ニートから看護師になったが( ・ω・)∩シツモーンあるか
1: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)21:57:17 ID:cwo
何度も答えるよ
2: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)21:57:43 ID:cwo
好きなまとめサイトは不思議ネットだよ
3: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)21:57:50 ID:bW7
男?
4: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)21:57:58 ID:cwo
女
5: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)21:58:02 ID:cwo
まーんやで
7: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)21:58:19 ID:9gL
勉強頑張ったな
9: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)21:58:46 ID:cwo
>>7
英数国やで
専門だからな
英数国やで
専門だからな
8: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)21:58:30 ID:256
俺の彼女になってくれ
11: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)21:59:25 ID:cwo
>>8
いいよ
いいよ
10: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)21:58:46 ID:bW7
正看?
11: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)21:59:25 ID:cwo
>>10
そら正看よ
そら正看よ
12: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:00:01 ID:bW7
ニート→看護師の経緯kwsk
14: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:01:23 ID:cwo
>>12
2009 ニート開始
2010 ニート楽しい
2011 震災あわわわ
2012 ニート楽しい
2013 震災のトラウマ
2014 看護学校入学
2009 ニート開始
2010 ニート楽しい
2011 震災あわわわ
2012 ニート楽しい
2013 震災のトラウマ
2014 看護学校入学
13: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:00:41 ID:CNw
大卒看護師と仲悪いの?
15: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:02:24 ID:cwo
>>13
大卒は、最初ツンツンしてる奴多いけど、新人看護師はみんな仕事できんからこなれて来ることが多い
最終的に仲良くなれるかはその人次第や
大卒は、最初ツンツンしてる奴多いけど、新人看護師はみんな仕事できんからこなれて来ることが多い
最終的に仲良くなれるかはその人次第や
16: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:04:10 ID:cwo
男も女も人生つんだら看護し目指すといいぞ
学費なんかは奨学金バンバン出るし
引く手あまたやぞ
一年目で年収490万だったわ
学費なんかは奨学金バンバン出るし
引く手あまたやぞ
一年目で年収490万だったわ
17: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:04:42 ID:cwo
夜勤は辛いけどな
18: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:05:35 ID:CNw
やはりお医者さんと突き合う人多いの?
20: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:06:09 ID:cwo
>>18
多いね
医者同士も多いけど
看護師との不倫も時々見かける
多いね
医者同士も多いけど
看護師との不倫も時々見かける
19: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:05:41 ID:zXQ
性欲強い人多いの?
21: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:06:23 ID:cwo
>>19
多いと思うで!下ネタ多めだしな
多いと思うで!下ネタ多めだしな
22: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:06:37 ID:c2L
入院している患者に何をプレゼントしたら喜ばれるのか
25: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:08:34 ID:cwo
>>22
おみまいってことか
生花は避けてほしい 花粉とかアレルギーがある同室者もいるから
消化器系はご飯の制限あるからお菓子はダメ
整形とかはご飯制限ないこと多いな
漫画とかテレビカードが喜ばれると思うよ
おみまいってことか
生花は避けてほしい 花粉とかアレルギーがある同室者もいるから
消化器系はご飯の制限あるからお菓子はダメ
整形とかはご飯制限ないこと多いな
漫画とかテレビカードが喜ばれると思うよ
23: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:07:04 ID:cwo
下の剃毛は看護師なれとるからみんな気にせんでな
24: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:07:24 ID:Aiv
オナニーしてるのバレてるかな?
27: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:09:15 ID:cwo
>>24
わしは気づいたことない
そんな元気な患者おらんからな
わしは気づいたことない
そんな元気な患者おらんからな
26: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:08:38 ID:U3h
処女喪失は何歳のときですか?
27: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:09:15 ID:cwo
>>26
21
21
28: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:09:42 ID:cwo
げろ、うんちも慣れとるからみんな気にせんでな
29: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:10:12 ID:Aiv
病棟?
30: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:10:18 ID:cwo
>>29
そう
そう
32: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:11:09 ID:Aiv
お年寄りばっかりのとこ??
34: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:12:28 ID:cwo
>>32
年齢のあれはないけど、やっぱり高齢者多いな。
年齢のあれはないけど、やっぱり高齢者多いな。
33: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:11:11 ID:256
そうか奨学金が出るのか
34: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:12:28 ID:cwo
>>33
出るよ、一月に五万とか。数年働いたらCHARAになることも多いし
出るよ、一月に五万とか。数年働いたらCHARAになることも多いし
35: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:12:57 ID:Aiv
出会いあるの?
37: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:13:48 ID:cwo
>>35
無さすぎてみんな困ってる
医者はまともな奴はだいたいお手つきだしな
薬剤師も病棟に時々来る程度だし
無さすぎてみんな困ってる
医者はまともな奴はだいたいお手つきだしな
薬剤師も病棟に時々来る程度だし
38: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:14:59 ID:cwo
合コンで看護師って聞いても
健康相談しないであげてくれな
健康相談しないであげてくれな
39: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:15:12 ID:Aiv
患者が告白してきたら記録付けるの?
44: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:17:23 ID:cwo
>>39
記録には書かないけど全看護師が知ることとなるな
記録には書かないけど全看護師が知ることとなるな
48: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:18:47 ID:Aiv
>>44
バレちゃうのか
バレちゃうのか
53: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:21:55 ID:cwo
>>48
そうね
でも言われた看護師は悪いきはしないと思うよ
変な患者じゃなければ
入院中?
そうね
でも言われた看護師は悪いきはしないと思うよ
変な患者じゃなければ
入院中?
40: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:15:53 ID:bW7
血管浮き出た腕見たら針刺したくなる?
44: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:17:23 ID:cwo
>>40
なるなるなるなる
ぷにぷにずっとさわってる
血管浮き出てる患者は大好きやで
ただしじいさん婆さんの浮き出た血管はぷりぷり逃げる
なるなるなるなる
ぷにぷにずっとさわってる
血管浮き出てる患者は大好きやで
ただしじいさん婆さんの浮き出た血管はぷりぷり逃げる
41: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:15:57 ID:cwo
医者じゃないからわからんでな
ただ、こんな症状が出てるから何科にいけばええんやって相談くらいならのれるやで~
ただ、こんな症状が出てるから何科にいけばええんやって相談くらいならのれるやで~
42: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:16:46 ID:Aiv
>>41
なるへそ~
なるへそ~
43: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:17:09 ID:CNw
いちばん印象深かった患者は?
49: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:19:02 ID:cwo
>>43
ある中で皆に牙を向く患者に、少しずつ少しずつ歩み寄って信頼関係作れた人とか
さっきまで元気だったのに10分後なくなった人の経過とか
心残りとか
いろいろ思い浮かぶンゴね
ある中で皆に牙を向く患者に、少しずつ少しずつ歩み寄って信頼関係作れた人とか
さっきまで元気だったのに10分後なくなった人の経過とか
心残りとか
いろいろ思い浮かぶンゴね
46: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:17:53 ID:Aiv
褥瘡臭そうグロそう
52: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:20:41 ID:cwo
>>46
せめてちっちゃい褥瘡ですむよう、ひろがらんように頑張ってるやで
せめてちっちゃい褥瘡ですむよう、ひろがらんように頑張ってるやで
47: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:18:27 ID:Cfo
病院食美味しい?
52: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:20:41 ID:cwo
>>47
みんな不味いって言う
30人に1人はおいしいと
みんな不味いって言う
30人に1人はおいしいと
54: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:22:09 ID:Cfo
>>52
まじかぁ
ショックー
まじかぁ
ショックー
56: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:22:36 ID:cwo
>>54
あっまさか栄養士さん
あっまさか栄養士さん
59: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:24:48 ID:cwo
>>54
まずいってか、薄味でなれないね、食欲がわかないよ…てかんじよ
まずいってか、薄味でなれないね、食欲がわかないよ…てかんじよ
61: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:27:34 ID:Cfo
>>59
まぁそうよなー
緩い急性期じゃない限り濃い食事はなー
まぁそうよなー
緩い急性期じゃない限り濃い食事はなー
62: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:28:28 ID:cwo
>>61
女のひとは美味しい美味しい食べてるイメージやで
女のひとは美味しい美味しい食べてるイメージやで
51: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:20:40 ID:U3h
なんでニートしてたのに彼氏いてセックスまでしてんだよ?
55: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:22:11 ID:cwo
>>51
人徳よ
人徳よ
57: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:23:07 ID:U3h
で、今は彼氏いんの?
58: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:23:27 ID:cwo
>>57
今年結婚するやで
今年結婚するやで
60: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:26:35 ID:cwo
痛いときは遠慮なくいってな
消灯直後が割りと落ち着いてて看護師も優しいで
消灯直後が割りと落ち着いてて看護師も優しいで
65: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:29:32 ID:256
以前入院してた病院の食事は旨かった
67: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:29:55 ID:cwo
>>65
そう、美味しいとこもあるでな
そう、美味しいとこもあるでな
70: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:31:12 ID:Cfo
>>65
ちなみにどんな病院?
ちなみにどんな病院?
73: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:31:53 ID:cwo
>>70
三次救急、550床程度
三次救急、550床程度
76: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:33:19 ID:Cfo
>>73
その半角と全角文の数字はどうならんのか…
なかなか大きい病院やな
平均滞在日数ってどれくらい?
その半角と全角文の数字はどうならんのか…
なかなか大きい病院やな
平均滞在日数ってどれくらい?
80: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:34:52 ID:cwo
>>76
早い人で四日間、術後あんまり回復早くないと二週間くらいやな
早い人で四日間、術後あんまり回復早くないと二週間くらいやな
93: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:43:18 ID:Cfo
>>80
やっぱり速いなー
そういうところ臨床栄養めっちゃ力入れてそうでいいわー
やっぱり速いなー
そういうところ臨床栄養めっちゃ力入れてそうでいいわー
102: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:50:31 ID:cwo
>>93
やっぱそうなんかね
わし栄養士さんかなり頼りにしててすぐ電話で質問してたわ
クソ忙しいときにすまんかったな
やっぱそうなんかね
わし栄養士さんかなり頼りにしててすぐ電話で質問してたわ
クソ忙しいときにすまんかったな
104: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:51:38 ID:Cfo
>>102
多職種共同やしねお互い様よ
看護師さんのが忙しそうやし
多職種共同やしねお互い様よ
看護師さんのが忙しそうやし
90: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:40:17 ID:256
>>70
痔で手術したんだよ
入院は10日間だった
痔で手術したんだよ
入院は10日間だった
91: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:41:01 ID:cwo
>>90
それはそれは
毎日肛門見せるのいややったやろ
それはそれは
毎日肛門見せるのいややったやろ
101: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:48:36 ID:256
>>91
確かに他人様に肛門を見せるのには抵抗感があったが
入院患者の全員が同じことしてるわけだからなあ
確かに他人様に肛門を見せるのには抵抗感があったが
入院患者の全員が同じことしてるわけだからなあ
97: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:44:33 ID:Cfo
>>90
おー
それならまぁ美味しいところありそうや
ちなみにどんな料理が美味しかった?
おー
それならまぁ美味しいところありそうや
ちなみにどんな料理が美味しかった?
99: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:46:53 ID:256
>>97
中華とカレーは旨かったな
中華とカレーは旨かったな
103: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:50:37 ID:Cfo
>>99
あー鉄板で美味しいやつやね
なるほどなるほどありがとう
あー鉄板で美味しいやつやね
なるほどなるほどありがとう
105: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:51:46 ID:cwo
>>103
カレーは配膳するわしらもよだれでるほど上手そうやったわ匂いもすごくいいし
あと春雨のマヨネーズサラダみたいなんもいつもよだれ出てたわ
カレーは配膳するわしらもよだれでるほど上手そうやったわ匂いもすごくいいし
あと春雨のマヨネーズサラダみたいなんもいつもよだれ出てたわ
66: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:29:36 ID:cwo
みんなイビキはお互いさまやで
ホテルじゃないんやからな
ホテルじゃないんやからな
68: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:30:20 ID:CK5
夜中に手伝ったりするの?
71: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:31:13 ID:cwo
>>68
なにを?
なにを?
72: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:31:39 ID:CK5
>>71
んなもん4545に決まっとるやろ 言わせんな
んなもん4545に決まっとるやろ 言わせんな
74: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:32:29 ID:cwo
>>72
なんと
陰部洗浄のときは皮までめくって筋のなかもきちんと汚れ落としますがな
なんと
陰部洗浄のときは皮までめくって筋のなかもきちんと汚れ落としますがな
78: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:34:36 ID:bW7
>>74
勃起しそう
勃起しそう
81: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:35:21 ID:cwo
>>78
患者さんみんなぐったりやで
患者さんみんなぐったりやで
79: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:34:52 ID:CK5
>>74
ま… ま? 不可抗力で勃ったら「もう…〇〇さんのえっち…」って耳元で囁くんか?
ま… ま? 不可抗力で勃ったら「もう…〇〇さんのえっち…」って耳元で囁くんか?
83: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:36:57 ID:cwo
>>79
大学生が女医に鼠径部(太もものつけね)から採決されたとき、なかなかとれなくて指で太もものつけねをクイクイ探るんやが、勃起してたことはあったな
布団でかくしてやったで、感謝してほしいわ
大学生が女医に鼠径部(太もものつけね)から採決されたとき、なかなかとれなくて指で太もものつけねをクイクイ探るんやが、勃起してたことはあったな
布団でかくしてやったで、感謝してほしいわ
86: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:37:43 ID:CK5
>>83
うわあ… めっちゃえろいやんけ 裏山すぎてしにそう
うわあ… めっちゃえろいやんけ 裏山すぎてしにそう
69: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:31:01 ID:Avz
女性看護師の性格が悪くて辞めた、なんであんなにこ
75: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:32:47 ID:cwo
>>69
女の世界だでな
女の世界だでな
77: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:33:52 ID:cwo
みんな頼むで、消灯前、起床時間直後はクソ忙しいんや、
検温全員回らんといけんでな
ナースコールはお手柔らかにたのむで
検温全員回らんといけんでな
ナースコールはお手柔らかにたのむで
82: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:36:30 ID:CK5
イケメンには優しくしたりするんか?
85: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:37:27 ID:cwo
>>82
ほーイケメンやなーとは思うがびしばし歩かせるで
ほーイケメンやなーとは思うがびしばし歩かせるで
84: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:37:00 ID:JZN
就職目指すスレで看護師すすめたらめっちゃ叩かれたことあるわ
「あんな3Kの重労働誰がやるんだよ、道路工事で地図に残る仕事のほうがマシだわ死ね」とか言われて悲しくなった
科にもよるけど60のババアにもつとまるくらいのいい仕事なんだけどなあ
「あんな3Kの重労働誰がやるんだよ、道路工事で地図に残る仕事のほうがマシだわ死ね」とか言われて悲しくなった
科にもよるけど60のババアにもつとまるくらいのいい仕事なんだけどなあ
89: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:39:55 ID:cwo
>>84
言わせたい奴には言わせとこうや
看護師もドカタも仕事は皆おなじや 汗水垂らす仕事は皆尊いで
ホワイトワーカーも心に汗水垂らしとるんや
看護師はいまの女性にとっては強い強い
どんな時も
どこででも
子連れでも就職できる強い資格や
言わせたい奴には言わせとこうや
看護師もドカタも仕事は皆おなじや 汗水垂らす仕事は皆尊いで
ホワイトワーカーも心に汗水垂らしとるんや
看護師はいまの女性にとっては強い強い
どんな時も
どこででも
子連れでも就職できる強い資格や
94: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:43:23 ID:JZN
>>89
ほんそれ
ある程度の給料は保証されてて、その職場が嫌になって辞めてもすぐに別の職場に簡単に就職することができるなんて他の仕事にはないメリットだと思うけどなあ
年数で評価してくれるし
資格さえ持ってりゃ全国どこへでも移住できるし
ほんそれ
ある程度の給料は保証されてて、その職場が嫌になって辞めてもすぐに別の職場に簡単に就職することができるなんて他の仕事にはないメリットだと思うけどなあ
年数で評価してくれるし
資格さえ持ってりゃ全国どこへでも移住できるし
96: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:44:31 ID:cwo
>>94
ワシの掛かり付けのクリニックには80近い看護師おるで
ワシの掛かり付けのクリニックには80近い看護師おるで
87: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:39:44 ID:CK5
ちなわいナースコスm性感好き
92: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:41:33 ID:cwo
>>87
すまんよくわからん
すまんよくわからん
88: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:39:53 ID:4yY
おっぱい何カップ
91: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:41:01 ID:cwo
>>88
D
D
95: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:43:26 ID:cwo
お願いしたときにありがとうと言ってくれるだけで看護師はええひとやなと思うんやで
みんな同じ対応を心がけとるが
やはり親切な人には親切にしたくなるで
みんな同じ対応を心がけとるが
やはり親切な人には親切にしたくなるで
98: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:45:33 ID:pJb
頭よくて優秀な感じ
なぜスレ立てしたの?
なぜスレ立てしたの?
100: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:46:55 ID:cwo
>>98
連休でひまひまや
あとVIP大好きなんや
昔はまめそく かそろぐ大好きだったんや
連休でひまひまや
あとVIP大好きなんや
昔はまめそく かそろぐ大好きだったんや
106: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:51:52 ID:JZN
男の看護師だけど、男ってだけで能力低いって偏見はやめてほしいわ
たしかに男は無能が多いかもしれんけど、ちょっとなんかミスっただけで目の敵にする女は過去に男に何されたんだよ
あとAAA、SAHとかやたら略語使ってるやつはプライド高い割に略語の元の言葉知らない
たしかに男は無能が多いかもしれんけど、ちょっとなんかミスっただけで目の敵にする女は過去に男に何されたんだよ
あとAAA、SAHとかやたら略語使ってるやつはプライド高い割に略語の元の言葉知らない
107: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:53:13 ID:cwo
>>106
今後はメンズ看護師増えてくやろうな
バカにしてるってかいじっちゃう感じはあるな
わしは頼りにしてるで
何より、1男性看護師おるだけで病棟の雰囲気全然違うんや
女だけだときっついでえ
今後はメンズ看護師増えてくやろうな
バカにしてるってかいじっちゃう感じはあるな
わしは頼りにしてるで
何より、1男性看護師おるだけで病棟の雰囲気全然違うんや
女だけだときっついでえ
115: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:57:04 ID:JZN
>>107
でも人柱になるんわ嫌やわ、、
いじるってレベルちゃうくらい執拗なやつおるし
あと記録にやたら難しい感じ使ってドヤッてるやつ
お前はブリーチの作者かって思う
でも人柱になるんわ嫌やわ、、
いじるってレベルちゃうくらい執拗なやつおるし
あと記録にやたら難しい感じ使ってドヤッてるやつ
お前はブリーチの作者かって思う
117: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:58:10 ID:cwo
>>115
それおんな構って欲しいんちゃうか
気になってちょっかいだしちゃうのと違うん
記録は分かりやすいのがいちばんやな
それおんな構って欲しいんちゃうか
気になってちょっかいだしちゃうのと違うん
記録は分かりやすいのがいちばんやな
119: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:59:17 ID:JZN
>>117
新人に指導とかしてる?
新人に指導とかしてる?
122: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:59:57 ID:cwo
>>119
してるよ
素直な子はかわええなー
してるよ
素直な子はかわええなー
125: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:04:17 ID:JZN
>>122
新人が失敗した時にやたらと事故報告書書かせて自分のミスは笑ってごまかすみたいなことはしとらんよね??
事故報告書を反省文のように新人にふっかける悪習はなくならないんかな
新人が失敗した時にやたらと事故報告書書かせて自分のミスは笑ってごまかすみたいなことはしとらんよね??
事故報告書を反省文のように新人にふっかける悪習はなくならないんかな
128: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:06:21 ID:cwo
>>125
最初は、じぶんのした失敗の意味をわかってもらうために、重大なミスでなくてもインシデント書いてもらうことは確かにあるかも
でも横で一緒に振り替えるよ
最初は、じぶんのした失敗の意味をわかってもらうために、重大なミスでなくてもインシデント書いてもらうことは確かにあるかも
でも横で一緒に振り替えるよ
129: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:07:34 ID:JZN
>>128
毎日10枚くらい書かされてたのはイジメですか?
毎日10枚くらい書かされてたのはイジメですか?
132: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:07:56 ID:cwo
>>129
ひえーー
なにかかされたん
ひえーー
なにかかされたん
134: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:10:54 ID:JZN
>>132
もうほとんど覚えてないけど
事故っていうか考え事しながら本来行く患者じゃない部屋に入っただけで書かされたりした
事故じゃないからどうやってかけばいいかわからなかった
「本来行く予定だった部屋を間違え、違う患者に誤って処置を起こす危険があった」みたいな
もうほとんど覚えてないけど
事故っていうか考え事しながら本来行く患者じゃない部屋に入っただけで書かされたりした
事故じゃないからどうやってかけばいいかわからなかった
「本来行く予定だった部屋を間違え、違う患者に誤って処置を起こす危険があった」みたいな
135: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:11:50 ID:cwo
>>134
それはwwwその先輩もよく見てたなwww
わしも田中サーんて呼びながらカーテンシャッしたら鈴木さんだったことたまにあるわwww
それはwwwその先輩もよく見てたなwww
わしも田中サーんて呼びながらカーテンシャッしたら鈴木さんだったことたまにあるわwww
136: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:13:33 ID:cwo
でも患者取り違えは怖いな、配薬ミスにつながるしな
そんなことでインシデント書かされるなら他のことでも針のむしろやったろう
辛い新人時代やったな
いまは大丈夫か?
>>134
そんなことでインシデント書かされるなら他のことでも針のむしろやったろう
辛い新人時代やったな
いまは大丈夫か?
>>134
137: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:15:56 ID:JZN
>>135
見張られてたからな
そら背中に視線感じてたら動きもおかしくなるわ
隣の部屋に入っただけで、何が事故なんだって思った
あと、俺の前に経管の薬入れるシリンジ使った奴がきちんと洗ってなくて白いのがうっすら残った状態でミルトンに放り込んであったんだけど
俺がミルトンからシリンジ取り出した時に気付かなくてそのまま乾かしてたら俺の事故報になった
今はもう心が強くなったよ
見張られてたからな
そら背中に視線感じてたら動きもおかしくなるわ
隣の部屋に入っただけで、何が事故なんだって思った
あと、俺の前に経管の薬入れるシリンジ使った奴がきちんと洗ってなくて白いのがうっすら残った状態でミルトンに放り込んであったんだけど
俺がミルトンからシリンジ取り出した時に気付かなくてそのまま乾かしてたら俺の事故報になった
今はもう心が強くなったよ
140: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:18:27 ID:cwo
>>137
よくみたらナースマンくんやったか
理不尽なインシデントぶっかけられはたまにあるよな
くさくさする業界やで
患者さんのありがとうニートがかなり救われるけど
それだけじゃやってられない夜もあらあな
うまいことバランスとってこうや
もーむりおもったら病院変えるのもありやで
よくみたらナースマンくんやったか
理不尽なインシデントぶっかけられはたまにあるよな
くさくさする業界やで
患者さんのありがとうニートがかなり救われるけど
それだけじゃやってられない夜もあらあな
うまいことバランスとってこうや
もーむりおもったら病院変えるのもありやで
108: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:53:48 ID:Cfo
略語はマジでやめてほしいわ
調べても同じ略語いっぱい出てくるから分かりづらいねん
調べても同じ略語いっぱい出てくるから分かりづらいねん
109: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:54:27 ID:pJb
ワイワイ4回手術して3回は目覚ました時凄え痛くて
麻酔科の先生が来てくれた
医師にも看護婦さんにも感謝してる
麻酔科の先生が来てくれた
医師にも看護婦さんにも感謝してる
111: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:55:21 ID:cwo
>>109
おーいたわしや
痛いときはいたい言うてな
時間開けないと薬使ってあげられにいときもあるけどな
おーいたわしや
痛いときはいたい言うてな
時間開けないと薬使ってあげられにいときもあるけどな
110: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:54:37 ID:cwo
みんな
お風呂の制限時間はどうか守ってや
特に夏は予約つまってんねん
お風呂の制限時間はどうか守ってや
特に夏は予約つまってんねん
112: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:55:35 ID:256
>>110
肛門科だからかシャワーはいつでも入れたなあ
肛門科だからかシャワーはいつでも入れたなあ
113: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:55:53 ID:cwo
>>112
そうなん、お風呂いくつかあるんかな
そうなん、お風呂いくつかあるんかな
116: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:57:44 ID:256
>>113
思い出した!
札幌いしやま病院ってところ
シャワー室は6個ぐらいあったな
24時間使えたぞ
思い出した!
札幌いしやま病院ってところ
シャワー室は6個ぐらいあったな
24時間使えたぞ
118: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:58:28 ID:cwo
>>116
すげー量だなシャワー
すげー量だなシャワー
121: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:59:35 ID:256
>>118
札幌で一番大きい肛門科病院なんだよ
患者は女も結構いた
札幌で一番大きい肛門科病院なんだよ
患者は女も結構いた
114: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:56:59 ID:cwo
あとみんな、朝晩の回診のときに、自分で医者に要望伝えることも大事やで
こうしてほしいって
うざがられるのを怖がらんでな
いまの医者は結構言い分聞いてくれる奴多いでな
こうしてほしいって
うざがられるのを怖がらんでな
いまの医者は結構言い分聞いてくれる奴多いでな
120: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)22:59:30 ID:cwo
看護師も人間なんやで
たまには誉めてあげてな
泣いちゃうで
たまには誉めてあげてな
泣いちゃうで
126: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:05:01 ID:256
>>120
退院するときに御礼は言ったけど
ナースステーションにお菓子ぐらい置いてくれば良かったな
親切にしてもらったし
退院するときに御礼は言ったけど
ナースステーションにお菓子ぐらい置いてくれば良かったな
親切にしてもらったし
130: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:07:35 ID:cwo
>>126
いいよいいよ
もらえてももらえなくても、なんとも思わないよ
退院するのを見るのは嬉しいことだよ
もらっても(一応)断らないかんしな
もしくれるならお手紙ちょーだい
いいよいいよ
もらえてももらえなくても、なんとも思わないよ
退院するのを見るのは嬉しいことだよ
もらっても(一応)断らないかんしな
もしくれるならお手紙ちょーだい
123: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:02:21 ID:cwo
また新人はいって来るやで
四月はみんな多めに夜勤してます(新人のぶん)
四月はみんな多めに夜勤してます(新人のぶん)
138: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:16:08 ID:cwo
そんなわけで、ニートが一発逆転狙うなら看護師はおすすめやで
139: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:17:38 ID:JZN
>>138
俺が時々スレ立ててるけど、けっこう反論多いよ
特に男は男女差別ガー入学試験の男女比ガーとか
俺が時々スレ立ててるけど、けっこう反論多いよ
特に男は男女差別ガー入学試験の男女比ガーとか
141: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:19:09 ID:cwo
>>139
入ったもん勝ちなのにな!
マンションのローンも通りまくりやで
入ったもん勝ちなのにな!
マンションのローンも通りまくりやで
143: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:20:14 ID:256
ありがとうニート
144: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:21:35 ID:cwo
ほな、そろそろサヨナラ…聞いてくれてありがとうな
146: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:23:42 ID:JZN
新人の時に朝のラウンドで各部屋を換気してたら
窓際にいた痛風の患者が「早く閉めてくんねえかな」って言ったから
「やっぱり、、風が吹くと痛むんですか、、?」って聞いたら
「寒みいんだよバカ!痛風は風が吹かなくても痛えんだよ!」って怒られて看護師やめたくなったのはいい思い出
>>144
楽しかったでサンキュー
窓際にいた痛風の患者が「早く閉めてくんねえかな」って言ったから
「やっぱり、、風が吹くと痛むんですか、、?」って聞いたら
「寒みいんだよバカ!痛風は風が吹かなくても痛えんだよ!」って怒られて看護師やめたくなったのはいい思い出
>>144
楽しかったでサンキュー
147: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:26:29 ID:pJb
>>146
ありがとう
偉大な仕事や 感謝
ありがとう
偉大な仕事や 感謝
145: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:22:57 ID:pJb
ありがとう
2018/4/4 18:00








