはもう下火。
67: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:21:07 ID:XtY
>>65
QQはもうあまり使わいのか
マジかよ
QQはもうあまり使わいのか
マジかよ
69: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:21:38 ID:aNV
>>67
ミクシィみたいなもんだ。
もう廃れた。
ミクシィみたいなもんだ。
もう廃れた。
77: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:29:25 ID:XtY
中国のホームレスでたまにお金をもらうまで付きまとう人がいるけれども、
やはり根負けしてお金あげたりする?
やはり根負けしてお金あげたりする?
78: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:31:49 ID:aNV
>>77
絶対にあげない。
日本語でまくしたてると去って行く。
絶対にあげない。
日本語でまくしたてると去って行く。
79: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:34:18 ID:XtY
北京の荷物検査のある駅で、
たまに手荷物チェックをせずすり抜ける人がいるんだけれども
見た目で判断してるのかな?
たまに手荷物チェックをせずすり抜ける人がいるんだけれども
見た目で判断してるのかな?
80: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:37:05 ID:aNV
>>79
手提げ鞄程度なら警備員に中身見せればスキャンに通さなくても通れる。
手提げ鞄程度なら警備員に中身見せればスキャンに通さなくても通れる。
81: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:38:20 ID:XtY
>>80
なるほど
なるほど
82: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:40:14 ID:aNV
>>81
北京南駅の警備とか狂気に満ちてる。
列車に乗るまでに2.3回検問がある。
テロに狙われる心当たりがあるんだろうなぁ
北京南駅の警備とか狂気に満ちてる。
列車に乗るまでに2.3回検問がある。
テロに狙われる心当たりがあるんだろうなぁ
83: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:43:39 ID:XtY
>>82
ペッドボトルをかばんに入れてて止められたことあった
その当時は中国語もよく分からず、全身冷や汗で顔真っ赤になったのは良い思い出
ペッドボトルをかばんに入れてて止められたことあった
その当時は中国語もよく分からず、全身冷や汗で顔真っ赤になったのは良い思い出
84: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:45:28 ID:aNV
>>83
液体には特に厳しい。
俺は酢を飲んでみろと言われたことある。
マジギレしたら行っていいよって言われた。
液体には特に厳しい。
俺は酢を飲んでみろと言われたことある。
マジギレしたら行っていいよって言われた。
85: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:50:55 ID:XtY
中国人「(何か中国語で話してる)」
わたし「え!?何??麻薬とか持ってないし・・・、もしや金属探知!?・・・と、とりあえず文字書いてください!」ジェスチャーしながらペンとノート出す
中国人「(なんかジェスチャーしながら、もう、行っていいよみたいな感じ)」
その間5分もしなかったったが、これほど汗を流したのはなかった
わたし「え!?何??麻薬とか持ってないし・・・、もしや金属探知!?・・・と、とりあえず文字書いてください!」ジェスチャーしながらペンとノート出す
中国人「(なんかジェスチャーしながら、もう、行っていいよみたいな感じ)」
その間5分もしなかったったが、これほど汗を流したのはなかった
86: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:55:11 ID:aNV
>>85
基本的に中国では外国人を警戒していない。
中国人が警戒しているのは中国人。
だから安全検査は外人だとわかった時点で相手にしなくなるケースが多い。
基本的に中国では外国人を警戒していない。
中国人が警戒しているのは中国人。
だから安全検査は外人だとわかった時点で相手にしなくなるケースが多い。
87: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)00:22:00 ID:Fls
中国って今でも公開処刑?
88: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)00:56:16 ID:JbM
>>87
やってるところもあるね~。
公開する割合はかなり低いけど。
やってるところもあるね~。
公開する割合はかなり低いけど。
89: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)01:51:03 ID:pB6
四川の女の子とアナルセックスしたら
唐辛子でチンチンいたくなるの?
唐辛子でチンチンいたくなるの?
90: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)07:01:07 ID:JbM
>>89
そんな経験ないからわからん。
奴らなら唐辛子を完全消化するんじゃないか?
そんな経験ないからわからん。
奴らなら唐辛子を完全消化するんじゃないか?
91: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)07:02:01 ID:2D8
スリはやっぱり遭いやすい?ー
92: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)07:10:12 ID:JbM
>>91
スリはあったことないな。
ホテルの部屋に空き巣が入ったことはある。
スリはあったことないな。
ホテルの部屋に空き巣が入ったことはある。
93: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)07:16:08 ID:LLj
昔は
外国人料金があったな人民の3倍だったかな今もボラれるらしいが(デメリット)
外国人に手を出すと私刑(メリット)
外国人料金があったな人民の3倍だったかな今もボラれるらしいが(デメリット)
外国人に手を出すと私刑(メリット)
95: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)08:35:12 ID:JbM
>>93
値段が書いてないような店に行かないならぼられたことがないな。
日本は恥の文化だけど、中国は見栄の文化だから、外人には良い格好したがる。
値段が書いてないような店に行かないならぼられたことがないな。
日本は恥の文化だけど、中国は見栄の文化だから、外人には良い格好したがる。
94: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)07:20:50 ID:GyA
塩は今どうなってる?塩専売制廃止してからこれといって変化はなし?
96: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)08:36:21 ID:JbM
>>94
庶民の生活には特に影響なし。
庶民の生活には特に影響なし。
98: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)09:26:18 ID:Oxw
中国に限界がきて崩壊したりしないの?
100: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)09:31:36 ID:JbM
>>98
20年前から崩壊するって言われてるが、その時の子供は成人して、その時の働き盛りは定年退職してるわな。
20年前から崩壊するって言われてるが、その時の子供は成人して、その時の働き盛りは定年退職してるわな。
99: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)09:29:45 ID:cOe
中華料理、ネットの発達と同時にがらりと変わったよな
文革で壊滅的だった味覇付けの大衆料理かなんちゃって伝統料理が海外からの情報でさらになんちゃって中華になってる
文革で壊滅的だった味覇付けの大衆料理かなんちゃって伝統料理が海外からの情報でさらになんちゃって中華になってる
101: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)09:34:52 ID:JbM
>>99
ウェイパーは神戸の中華街生まれで、最近中国でも売られるようになった。
中国にはペースト系の調味料は長らくなかったぞ。
顆粒状の鶏精がメインだった。
ちゃんとした出汁の効いた料理が減ってるのには同意。
最近は更に調味油も自家製が減ってより特徴のない味になった。
四川でも店先に練炭と中華鍋を置いて自家製ラー油を作る光景はほとんど見られなくなった。
あの目に染みる煙が懐かしいわ。
ウェイパーは神戸の中華街生まれで、最近中国でも売られるようになった。
中国にはペースト系の調味料は長らくなかったぞ。
顆粒状の鶏精がメインだった。
ちゃんとした出汁の効いた料理が減ってるのには同意。
最近は更に調味油も自家製が減ってより特徴のない味になった。
四川でも店先に練炭と中華鍋を置いて自家製ラー油を作る光景はほとんど見られなくなった。
あの目に染みる煙が懐かしいわ。
102: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)09:39:32 ID:cOe
>>101
味覇相当前から使ってるぞ
粉末がらスープ位の頃にはあっただろ
味覇相当前から使ってるぞ
粉末がらスープ位の頃にはあっただろ
104: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)09:41:36 ID:JbM
>>102
少なくとも俺の生活圏のスーパーでは売ってなかったぞ。
カルフールや好又多みたいな外資系スーパーでは本当に最近輸入食材コーナーに置かれるようになった。
もちろん華聯や紅旗などのローカルスーパーでは今も売ってない。
一体どこに売ってたんだ?
少なくとも俺の生活圏のスーパーでは売ってなかったぞ。
カルフールや好又多みたいな外資系スーパーでは本当に最近輸入食材コーナーに置かれるようになった。
もちろん華聯や紅旗などのローカルスーパーでは今も売ってない。
一体どこに売ってたんだ?
105: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)11:36:53 ID:cOe
>>104
かきょうが個人で持ち込んでたんでない?
俺が子供の頃からあるから相当昔からあるぞ
かきょうが個人で持ち込んでたんでない?
俺が子供の頃からあるから相当昔からあるぞ
106: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)12:19:22 ID:JbM
>>105
市場に出回ってないものまで知るわけがない。
個人で持ち込んだものは普及しているとは言えない。
貴方の環境では昔からあったんだね。
市場に出回ってないものまで知るわけがない。
個人で持ち込んだものは普及しているとは言えない。
貴方の環境では昔からあったんだね。
107: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)12:19:56 ID:UC2
カラオケの女って持ち帰らないといけない?
108: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)12:31:23 ID:JbM
>>107
いけないことはないよw
というか、自分で交渉しないと普通に退店と共に解散になるよ。
いけないことはないよw
というか、自分で交渉しないと普通に退店と共に解散になるよ。
109: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)12:42:04 ID:UC2
>>108
ありがとう 前にカラオケのママにあの娘はまだ日本語が下手だからベッドで教えてあげてほしいって言われたのを断った
ありがとう 前にカラオケのママにあの娘はまだ日本語が下手だからベッドで教えてあげてほしいって言われたのを断った
110: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)13:14:09 ID:JbM
>>109
それは太い客だと思われたんだろうな。
俺みたいな貧乏そうな奴にはそんなこと言わないよ。
それは太い客だと思われたんだろうな。
俺みたいな貧乏そうな奴にはそんなこと言わないよ。
112: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)13:25:40 ID:Cwl
第四声の発音が難しいのだがどうすればいい?
117: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)15:12:59 ID:JbM
>>112
「何だよ」の「なん」の部分のアクセントで発音すればいい。
音をいくらでも伸ばせるのが1声で、すぐに音が出せなくなるのが4声。
「何だよ」の「なん」はそのままの音の下降具合を維持したまま伸ばせないでしょ?
「何だよ」の「なん」の部分のアクセントで発音すればいい。
音をいくらでも伸ばせるのが1声で、すぐに音が出せなくなるのが4声。
「何だよ」の「なん」はそのままの音の下降具合を維持したまま伸ばせないでしょ?
113: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)13:27:34 ID:Ly1
中国の大連に仕事で行ってた友人が言ってたけど
階級意識?みたいなのがあって
この稼ぎならこのタバコ、金持ちならこの飲食店
って分類されてるって聞いたけど>>1が居たあたりもそうだった?
階級意識?みたいなのがあって
この稼ぎならこのタバコ、金持ちならこの飲食店
って分類されてるって聞いたけど>>1が居たあたりもそうだった?
118: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)15:15:47 ID:JbM
>>113
大連には2年住んでた。
てか、そういうのは日本も同じだろう。
ファーストフードや牛丼チェーン店で食うのは底辺とか。
中国はたまたま日本と違ってタバコにグレードがあるから、収入によって張る見栄の額が違うだけ。
日本のリーマンだ時計とかの小物で見栄を張ったり階級をアピールするけど、中国はそれが煙草なだけ。
大連には2年住んでた。
てか、そういうのは日本も同じだろう。
ファーストフードや牛丼チェーン店で食うのは底辺とか。
中国はたまたま日本と違ってタバコにグレードがあるから、収入によって張る見栄の額が違うだけ。
日本のリーマンだ時計とかの小物で見栄を張ったり階級をアピールするけど、中国はそれが煙草なだけ。
114: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)13:28:50 ID:nKV
中国の腐敗文化っていつから始まったんだろうな
春秋戦国時代も始皇帝の時代もいつになっても出てくる話だが
春秋戦国時代も始皇帝の時代もいつになっても出てくる話だが
119: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)15:21:04 ID:JbM
>>114
大きな社会組織を維持するために、分業の結果人を管理する専門の官僚という職業ができたわけだが、人を管理する以上そこに権力が生じてしまったわけだな。
その権力を後世に引き継ぎたいと願うから、血統を重んじて国王という機構を発明して、禹から下の代は世襲制にして、それを担いでそれに付属する自分たち官僚の世襲も正当化したわけだ。
これが貴族の発生だ。
そうなると、官僚システムの目的は、円滑な社会組織の維持ではなくて、権力を持った一家の私利私欲の拡大と維持が目的になる。
大きな社会組織を維持するために、分業の結果人を管理する専門の官僚という職業ができたわけだが、人を管理する以上そこに権力が生じてしまったわけだな。
その権力を後世に引き継ぎたいと願うから、血統を重んじて国王という機構を発明して、禹から下の代は世襲制にして、それを担いでそれに付属する自分たち官僚の世襲も正当化したわけだ。
これが貴族の発生だ。
そうなると、官僚システムの目的は、円滑な社会組織の維持ではなくて、権力を持った一家の私利私欲の拡大と維持が目的になる。
115: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)13:41:05 ID:ZPv
中国人の大事なものは1金2食3家族らしいが
本国の料理は意外と美味くないな
華僑の料理の方が美味い
それはインドにも言えるが
本国の料理は意外と美味くないな
華僑の料理の方が美味い
それはインドにも言えるが
120: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)15:22:30 ID:JbM
>>115
俺は逆に四川が一番美味く感じたな。
台湾とか香港とかシンガポールの味付けはよく言えば優しいが、悪くいうと間が抜けている。
美味いか不味いかなんて個人の感想の域を出ないな。
俺は逆に四川が一番美味く感じたな。
台湾とか香港とかシンガポールの味付けはよく言えば優しいが、悪くいうと間が抜けている。
美味いか不味いかなんて個人の感想の域を出ないな。
121: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)16:00:46 ID:ZPv
個人の嗜好は前提だが不特定多数の傾向は明らかにあるな
122: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)16:08:47 ID:JbM
>>121
俺の周りでは味に関しては圧倒的に大陸支持が多いな。
まぁ、衛生面が不安ではあるが。
俺の周りでは味に関しては圧倒的に大陸支持が多いな。
まぁ、衛生面が不安ではあるが。
2018/1/30 20:00








