元アパレル店員だけど質問ある?
1: おにく 2018/05/23(水)19:04:49 ID:rVZ
なんでもいいよー!
2: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:05:36 ID:nPO
きょうのごはん朝昼晩
4: おにく 2018/05/23(水)19:06:38 ID:rVZ
朝はコーヒー、昼はお弁当、夜は抜きだよ!
3: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:06:24 ID:WjF
質問じゃないけど、ファッションチェックお願いします!
7: おにく 2018/05/23(水)19:07:28 ID:rVZ
>>3 いいよー!レディースならお話できるよ!
12: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:13:34 ID:WjF
13: おにく 2018/05/23(水)19:19:43 ID:rVZ
>>12 ZARAのだね!シンプルだけど柄が入ってるから、普段使いなら中は柄物は避けて無地のもの(ロゴぐらいだったらOK)で、下はブルー系のデニムとかスカートが合うと思うよ!
よく見るとチャックが付いてるから、カジュアルな服装向きだね!
よく見るとチャックが付いてるから、カジュアルな服装向きだね!
14: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:20:47 ID:WjF
>>13
さすがやー
どうもありがとう~
さすがやー
どうもありがとう~
15: おにく 2018/05/23(水)19:21:22 ID:rVZ
>>14 もう辞めちゃったけどね!お役に立てて良かったよ!
6: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:07:11 ID:uDr
何でコテが「おにく」なんですか?
9: おにく 2018/05/23(水)19:09:07 ID:rVZ
>> 6 太ってるからだよー!
5: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:07:06 ID:9Zw
どんな客が来るの?
8: おにく 2018/05/23(水)19:08:41 ID:rVZ
>> 私のお店はレディースで、高校生~20代前半くらいの子が多かったよ!おしゃれな人もいたし、疎い子もいた!
10: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:11:48 ID:9Zw
>>8
プチプラか
男がたまに来ますか?
プチプラか
男がたまに来ますか?
11: おにく 2018/05/23(水)19:13:16 ID:rVZ
>>8 そうそう!若い子向けのお店で男の人も来てたよ!
彼女と一緒にか、プレゼント選びに来る人もいたよ!
彼女と一緒にか、プレゼント選びに来る人もいたよ!
16: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:30:12 ID:l4P
声かけるタイプ、それとも声かけ自重するタイプだった?
18: おにく 2018/05/23(水)19:32:31 ID:rVZ
>>16 一回はかけるようにしてたよ!それ以降はいらなそうだったら遠目からニコニコマニュアル!
17: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:31:12 ID:Drg
声かけマジやめろ
19: おにく 2018/05/23(水)19:35:12 ID:rVZ
>>17 ごめんね!万引き防止の為に必要なんだよ!
それでもかけられたくない場合は、手早く動いてみて!
話しかけるタイミングが分からなくて、引いていってくれるよ!
それでもかけられたくない場合は、手早く動いてみて!
話しかけるタイミングが分からなくて、引いていってくれるよ!
20: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:35:41 ID:xio
底辺ですね
22: おにく 2018/05/23(水)19:36:51 ID:rVZ
>>20 そうは思わなかったよ!ただやるとしても結婚するまで、20代前半くらいまでかな!
21: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:35:43 ID:axh
アパレル業界に入った理由と辞めた理由は?
26: おにく 2018/05/23(水)19:38:38 ID:rVZ
>>21 入った理由は、元々通ってたお店で好きだったからかな!
辞めた理由は、激太りしたからだよ!
辞めた理由は、激太りしたからだよ!
28: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:42:51 ID:LU4
>>26
激太りした理由と痩せない理由は?
激太りした理由と痩せない理由は?
32: おにく 2018/05/23(水)19:47:35 ID:rVZ
>>28 働いてみると食事の時間が不規則だったからかな!私の場合だと11時出勤で15時頃お昼、閉店が20時で夜は22時ごろ食べてて入社して四年で12キロ太ったよ!最近退職したばかりで、やっとダイエットを始めたよ!
23: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:37:08 ID:z0o
万びきとかされるのか
27: おにく 2018/05/23(水)19:41:38 ID:rVZ
>>23 万引きよくされてたよ!アクセサリーとか小物類が多かったけど、ジャケット取られた時は怒ったなー!小さい路面店だったから監視カメラを付ける代わりに”監視カメラ作動中”ってステッカー貼ってたよ!そういうダミーで貼ってるお店も多いと思う!
30: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:43:50 ID:z0o
>>27
え?あれダミーなのか
え?あれダミーなのか
34: おにく 2018/05/23(水)19:52:23 ID:rVZ
>>30 ここだけの話うちはそうだったよ!とにかくお金かけたくないみたい!貼ってても棚卸しの時数が合わないとかはあったけど!大きいビルとかに入ってるお店だと大体はカメラ付いてると思うよ!
24: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:37:46 ID:WjF
アパレル店員楽しい?人間関係とか辛そう
31: おにく 2018/05/23(水)19:44:48 ID:rVZ
>>24 お店によるかな!私の会社は上司様~って感じで少しでも言葉遣いとか変だとスタッフルームでガチギレされてたよ!でもそんな上司がとっても不潔でお店で着てる服持って帰らないから、スタッフルームはいつも臭かったな!
25: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:38:09 ID:FUx
試着室でセックスしてる客いた?
36: おにく 2018/05/23(水)19:59:10 ID:rVZ
>>25 ごめん飛ばしてた!そこまではなかったけど、カップルで来てイチャイチャする子は多かったよ!女の子がシャイな場合は彼氏としか話さないからイライラしたよ!
29: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:42:52 ID:nNq
俺もダイエット→リバウンドで太った人間だから仲間だ
最近の若い女の子にはどんな服が人気なんだ?
最近の若い女の子にはどんな服が人気なんだ?
33: おにく 2018/05/23(水)19:50:24 ID:rVZ
>>29 服の流行りは去年とあんまり変化ないかな!鍵編みの服とか、あんまり派手じゃない子もうなじガッツリ開いた服着てるよね!ただダボっとしたパンツとかはもうそろそろ終わりかな!
ダイエット頑張ろうね!!
ダイエット頑張ろうね!!
40: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)20:18:00 ID:nNq
>>33
きれいに化粧してきちんとした服装してる女の子って美しいよね
きれいに化粧してきちんとした服装してる女の子って美しいよね
41: おにく 2018/05/23(水)20:21:15 ID:rVZ
>>40 そう!アパレルの上司はおしゃれだったかもしれないけど、お店で着る服洗わないとか不潔な人は嫌だな!
35: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)19:58:32 ID:WR6
どこでやってたの?
37: おにく 2018/05/23(水)20:02:44 ID:rVZ
>>35 どこかは言えない!でも路面店で古着とかも取り扱ってたよ!
38: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)20:10:59 ID:zJZ
女の子とデートに行くときは何に気を付けるべき?
39: おにく 2018/05/23(水)20:16:16 ID:rVZ
>>38 とりあえず清潔感かな!街で見かけてうわ、、って思うのは着古した服とか季節感のない靴とか履いてる人かな!それだけでダサく感じちゃうね!デート行くの?
42: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)20:21:19 ID:Xzb
店員って売り込みのために絡んでくる印象あるなぁ
43: おにく 2018/05/23(水)20:24:55 ID:rVZ
>>42 それはあるよ!正直ノルマがあるからね!あと万引き防止の為に一回はお声がけしてるよ!
44: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)20:26:24 ID:ko1
太ってる人がかっこ良く見える服ってある?
45: おにく 2018/05/23(水)20:30:14 ID:rVZ
>>44 体格にもよるけど、首が詰まりすぎてない服とかかな!色味は暖色系よりも、白黒や寒色系の方がさっぱりした雰囲気でいいと思うよ!
47: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)20:32:39 ID:ko1
>>45
でもやっぱ太ってるとかっこいいの両立は厳しい?
でもやっぱ太ってるとかっこいいの両立は厳しい?
51: おにく 2018/05/23(水)20:40:40 ID:rVZ
>>47 そんな事ないと思うよ!清潔感さえあれば!私も彼氏出来たし!ただ太ると肌が汚くなったり、汗もかきやすくなると思うからそこは気をつけたいね!
53: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)20:45:26 ID:ko1
54: おにく 2018/05/23(水)20:49:25 ID:rVZ
>>53 とんでもないよ!黒は潮噴きやすくなるから気をつけようね!
46: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)20:31:24 ID:7tL
化学繊維100%で万超える服とか普通にあるよな
49: おにく 2018/05/23(水)20:37:17 ID:rVZ
>>46 そうそう!Tシャツとか1万とかあるよね!女性は化粧品にお金かかるイメージで、その分男性は服が高い気がする!
50: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)20:39:29 ID:7tL
>>49
買う奴凄いと思うブランドにそれだけ金出せるんやから
ワイなら絹とかカシミアとか素材に金出したい
買う奴凄いと思うブランドにそれだけ金出せるんやから
ワイなら絹とかカシミアとか素材に金出したい
52: おにく 2018/05/23(水)20:43:06 ID:rVZ
>>49 絹とかカシミヤだったら流行り廃りなく、毎年着れるものだから高いものがいいかもね!これからの事も考えて!
個人的には無印とかユニクロで十分だなぁ!
個人的には無印とかユニクロで十分だなぁ!
55: おにく 2018/05/23(水)20:50:20 ID:rVZ
ここからは個人的にイラッときたお客さんについてお話しますよ!
56: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)20:50:34 ID:7tL
見てるでー
57: おにく 2018/05/23(水)20:56:03 ID:rVZ
>>56
ありがとう!遅くてごめんね!
まずは、最近流行りのSNS女子!だいたい2人以上で来てお店のいろんな場所で写真を撮るよ!鏡の前や狭い通路でも御構い無しだから店員さんには嫌がられるよ!ちょっと歩いたぐらいじゃ顔は顔は変わらないんだよ!
ありがとう!遅くてごめんね!
まずは、最近流行りのSNS女子!だいたい2人以上で来てお店のいろんな場所で写真を撮るよ!鏡の前や狭い通路でも御構い無しだから店員さんには嫌がられるよ!ちょっと歩いたぐらいじゃ顔は顔は変わらないんだよ!
58: おにく 2018/05/23(水)21:04:13 ID:rVZ
それと店員を下に見るお客さんもいたよ!私と同じような体型のお母さんがデニムを試着してくれたんだけど入らなくて、その時私が履いてたデニムをオススメしたらそれは入った!んだけど、『えー私お姉さんと同じ体型?ww』って言われたよ!
それからも何回かお店に来ては遠くからニヤニヤ見つめて来てたなー!これが私が辞めようと思った大きな原因だよ!
それからも何回かお店に来ては遠くからニヤニヤ見つめて来てたなー!これが私が辞めようと思った大きな原因だよ!
59: おにく 2018/05/23(水)21:10:13 ID:rVZ
見てる人いるかな、、(><)
レディースのお店って分かった上で変態電話かけてくる人もいたよ!『パンツ何色?』はもちろんあったけど、電話越しに名前を呼ばれたのは怖かったなぁ!
レディースのお店って分かった上で変態電話かけてくる人もいたよ!『パンツ何色?』はもちろんあったけど、電話越しに名前を呼ばれたのは怖かったなぁ!
60: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)22:52:13 ID:Tgz
パンツ何色?
62: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)22:54:07 ID:rVZ
>>60
はぁはぁ言ってないとダメだよ!
はぁはぁ言ってないとダメだよ!
61: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)22:53:53 ID:JBw
一番高いのっておいくら万円?
63: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)22:54:58 ID:rVZ
>>61
うちのお店は18000円くらいかな!
わりと若めな子が来るお店だったよ!
うちのお店は18000円くらいかな!
わりと若めな子が来るお店だったよ!
64: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)22:56:20 ID:JBw
>>63
18000円の品物は何?
18000円の品物は何?
65: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)23:00:28 ID:rVZ
>>64
冬物のコートだよ!
冬物のコートだよ!
67: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)23:02:05 ID:JBw
>>65
コートでそれくらいならお安いのかな
コートでそれくらいならお安いのかな
71: おにく 2018/05/23(水)23:05:48 ID:rVZ
>>67
でしょ!というか男の人のが高すぎるよ!
でしょ!というか男の人のが高すぎるよ!
66: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)23:01:43 ID:Tgz
一番高いので18000円ってすごいな
薄利多売なの?
薄利多売なの?
69: おにく 2018/05/23(水)23:05:12 ID:rVZ
>>66
学生~20代前半くらいの子が来るお店だったからね!
服とかは5000円くらいかな!
学生~20代前半くらいの子が来るお店だったからね!
服とかは5000円くらいかな!
68: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)23:03:28 ID:AaM
一体どれぐらいまで相談できんの?
3万ぐらい握りしめて行ったら、かっこよくして店出れんの?
3万ぐらい握りしめて行ったら、かっこよくして店出れんの?
72: おにく 2018/05/23(水)23:08:24 ID:rVZ
>>68
うちのお店なら3万あれば充分だったよ!
前に、デートに行くから全身考えて下さいって子がいたけど
どういうのが好きか聞いたうえで一緒に回ってあげたよ!
正直、垢抜けてない子だったから雑誌見せながら2時間くらい話して見たよ!
うちのお店なら3万あれば充分だったよ!
前に、デートに行くから全身考えて下さいって子がいたけど
どういうのが好きか聞いたうえで一緒に回ってあげたよ!
正直、垢抜けてない子だったから雑誌見せながら2時間くらい話して見たよ!
70: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)23:05:33 ID:Tgz
服屋に行ったら10万とか普通に行く
やっぱり見栄えがいい素材は原価自体高いものなのだろうか
やっぱり見栄えがいい素材は原価自体高いものなのだろうか
73: おにく 2018/05/23(水)23:09:44 ID:rVZ
>>70
それはあるよ!男性物は特にね!
最近の女性物もよくわからないものが高かったりするよ!
足袋型のマルジェラって靴!欲しくないけど10万するよ!
それはあるよ!男性物は特にね!
最近の女性物もよくわからないものが高かったりするよ!
足袋型のマルジェラって靴!欲しくないけど10万するよ!
74: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)23:10:12 ID:Tgz
例えば某有名店で1万円以下のジャケットあるけど
実物見るとなんか安っぽいんだよね
だからちゃんとした店で仕方なく数万円のジャケット買うけど
正直言ってしんどい
実物見るとなんか安っぽいんだよね
だからちゃんとした店で仕方なく数万円のジャケット買うけど
正直言ってしんどい
76: おにく 2018/05/23(水)23:11:53 ID:rVZ
>>74
冬とかになれば生地感も厚くなるしもっと高くなっていくよね!
ジャケットとかだとオーダーしたりするもんね!
冬とかになれば生地感も厚くなるしもっと高くなっていくよね!
ジャケットとかだとオーダーしたりするもんね!
75: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)23:11:35 ID:zJZ
いくらあればいい感じの服買える?
それとユニクロとかじゃなくやっぱりいい服着ないといけないのかな?
それとユニクロとかじゃなくやっぱりいい服着ないといけないのかな?
78: おにく 2018/05/23(水)23:14:14 ID:rVZ
>>75
書いてる人もいるけど正直高いと物持ちがいいよね!
Tシャツで1万は高いと思うのか、毎年流行り廃りなく着れるなら安いと思うのかの考え方だよ!
個人的にはユニクロより、無印良品が好きだよ!
書いてる人もいるけど正直高いと物持ちがいいよね!
Tシャツで1万は高いと思うのか、毎年流行り廃りなく着れるなら安いと思うのかの考え方だよ!
個人的にはユニクロより、無印良品が好きだよ!
83: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)23:20:48 ID:zJZ
>>78
無印かー
今度行ってみよ
ありがとう
無印かー
今度行ってみよ
ありがとう
85: おにく 2018/05/23(水)23:28:13 ID:rVZ
>>83
ユニクロよりは少し高くはなるけど物持ちいいし外れはないはずだよ!
同じくらいの価格帯なら、チャオパニックとか意外とbeamsにもあったりするよ!気にいるのがあるといいね!
ユニクロよりは少し高くはなるけど物持ちいいし外れはないはずだよ!
同じくらいの価格帯なら、チャオパニックとか意外とbeamsにもあったりするよ!気にいるのがあるといいね!
95: 名無しさん@おーぷん 2018/05/24(木)00:11:58 ID:Nnf
>>85
ありがとう
参考にします
ありがとう
参考にします
77: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)23:14:10 ID:Tgz
ユニクロは洗濯後のサイズさえハマれば(←ここ大事)安くて良いズボン買えるよ
個人的には博打だと思ってる
個人的には博打だと思ってる
82: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)23:20:25 ID:zJZ
>>77
あーそれは納得
あーそれは納得
79: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)23:14:36 ID:6jb
アディダスのパンツそこかしこに見掛けるけど
俺も一本スポーツブランドのジョガー欲しいけど
アディダス以外でオシシメ頼むわ
ナイキも無しな
俺も一本スポーツブランドのジョガー欲しいけど
アディダス以外でオシシメ頼むわ
ナイキも無しな
81: おにく 2018/05/23(水)23:19:57 ID:rVZ
>>79
ジョガーパンツよく見かけるね!
どこにでも売ってるから難しいな!
スポーツブランドかは微妙だけど、A.P.Cは?
結構カジュアルで生地感もしっかりしてたよ!
ジョガーパンツよく見かけるね!
どこにでも売ってるから難しいな!
スポーツブランドかは微妙だけど、A.P.Cは?
結構カジュアルで生地感もしっかりしてたよ!
88: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)23:36:20 ID:VKb
>>81
ID変わってるけど俺だよ俺
スポブラ微妙かあ
外し感が好きなんだけど
ID変わってるけど俺だよ俺
スポブラ微妙かあ
外し感が好きなんだけど
91: おにく 2018/05/23(水)23:49:43 ID:rVZ
>>88
こんばんは!寝ちゃったかと思ったよ!
外すの大好きだよ!ただ生地感がもったりするから背の低いスニーカーとかと合わせて足首見せるとかはしたほうがいいかもね!
こんばんは!寝ちゃったかと思ったよ!
外すの大好きだよ!ただ生地感がもったりするから背の低いスニーカーとかと合わせて足首見せるとかはしたほうがいいかもね!
80: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)23:18:45 ID:AaM
正直似合わないもの買わしたことある?
一回どう考えても似合わないもの買わされたことあるんだけど。
一回どう考えても似合わないもの買わされたことあるんだけど。
84: おにく 2018/05/23(水)23:25:15 ID:rVZ
>>80
グレーゾーンかな!例えばこれを売らなきゃ在庫捌かなきゃって思って売ったことはないけど、もしその人がその商品が好きで目当てで来たんなら売ったりしてたよ!
ただしっかり試着してもらって、ちょっとでも心配そうな感じだったらそれに似た商品をオススメして比べてそれた^貰うことにしてたよ!
もし断りにくいとかでも、『今来たばったりなので他のお店も見て来ていいですか?』って言ってお店を出れば無理に買わされる心配はないよ!
グレーゾーンかな!例えばこれを売らなきゃ在庫捌かなきゃって思って売ったことはないけど、もしその人がその商品が好きで目当てで来たんなら売ったりしてたよ!
ただしっかり試着してもらって、ちょっとでも心配そうな感じだったらそれに似た商品をオススメして比べてそれた^貰うことにしてたよ!
もし断りにくいとかでも、『今来たばったりなので他のお店も見て来ていいですか?』って言ってお店を出れば無理に買わされる心配はないよ!
86: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)23:29:55 ID:AaM
町歩いてて、これはセンスないって人どれぐらいいる?
ほとんどの男の人はセンスない気がするんだけど。
てか、店員でもセンスないひといる?
ほとんどの男の人はセンスない気がするんだけど。
てか、店員でもセンスないひといる?
87: おにく 2018/05/23(水)23:35:18 ID:rVZ
>>86
いるよ!なんだこれって人!お店にも来たりするけどそういうお客様の方がまじめに聞いてくれるから好きだよ!
男の人のファッションは正直詳しくはないんだけど、ティンバーランドのキャメルのブーツ履いてる人はださいと思うよ!
でも年齢に合った服装ならわりとありだと思うよ!
店員さんは、センスないのめっちゃいるよ!
アパレルは急に出勤しなくなったりする子が多いから常に求人出してるとこもあって誰でもいいから働いてーってとこはださいこもいるよ!
お客様と感覚が同じならそれでもいいとは思うけどね!
いるよ!なんだこれって人!お店にも来たりするけどそういうお客様の方がまじめに聞いてくれるから好きだよ!
男の人のファッションは正直詳しくはないんだけど、ティンバーランドのキャメルのブーツ履いてる人はださいと思うよ!
でも年齢に合った服装ならわりとありだと思うよ!
店員さんは、センスないのめっちゃいるよ!
アパレルは急に出勤しなくなったりする子が多いから常に求人出してるとこもあって誰でもいいから働いてーってとこはださいこもいるよ!
お客様と感覚が同じならそれでもいいとは思うけどね!
90: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)23:38:27 ID:AaM
だいたいマネキンとかスタイルいいけど
スタイル悪い人にも似合う服とか売ってんの?
そこらへんが、なんか納得いかないんだよね。
何にも似合わない気がするんだよ
スタイル悪い人にも似合う服とか売ってんの?
そこらへんが、なんか納得いかないんだよね。
何にも似合わない気がするんだよ
92: おにく 2018/05/23(水)23:53:55 ID:rVZ
>>90
そこ私も最初悩んだよ!どれだけこの服が着たいって言われても似合わない体型って正直あるじゃんか!
そういう時は似たニュアンスで他の商品オススメするか、
マネキンとまではいかないけど体型隠しの出来る着方の提案も出来るよ!
お客さんの波が引いてる時とか、スタッフ同士でいろんな設定でトレーニングしてるから割と希望には合わせてくれると思うよ!
そこ私も最初悩んだよ!どれだけこの服が着たいって言われても似合わない体型って正直あるじゃんか!
そういう時は似たニュアンスで他の商品オススメするか、
マネキンとまではいかないけど体型隠しの出来る着方の提案も出来るよ!
お客さんの波が引いてる時とか、スタッフ同士でいろんな設定でトレーニングしてるから割と希望には合わせてくれると思うよ!
93: おにく 2018/05/24(木)00:03:32 ID:hPI
思い出した事どんどん書いていくよ!
アパレル時代の後輩には1人クソがいたよ!今でも大嫌いだよ!
アパレル時代の後輩には1人クソがいたよ!今でも大嫌いだよ!
94: おにく 2018/05/24(木)00:06:33 ID:hPI
割と人間関係は良い職場だったけど、クソが入ってきた最後の3ヶ月は早く辞めたくて仕方なかったよ!
結局お客様をネズミ講の集まりに呼んだのまでは聞いてるよ!
結局お客様をネズミ講の集まりに呼んだのまでは聞いてるよ!
96: 名無しさん@おーぷん 2018/05/24(木)00:15:43 ID:fkd
ミシン使ったりするの?
97: おにく 2018/05/24(木)00:18:34 ID:hPI
>>96
うちのお店は古着も扱ってたからます破れてたりしたらミシン使って直したりしてたよ!オリジナルの商品が不良品だったら本社に返して新しいのを送ってもらってたよ!
うちのお店は古着も扱ってたからます破れてたりしたらミシン使って直したりしてたよ!オリジナルの商品が不良品だったら本社に返して新しいのを送ってもらってたよ!
98: おにく 2018/05/24(木)00:26:04 ID:hPI
こんな私だけど一度お客様にストーカーされたよ!
教えても無いのにSNSに申請が来た時は震えたよ!
教えても無いのにSNSに申請が来た時は震えたよ!
2018/6/2 18:00










