昨日の夜バイトをばっくれたけど質問ある?
1: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:06:33 ID:sG7
お前らもよく知ってる某チェーン店やで
ちなみに初日で逃げた
ちなみに初日で逃げた
2: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:07:15 ID:g1x
親もお前から逃げたいだろうな
4: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:07:55 ID:sG7
>>2
学生やで
学生やで
5: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:08:06 ID:FGE
なんてワタミ?
6: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:09:37 ID:sG7
まさか店長も初日でしかも1時間半でばっくれるとは思わなかっただろうなぁ
7: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:10:21 ID:sG7
あかん…
電話がしつこいさっきでもう5回目や
電話がしつこいさっきでもう5回目や
8: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:11:19 ID:sG7
彡()()もうワイのことなんか忘れてクレメンス
9: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:11:40 ID:uAE
おまえか
ガチで許さんからな
ガチで許さんからな
10: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:13:02 ID:sG7
>>9
仕事ほったらかしておーぷんする店長の下で働きたくないわ
やっぱりばっくれて正解やな
仕事ほったらかしておーぷんする店長の下で働きたくないわ
やっぱりばっくれて正解やな
11: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:15:26 ID:sG7
詳しいこと言うけど昨日の20時から初出勤だったんだ
15分前に俺は到着してバックに行ったんだけどだれもいなくて「すいませーん今日から入る山田(仮)でーす!」って呼んだけどだれも来なかったんや
15分前に俺は到着してバックに行ったんだけどだれもいなくて「すいませーん今日から入る山田(仮)でーす!」って呼んだけどだれも来なかったんや
14: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:16:13 ID:viR
ブラックリストと
これで就職失敗だなざまあ
店員一同
これで就職失敗だなざまあ
店員一同
15: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:17:20 ID:fJh
実家に電話は?
17: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:18:31 ID:sG7
>>15
マッマのスマホにさっき一回かかって来た
あかん…
マッマのスマホにさっき一回かかって来た
あかん…
19: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:19:40 ID:fJh
>>17
何でバイト先に母親の携帯番号を知らせてるんですかねぇ...?
何でバイト先に母親の携帯番号を知らせてるんですかねぇ...?
21: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:20:44 ID:sG7
>>19
学生やし仕方ない
学生やし仕方ない
16: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:18:03 ID:sG7
それで仕方なく休憩所の椅子に座って待ってたらようやく教育係の田中さん(仮)が来て制服と名札と注文品を入力する機器をもらって着替えたんや
ここまではやる気100%やった
ここまではやる気100%やった
18: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:18:53 ID:6Dt
20: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:20:35 ID:sG7
制服に着替えてからはまた10分くらい放置されて今度は店長の田所さん(仮)が来て接客マニュアルの動画を見せられたんや
まぁまだここまでは普通だった
まぁまだここまでは普通だった
22: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:21:26 ID:6Is
初日なら問題ないだろ
初日から期待してる会社なんて終わってるよ
初日から期待してる会社なんて終わってるよ
23: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:23:26 ID:sG7
そしたら店長の田所さんが
田所「じゃあこの動画見て全部覚えてね、覚えたらテストするから」
俺「あの、そういえば退勤時間は…」
田所「ん?テストに合格したら返すよ?合格しなかったら12時過ぎても残ってもらうからね、じゃあそう言うことでー」
まずここで一回心が折れた
田所「じゃあこの動画見て全部覚えてね、覚えたらテストするから」
俺「あの、そういえば退勤時間は…」
田所「ん?テストに合格したら返すよ?合格しなかったら12時過ぎても残ってもらうからね、じゃあそう言うことでー」
まずここで一回心が折れた
24: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:26:05 ID:sG7
先週出勤時間は教えてもらったけど退勤時間を教えてくれなかったのはこういうことだったんだ
とりあえず俺は動画を必死に見て手順通りに注文機器を使ってみて覚えようとした
ちなみにこの時注文機器はトレーニングモードだったから現場に影響は無い
とりあえず俺は動画を必死に見て手順通りに注文機器を使ってみて覚えようとした
ちなみにこの時注文機器はトレーニングモードだったから現場に影響は無い
25: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:29:38 ID:sG7
ここで俺はまた心が折れそうなことに直面した
俺「あれ?この品ってどうやって出すんだ?」
俺はとりあえず注文機器の中のメニューをあらかた探してみたが全くわからなかった
これは聞くしかないと悟った俺は店長を呼んで
俺「すいませんこれってどうしたら登録できるんですか?」そうすると店長が
店長「はぁ?動画に載ってるから見ろよ」
そう捨て台詞を吐いて現場に戻ってしまった
俺「あれ?この品ってどうやって出すんだ?」
俺はとりあえず注文機器の中のメニューをあらかた探してみたが全くわからなかった
これは聞くしかないと悟った俺は店長を呼んで
俺「すいませんこれってどうしたら登録できるんですか?」そうすると店長が
店長「はぁ?動画に載ってるから見ろよ」
そう捨て台詞を吐いて現場に戻ってしまった
26: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:32:04 ID:sG7
覚えれるわけない
だって注文機器を触ったのも初めてだし扱い方だって動画に載ってなかった
俺は必死にメニューから探したけどいつまでも見つからなくてここでまた心が折れた
だって注文機器を触ったのも初めてだし扱い方だって動画に載ってなかった
俺は必死にメニューから探したけどいつまでも見つからなくてここでまた心が折れた
27: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:33:38 ID:sG7
そして微妙にショックを受けてる最中また心が折れた出来事が起きた
なんとバックの冷蔵庫付近にゴキブリがいた
これで完全に心が折れた俺は「逃げなきゃ!」って悟った
なんとバックの冷蔵庫付近にゴキブリがいた
これで完全に心が折れた俺は「逃げなきゃ!」って悟った
28: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:34:34 ID:sG7
あ、ちなみに昨日のは時給発生してないで
だって店長が「トレーニング期間中は時給発生しないよ」って言ってたから
だって店長が「トレーニング期間中は時給発生しないよ」って言ってたから
30: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:37:36 ID:LpP
これガチでワタミやろ?
ワタミでバイトしたことあるけど最初謎の動画を見せられてその後メニューの作り方が書かれた奴渡されて明日の出勤までに全部覚えてこいって言われたわ
ワタミでバイトしたことあるけど最初謎の動画を見せられてその後メニューの作り方が書かれた奴渡されて明日の出勤までに全部覚えてこいって言われたわ
33: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:38:41 ID:sG7
>>30
それもだいぶひどいな
それもだいぶひどいな
31: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:37:54 ID:6Is
もう店名晒せよ
32: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:38:12 ID:sG7
ベテランパートさんと店長は現場に
バックヤードには俺だけ
この状況は多分今しかないと思った俺は制服をとエプロンを机の上に脱ぎ捨ててロッカーからバッグを持って忘れ物がないか多分10秒くらい確認したあと俺は従業員入り口からダッシュで抜け出して近くのコンビニで10分くらい時間置いた後自転車をとって帰った
これが昨日やな
バックヤードには俺だけ
この状況は多分今しかないと思った俺は制服をとエプロンを机の上に脱ぎ捨ててロッカーからバッグを持って忘れ物がないか多分10秒くらい確認したあと俺は従業員入り口からダッシュで抜け出して近くのコンビニで10分くらい時間置いた後自転車をとって帰った
これが昨日やな
34: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:40:25 ID:sG7
そして今日は7時から12時の5時間の早朝仕分けバイトが終わった後家でダラダラ
そして現在に至る
そして現在に至る
35: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:41:16 ID:sG7
説明不足でわからん点がいくつもあるはずやからそこは質問してや
可能な範囲答えるわ
可能な範囲答えるわ
36: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:41:25 ID:ffG
スマホで店長の言ってる事を録音して労働局に通報すればよかったのに
18歳未満の22時から5時までの労働基準法で原則禁止されてるんだし
18歳未満の22時から5時までの労働基準法で原則禁止されてるんだし
37: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:42:36 ID:sG7
>>36
今年二十歳だお(´・ω・`)
てか会話を録音しようと思わなかった
こんなことになるなんて想像してなかったからな
今年二十歳だお(´・ω・`)
てか会話を録音しようと思わなかった
こんなことになるなんて想像してなかったからな
38: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:44:59 ID:sG7
専門学校行きながら土日だけバイトしてるんだがもう少し稼ぎたいなと思って土日の短時間だけで探してたら昨日ばっくれた所に採用されたんや
39: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:46:01 ID:6Is
なんで店名を言えないんや?軟禁されたんやろ?
40: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:46:44 ID:sG7
>>39
物事を大きくしたくないから出さないだけや
ヒントは牛丼や
物事を大きくしたくないから出さないだけや
ヒントは牛丼や
41: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:47:38 ID:sG7
それ以上はガチで言えん
もう勤務先を特定できるような情報は聞かないでくれ
もう勤務先を特定できるような情報は聞かないでくれ
43: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:48:25 ID:6Is
キミみたいに大きくしない人がいるから
キミみたいに何も知らずに動画を見さされる被害者が無くならないんやで
キミみたいに何も知らずに動画を見さされる被害者が無くならないんやで
46: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:52:38 ID:sG7
>>43
ワイのせいにすんなや
元凶は奴らや
ワイのせいにすんなや
元凶は奴らや
44: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:49:11 ID:6Is
それと「自転車をとって帰った」って何?
45: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:50:25 ID:sG7
>>44
自分の自転車で出勤して自分の自転車でばっくれた
自分の自転車で出勤して自分の自転車でばっくれた
47: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:54:18 ID:6Is
>>45
パクったみたいな書き方だったもんで一応な
パクったみたいな書き方だったもんで一応な
49: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:57:01 ID:sG7
>>47
そんなわけないわ
従業員出入り口から出た後速攻でその場を離れたくて走って近くのコンビニに一旦避難したんや
でも自転車を放置するわけにはあかんから取りに戻ったって意味や
そんなわけないわ
従業員出入り口から出た後速攻でその場を離れたくて走って近くのコンビニに一旦避難したんや
でも自転車を放置するわけにはあかんから取りに戻ったって意味や
48: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:56:48 ID:6Is
わかった
牛丼屋の名前を聞くのは諦めよう
ところでお前が好きな牛丼のメニューは何だ?
店まで言わなくていい
好きなメニューだけを教えてくれ
牛丼屋の名前を聞くのは諦めよう
ところでお前が好きな牛丼のメニューは何だ?
店まで言わなくていい
好きなメニューだけを教えてくれ
50: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:57:31 ID:sG7
>>48
普通の牛丼
シンプルイズベスト
普通の牛丼
シンプルイズベスト
51: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:57:47 ID:6Is
>>50
死ね
死ね
52: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:58:19 ID:sG7
>>51
俺が気づかんと思ったか?
俺が気づかんと思ったか?
53: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:00:15 ID:6Is
>>52
お前みたいな使えないバカは一生騙されて生きていろ
お前みたいな使えないバカは一生騙されて生きていろ
54: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:01:53 ID:sG7
>>53
本当のバカは意図がバレバレな質問をする奴だろ
本当のバカは意図がバレバレな質問をする奴だろ
55: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:02:58 ID:6Is
>>54
お前はその牛丼屋の共犯者だ
恥を知れ恥を
お前はその牛丼屋の共犯者だ
恥を知れ恥を
56: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:04:35 ID:sG7
>>55
俺はむしろ被害者だ
どちらかといえば諦めたふりをして別の質問で特定しようとしたお前が共犯者じゃないか?
俺はむしろ被害者だ
どちらかといえば諦めたふりをして別の質問で特定しようとしたお前が共犯者じゃないか?
57: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:05:32 ID:sG7
あっさり気づかれて恥ずかしいんだろうな
お前こそ恥を知れ
お前こそ恥を知れ
58: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:05:33 ID:6Dt
たかだか牛丼屋・・・ どんだけ無能なんだ。
59: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:06:57 ID:sG7
>>58
言うて初めてのことなんか教えてもらわないと出来るわけないだろ
お前が今持ってる知識も親や先生から得た知識をそれを応用して取得した知識やろ?
言うて初めてのことなんか教えてもらわないと出来るわけないだろ
お前が今持ってる知識も親や先生から得た知識をそれを応用して取得した知識やろ?
64: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:12:28 ID:6Dt
>>59
動画で教えてもらったんだろ?
応用力もない、人様に迷惑をかけたカスよ
動画で教えてもらったんだろ?
応用力もない、人様に迷惑をかけたカスよ
65: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:13:04 ID:sG7
>>64
動画を見せるのは教えたとは言えんな
動画を見せるのは教えたとは言えんな
60: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:08:42 ID:sG7
完全にゼロから動画だけで覚えろとか無理な話だ
それに新人教育がまるでなってないからそう言うところも信用できない要素の一つ
それに新人教育がまるでなってないからそう言うところも信用できない要素の一つ
61: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:09:46 ID:wno
自分で何でも覚える奴を探してるんじゃね?
62: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:10:48 ID:sG7
>>61
なら俺がばっくれても問題0だったと言うことだな
つまり俺は悪くない
なら俺がばっくれても問題0だったと言うことだな
つまり俺は悪くない
63: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:12:22 ID:sG7
やっぱり一時期ブラックバイトとしてワイドショーで取り上げられたレベルのとこにバイトに行くのは間違った判断だったな
俺の落ち度はそれくらいやな
俺の落ち度はそれくらいやな
68: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:15:13 ID:sG7
動画を見せて教えたことになるのなら学校の授業なんかも動画を再生するだけで授業しました!ってことになるぞ
69: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:16:51 ID:6Is
じゃあ今その店で働いてる奴はどうして動画だけで理解できたんだ?
71: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:19:36 ID:sG7
>>69
全員が動画「だけ」で理解したと思っているのか
お前もバカだな
証拠もなしに前提がおかしくないか?
全員が動画「だけ」で理解したと思っているのか
お前もバカだな
証拠もなしに前提がおかしくないか?
73: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:21:47 ID:6Is
>>71
じゃあお前はその後の教育があるにも関わらず逃げ出したわけだ
無能を認めればいいじゃないか
じゃあお前はその後の教育があるにも関わらず逃げ出したわけだ
無能を認めればいいじゃないか
74: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:23:53 ID:sG7
>>73
店長は確かその動画で今日中に全部覚えてね
明日からは現場に入れるから覚悟しといてねと言ってた
つまりその後の教育は無いわけだ
新人教育を全部動画に頼ってる怠慢な職場はこっちから願い下げ
店長は確かその動画で今日中に全部覚えてね
明日からは現場に入れるから覚悟しといてねと言ってた
つまりその後の教育は無いわけだ
新人教育を全部動画に頼ってる怠慢な職場はこっちから願い下げ
75: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:25:43 ID:6Is
>>74
そんな事はどうでもいい
お前はその店で働いている奴よりも無能だということが自覚できていればそれでいい
お前が正しいかどうかなんて何の関係もないし無意味だ
そんな事はどうでもいい
お前はその店で働いている奴よりも無能だということが自覚できていればそれでいい
お前が正しいかどうかなんて何の関係もないし無意味だ
76: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:26:43 ID:sG7
>>75
はいバカ特有のセリフ
お疲れ様でした
はいバカ特有のセリフ
お疲れ様でした
70: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:18:49 ID:sG7
新人教育をする意思がないから動画に頼ったんだろ?
それに研修期間も時給発生するはずなのに今日のは時給換算しないよって言われた
しかも次の日も7時から仕分けのバイトだってのに夜の8時から退勤時間は未定
人間もクソ
あんな場所いる意味がない
バイト代は他でも稼げるしバイトは探せばいくらでもある
それに研修期間も時給発生するはずなのに今日のは時給換算しないよって言われた
しかも次の日も7時から仕分けのバイトだってのに夜の8時から退勤時間は未定
人間もクソ
あんな場所いる意味がない
バイト代は他でも稼げるしバイトは探せばいくらでもある
72: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:21:32 ID:sG7
しかももう一つ付け加えると作業場にゴキブリがいたのもダメだな衛生管理がなってない証拠
不衛生な環境では働きたくないからな
不衛生な環境では働きたくないからな
77: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:27:30 ID:sG7
そんな事はどうでも良いはバカ特有のセリフの一つだよ
よく覚えておいてねおバカさん
よく覚えておいてねおバカさん
78: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:29:48 ID:sG7
仮に俺が無能だったとしよう
それならバイト先は無能な俺を戦力となるまで教育する義務がある
その義務を放棄するとか新人教育がなってないレベルの話じゃないぞ
それならバイト先は無能な俺を戦力となるまで教育する義務がある
その義務を放棄するとか新人教育がなってないレベルの話じゃないぞ
79: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:30:33 ID:DUU
これからも大事な場面で逃げだす人生を送るんだろうな
81: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:33:29 ID:sG7
>>79
たかがバイトだろ
ちなみに俺は仕分けのバイトは一度も無遅刻無欠勤だし今通ってる専門学校もサボった事は一度もない
自分の人生に大きく影響する事からは逃げ出した事は一度もないが?
たかがバイトだろ
ちなみに俺は仕分けのバイトは一度も無遅刻無欠勤だし今通ってる専門学校もサボった事は一度もない
自分の人生に大きく影響する事からは逃げ出した事は一度もないが?
85: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:54:09 ID:6Dt
>>81
え?まさかたかだか専門学校に通う分際で学生って名乗ってないよね?
誰でも行ける専修学校で学生とは言わないな。
大学生であり、かつ勉学熱心だから専門学校行ってるんだよな?
え?まさかたかだか専門学校に通う分際で学生って名乗ってないよね?
誰でも行ける専修学校で学生とは言わないな。
大学生であり、かつ勉学熱心だから専門学校行ってるんだよな?
86: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:55:15 ID:sG7
>>85
お?ついに学歴叩きか?
ムキになりすぎだろw
お?ついに学歴叩きか?
ムキになりすぎだろw
80: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:31:42 ID:sG7
それにさっきお前はその店で働いてる誰よりも無能って言ってたが飲食店のバイト未経験の俺が一番下に決まってるだろw
すでに承知のことで説教されてもなぁ
すでに承知のことで説教されてもなぁ
82: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:34:28 ID:6Is
ムキになり始めるとwとか使うクセは直した方がいいぞ
みっともない
みっともない
83: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:35:52 ID:sG7
>>82
そうやって関係ないところを叩き始めるのがムキになってる奴のやる事なんだよな
そこまでして叩きたいか
そうやって関係ないところを叩き始めるのがムキになってる奴のやる事なんだよな
そこまでして叩きたいか
87: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)18:56:14 ID:sG7
20分かけて思いついた叩きがそれか?
みっともねぇな
みっともねぇな
2018/7/6 20:00








