とうとう自作PCの寿命が来た・・・次何買うのがいい?
1: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:33:21 ID:AWV
アップル信者にはなりたくないんだけどiMac?
それともまた自作?
ノートPCと大型ディスプレイの組み合わせも考えたけど
さっき持ってるやつで試したらファンの音がうるさすぎた
PCの性能にもよると思うけどたぶんこの組み合わせはダメそう
今CPUの温度が90度越えてる・・・・・
それともまた自作?
ノートPCと大型ディスプレイの組み合わせも考えたけど
さっき持ってるやつで試したらファンの音がうるさすぎた
PCの性能にもよると思うけどたぶんこの組み合わせはダメそう
今CPUの温度が90度越えてる・・・・・
2: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:34:48 ID:FY9
今のスペックは?
3: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:36:19 ID:AWV
>>2
i7の2600K
GTX560
Windows7
今後ゲームをするかはわからんけど
デザイン系のソフトを使いたいから
ある程度のスペックは欲しい
i7の2600K
GTX560
Windows7
今後ゲームをするかはわからんけど
デザイン系のソフトを使いたいから
ある程度のスペックは欲しい
5: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:38:46 ID:FY9
>>3
アドビ使うんならwin7は維持したままでi7の8千番台でいいんじゃね
アドビ使うんならwin7は維持したままでi7の8千番台でいいんじゃね
7: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:40:47 ID:AWV
>>5
7維持した方がいいのか
サポートそろそろ終わるんだよね?
いっそ10にしようかと思ってたんだけど・・・
7維持した方がいいのか
サポートそろそろ終わるんだよね?
いっそ10にしようかと思ってたんだけど・・・
12: 名無しさん@お─ぶん 2018/10/22(月)22:42:58 ID:9oR
>>7
少なくとも俺も、熱で落ちるようになったが、CPUファン交換して正常化した
少なくとも俺も、熱で落ちるようになったが、CPUファン交換して正常化した
17: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:45:39 ID:AWV
>>12
マジか
この間注文しておけばよかったわ
マジか
この間注文しておけばよかったわ
4: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:38:39 ID:AWV
ちなみにさっき掃除して埃とってコレね
グリスは塗ってないけど
グリスは塗ってないけど
11: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:42:15 ID:FY9
>>4
安くすませたいなら中古で2千番台のi7なんか一万もしないからマザボはLGA1155の型落ちを3000円で買ってくればいいじゃん
耐久性問題ない
安くすませたいなら中古で2千番台のi7なんか一万もしないからマザボはLGA1155の型落ちを3000円で買ってくればいいじゃん
耐久性問題ない
17: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:45:39 ID:AWV
>>11
そういうのが自作PCのメリットだとは思うけど
古くて大丈夫なの?
そういうのが自作PCのメリットだとは思うけど
古くて大丈夫なの?
6: 名無しさん@お─ぶん 2018/10/22(月)22:39:07 ID:9oR
CPUファン交換じゃ無理なん?
それとももっと高性能にしたいの?
それとももっと高性能にしたいの?
7: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:40:47 ID:AWV
>>6
ファン交換で劇的に変わったりするもの?
俺の古いかららはめるの難しくて一部きちんと取り付けできてないわ
ファンは回ってるけどね
せっかくだし少しは性能アップさせようかと思う
ファン交換で劇的に変わったりするもの?
俺の古いかららはめるの難しくて一部きちんと取り付けできてないわ
ファンは回ってるけどね
せっかくだし少しは性能アップさせようかと思う
8: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:41:19 ID:S5o
デザインのソフトか、じゃあソフトに合わせてIntelなのかね
10: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:41:52 ID:AWV
>>8
AMDってデザイン系と相性悪いの?
AMDってデザイン系と相性悪いの?
13: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:44:16 ID:S5o
>>10
ゲームとかDTMとかIntel推奨だったりするから、まあソフト次第なんだけども
ゲームとかDTMとかIntel推奨だったりするから、まあソフト次第なんだけども
16: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:45:21 ID:FY9
>>13
アーキテクチャの問題だから
アーキテクチャの問題だから
19: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:47:35 ID:AWV
>>13
なるほど
AMD使ったこと無いから不安だな
でも安いんだっけ?
なるほど
AMD使ったこと無いから不安だな
でも安いんだっけ?
14: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:44:21 ID:FY9
どーせテレビをHDMIでつないでデスクトップ化すんだろ
19: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:47:35 ID:AWV
>>14
デカすぎない?
40インチくらいの4Kを使ってみたいとは思ったことあるけど・・・
にしてもノートPCがあんなにうるさいとは思わなかった
つけたまま読書出来ないレベル
デカすぎない?
40インチくらいの4Kを使ってみたいとは思ったことあるけど・・・
にしてもノートPCがあんなにうるさいとは思わなかった
つけたまま読書出来ないレベル
18: 赤座あかり 2018/10/22(月)22:45:46 ID:Im8
20: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:50:06 ID:AWV
アップル製品はいっぱいあるしこれ以上アップルに染まりたくないんだよなぁ
でもiMacはデスク周りがスッキリするから理想と言えば理想だ
でもiMacはデスク周りがスッキリするから理想と言えば理想だ
21: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)22:53:27 ID:AWV
マザーボードって安いのでもいいの?
27: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)17:33:43 ID:Kzj
28: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)17:37:12 ID:FW6
>>27
いらないw
いらないw
22: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)23:32:47 ID:AWV
クーラーのおすすめある?
30: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)17:45:38 ID:YqE
寿命の来たパーツだけ変えればええやん
自作とは一体
自作とは一体
31: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)18:38:16 ID:FW6
>>30
そうだけどiMacの省スペースに惹かれる
iMacは買わないけど
そうだけどiMacの省スペースに惹かれる
iMacは買わないけど
32: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)18:42:39 ID:NyR
じゃあiMacにそっくりなsotecのe-oneで
33: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)18:45:33 ID:FW6
買った
34: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)18:58:43 ID:ijx
pc直してついでにMacbook買う
35: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)18:59:51 ID:FW6
なんでMacBook?
性能低いやろ
それにファンの音うるさいと思うわ
性能低いやろ
それにファンの音うるさいと思うわ
37: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)19:07:40 ID:ijx
>>35
Macbookは最新ゲームするにはショボいけど
3Dや2Dアプリで性能を使い切ることは無いよ
あとファンレスだし
Macbookは最新ゲームするにはショボいけど
3Dや2Dアプリで性能を使い切ることは無いよ
あとファンレスだし
38: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)19:12:26 ID:FW6
>>37
ファンないのか
重いグラフィックソフトは使えないでしょ?
ファン無しのノートをHDMIで大型ディスプレイに繋ぐなら
次の選択肢になるかな
ファンないのか
重いグラフィックソフトは使えないでしょ?
ファン無しのノートをHDMIで大型ディスプレイに繋ぐなら
次の選択肢になるかな
39: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)19:21:08 ID:ijx
>>38
最新のMayaでも何でも余裕で動くよ
ただ複雑な流体シミュレーションや長尺の4Kレンダリングはリモートでpcにやらせた方がいい
それよりMacbookの良いとこは色解像度が放送用リファレンスディスプレイと比べて同等以上に良いところ
最新のMayaでも何でも余裕で動くよ
ただ複雑な流体シミュレーションや長尺の4Kレンダリングはリモートでpcにやらせた方がいい
それよりMacbookの良いとこは色解像度が放送用リファレンスディスプレイと比べて同等以上に良いところ
41: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)20:37:55 ID:FW6
>>39
Maya動くのか
MBでいいの?MBPじゃなくて?
スペックはどれがベスト?
カスタマイズできるのかしらんけど
Maya動くのか
MBでいいの?MBPじゃなくて?
スペックはどれがベスト?
カスタマイズできるのかしらんけど
36: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)19:02:26 ID:NyR
7年クーラーのメンテしてないならグリスが乾いてそうなので
Thermal Grizzly Kryonaut塗ってSCNJ-5000付けよう
Thermal Grizzly Kryonaut塗ってSCNJ-5000付けよう
38: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)19:12:26 ID:FW6
>>36
前にグリス塗り直したんよ
でこの間クーラー外してみたらまだ残ってた
はみ出してるのを爪楊枝で真ん中に持ってきたんだけど
効果ないね
塗り直せば効果でる?
それ高いな
前にグリス塗り直したんよ
でこの間クーラー外してみたらまだ残ってた
はみ出してるのを爪楊枝で真ん中に持ってきたんだけど
効果ないね
塗り直せば効果でる?
それ高いな
40: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)19:36:29 ID:flm
何をして90℃越えなんだろうか
定格で使ってるのかOCして使ってるのか
しらぬ間にbiosでVcore電圧盛り盛りされてたりして
定格で使ってるのかOCして使ってるのか
しらぬ間にbiosでVcore電圧盛り盛りされてたりして
42: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)20:39:05 ID:FW6
>>40
OCとかわからんから普通に使ってる
今80度くらいだね
ChromeとHWMonitor以外開いてないよ
裏でいろいろ動いてるのかな?
OCとかわからんから普通に使ってる
今80度くらいだね
ChromeとHWMonitor以外開いてないよ
裏でいろいろ動いてるのかな?
43: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)20:42:01 ID:zXf
CPUクーラー買い替えたいけどなかなか壊れない
44: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)20:49:00 ID:FW6
俺のも壊れてはないと思う
ファンも回ってるし
ファンも回ってるし
45: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)20:50:49 ID:YqE
ホコリは?
46: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)20:54:41 ID:FW6
>>45
全体的にエアダスター振りまくったよ
全体的にエアダスター振りまくったよ
47: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)20:59:01 ID:YqE
ちゃんと取れてるかどうかだよ
年に何回かは分解して綿棒で取ってる
20℃ぐらい差が出る
年に何回かは分解して綿棒で取ってる
20℃ぐらい差が出る
49: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)21:03:43 ID:FW6
>>47
どこの埃?
どこの埃?
48: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)21:01:29 ID:zXf
ちなみにワイのCPU今24℃
49: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)21:03:43 ID:FW6
>>48
デスクトップって普通どれくらいなんかな?
ゲームやってて80度なら納得だけど
起動しただけでこれはヤバイよなぁ
デスクトップって普通どれくらいなんかな?
ゲームやってて80度なら納得だけど
起動しただけでこれはヤバイよなぁ
50: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)21:06:08 ID:zXf
ゲームやると夏場だと50℃いくくらい
2018/11/2 00:00









