【難解】アメリカ旅行から帰ってきたので思い出を語ってく 2
309: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)00:18:13 ID:0vY
さて再開します
そういえばAirbnbにはレビュー制度がありまして
今まで宿泊したジェニファー、チャールズ、ミレイナの
それぞれのチェックアウト時間が過ぎると
自動的にこちらにおうちレビューをしましょうと運営からメッセージが来ます
そういえばAirbnbにはレビュー制度がありまして
今まで宿泊したジェニファー、チャールズ、ミレイナの
それぞれのチェックアウト時間が過ぎると
自動的にこちらにおうちレビューをしましょうと運営からメッセージが来ます
310: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)00:22:40 ID:0vY
五段階の星ランクから始まりそれぞれの家の良かったところはどこですか
設備や環境はどうでしたかなどの基本評価をするように言われます
私は細かいのは特にどうでもよかったので
どの家も全部星5つにしちゃいました
でもまあ思うところはある部分は星4つにしたり微妙なジャップ感覚を披露します
設備や環境はどうでしたかなどの基本評価をするように言われます
私は細かいのは特にどうでもよかったので
どの家も全部星5つにしちゃいました
でもまあ思うところはある部分は星4つにしたり微妙なジャップ感覚を披露します
311: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)00:24:12 ID:0vY
個人的にメッセージを伝えたいところはありますかという項目があり
そこはホストにこっそりメッセージを送るみたいな欄でした
多分ミレイナんちの長文レビューもこういうとこでもっといろいろ言ったんだろうなと思います
そこはホストにこっそりメッセージを送るみたいな欄でした
多分ミレイナんちの長文レビューもこういうとこでもっといろいろ言ったんだろうなと思います
312: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)00:27:12 ID:0vY
その後に公開レビューの欄がきます
個人的なメッセージはホストにしか伝わりません
公開レビューで初めてこの家はどうだったかを他の家に伝えることができます
またこのレビューはホスト側が受け取り
多分公開してもいいかどうか向こうで判断するか
ホスト側もこちらのレビューをして双方の意見が出た時に
公開レビューになるのではと思います
これはぼんやりとしか見てないのであやふやでしたが
ならばあのミレイナんちの長文酷評はミレイナも納得した上でだったのか
ミレイナもそのレビューに対してなんか返してたけど忘れました
個人的なメッセージはホストにしか伝わりません
公開レビューで初めてこの家はどうだったかを他の家に伝えることができます
またこのレビューはホスト側が受け取り
多分公開してもいいかどうか向こうで判断するか
ホスト側もこちらのレビューをして双方の意見が出た時に
公開レビューになるのではと思います
これはぼんやりとしか見てないのであやふやでしたが
ならばあのミレイナんちの長文酷評はミレイナも納得した上でだったのか
ミレイナもそのレビューに対してなんか返してたけど忘れました
313: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)00:29:38 ID:0vY
さてそのレビューは私はそんな文句など言うほどでもなく
全部の家にイイネを返すべた褒めぶりですので
多分私のレビューが公開されたところで非常に参考にならないと思います
この家の犬がかわいかったとかしか言ってないところもありますし
全部の家にイイネを返すべた褒めぶりですので
多分私のレビューが公開されたところで非常に参考にならないと思います
この家の犬がかわいかったとかしか言ってないところもありますし
314: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)00:32:00 ID:0vY
その一方で私に対するホストのレビューは全部高評価でした
そりゃ帰る時にいつも以上にきれいに整えたし
余計な物音立てずに籠ったしおみやげ置いて行ったしということで
悪い評価にはならないだろうと内心では確信がありました
アマゾンとかで外国人がゲームボーイ買った時
日本人から手紙と折り紙あったァキャッキャみたいなのを期待して
私はお土産を残すという下心があったわけです
そりゃ帰る時にいつも以上にきれいに整えたし
余計な物音立てずに籠ったしおみやげ置いて行ったしということで
悪い評価にはならないだろうと内心では確信がありました
アマゾンとかで外国人がゲームボーイ買った時
日本人から手紙と折り紙あったァキャッキャみたいなのを期待して
私はお土産を残すという下心があったわけです
315: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)00:37:51 ID:0vY
思惑通り私は非常にいい滞在客だと
それからお土産ありがとうといっぱい褒められてうきうきでした
つまりスザンヌ宅でも同じような結果になるとたかをくくっていたのですが
そうはなりませんでした
ジェニファーのときもそうでしたが私が滞在した後にごそごそ物音がして
他のゲストが宿泊していたのです
もちろん個室はそれぞれ確保されていましたが
ゲスト用の共有スペースの水回りがあります
それからお土産ありがとうといっぱい褒められてうきうきでした
つまりスザンヌ宅でも同じような結果になるとたかをくくっていたのですが
そうはなりませんでした
ジェニファーのときもそうでしたが私が滞在した後にごそごそ物音がして
他のゲストが宿泊していたのです
もちろん個室はそれぞれ確保されていましたが
ゲスト用の共有スペースの水回りがあります
316: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)00:39:51 ID:0vY
スザンヌんちのシャワーを借りて忘れ物の確認をします
うんない戻ろうとそのまましばらく部屋にこもってしました
そのあたりに別のゲストがバタバタやってくる音がします
恐らく私と同じようにここが部屋でトイレでと説明を受けているのでしょう
ふんふんまた同居人かぼんやり思いながら惰眠をむさぼりました
うんない戻ろうとそのまましばらく部屋にこもってしました
そのあたりに別のゲストがバタバタやってくる音がします
恐らく私と同じようにここが部屋でトイレでと説明を受けているのでしょう
ふんふんまた同居人かぼんやり思いながら惰眠をむさぼりました
317: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)00:44:43 ID:0vY
そうして自然と尿意を催しのんびりとトイレに向かいます
さてアメリカの部屋はバストイレ一緒です
トイレに向かうと同時に昨日シャワー浴びたとこも視界に映るわけです
なぜ私のバスタオルが引っ掛かっているのでしょうか?
さてアメリカの部屋はバストイレ一緒です
トイレに向かうと同時に昨日シャワー浴びたとこも視界に映るわけです
なぜ私のバスタオルが引っ掛かっているのでしょうか?
318: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)00:58:14 ID:0vY
忘れていたのですバスタオルを
おもいっきりひっかけてました
しかも対して畳んでおらずぐっちゃりとしたのを
それを違うゲストのお部屋案内の時もきっとあったのでしょう
ジェニファーんちの時も圧縮袋忘れましたが後々高評価だったですし
それに多分忘れ物回収した後に他のゲスト泊ったと思うので
そこはqセーフだったと思いましたがスザンヌんちはそうはいきません
おもいっきりひっかけてました
しかも対して畳んでおらずぐっちゃりとしたのを
それを違うゲストのお部屋案内の時もきっとあったのでしょう
ジェニファーんちの時も圧縮袋忘れましたが後々高評価だったですし
それに多分忘れ物回収した後に他のゲスト泊ったと思うので
そこはqセーフだったと思いましたがスザンヌんちはそうはいきません
319: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)00:59:57 ID:0vY
スザンヌは見慣れぬタオルがありながら焦ったのではないでしょうか
こちとらきれいにしてるのになんだこのこ汚いのはと
そういうのって今後のゲストレビューにも影響されるんじゃないでしょうか
わたしはぞうっとしながらも慌ててバスタオルを回収し
逃げるようにまた部屋に引っ込みました
さらにこれだけではありませんでした
こちとらきれいにしてるのになんだこのこ汚いのはと
そういうのって今後のゲストレビューにも影響されるんじゃないでしょうか
わたしはぞうっとしながらも慌ててバスタオルを回収し
逃げるようにまた部屋に引っ込みました
さらにこれだけではありませんでした
320: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)01:18:56 ID:0vY
またもや尿意を催しトイレに向かいます
流石にもうないだろうと一応確認しますとまたあるのです
最悪なことにバスタブに置いています
シャンプーや洗顔料などの衛生品が
これはもう言い逃れできません
バスタオルからしばらく経っていますし
とんでもないことです
おそらくゲストはシャワーを浴びようとして私のきたねえもんがあるのに気付いたことでしょう
流石にもうないだろうと一応確認しますとまたあるのです
最悪なことにバスタブに置いています
シャンプーや洗顔料などの衛生品が
これはもう言い逃れできません
バスタオルからしばらく経っていますし
とんでもないことです
おそらくゲストはシャワーを浴びようとして私のきたねえもんがあるのに気付いたことでしょう
321: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)01:24:40 ID:0vY
こんどこそ本当に全てを回収します多分大丈夫なはず
そして翌日懲りずにシャワーを浴びに行きます
すると今度は見慣れないバッグが私がバスタオルをひっかけていた場所にあります
おそらく別のゲストでしょう
私はこれをどうしたらいいか悩みました
なぜならそのゲストが宿泊していたであろう部屋がもう空室になっていたからです
そして翌日懲りずにシャワーを浴びに行きます
すると今度は見慣れないバッグが私がバスタオルをひっかけていた場所にあります
おそらく別のゲストでしょう
私はこれをどうしたらいいか悩みました
なぜならそのゲストが宿泊していたであろう部屋がもう空室になっていたからです
323: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)01:27:07 ID:0vY
スザンヌに言うべきかどうかを最後まで悩みながらしっかりとバスタイムを満喫
最後に汚れをきれいにしながら部屋とその場所を行き来します
いつの間にかバッグはなくなっていました
ゲストが取りに来たのかホストが預かるのかは知りませんが
私の個人的な焦躁はまあ解消されたのでよしとします
最後に汚れをきれいにしながら部屋とその場所を行き来します
いつの間にかバッグはなくなっていました
ゲストが取りに来たのかホストが預かるのかは知りませんが
私の個人的な焦躁はまあ解消されたのでよしとします
324: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)01:29:27 ID:0vY
すると空いた他のゲスト部屋に掃除機的なものが置いてあります
色んな民泊先は宿泊料に加え清掃料金も加算されます
けれどもしもそれを含めたとして
スザンヌんちはあまりにも安すぎると思ったら
清掃は恐らくスザンヌが自分で行っていたというわけです
色んな民泊先は宿泊料に加え清掃料金も加算されます
けれどもしもそれを含めたとして
スザンヌんちはあまりにも安すぎると思ったら
清掃は恐らくスザンヌが自分で行っていたというわけです
325: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)01:30:46 ID:0vY
掃除機の音がしばらく聞こえます
別のゲストは私よりも遅く到着したにも関わらず
私よりも早くチェックアウトしたのです
私はというと昨日の時点で申告していましたが
遅めの11時チェックアウトと言い渡してあります
別のゲストは私よりも遅く到着したにも関わらず
私よりも早くチェックアウトしたのです
私はというと昨日の時点で申告していましたが
遅めの11時チェックアウトと言い渡してあります
326: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)01:32:34 ID:0vY
チェックアウトはスザンヌんちも扉が自動クローズ方式です
しかしこの扉の出入りではこの家が一番ハイテクでした
ゲストの電話番号下四けたを暗証番号に設定し
宿泊の間出歩くときはこれをパスワードにするようなのです
結局確認の時にしか使いませんでしたが
しかしこの扉の出入りではこの家が一番ハイテクでした
ゲストの電話番号下四けたを暗証番号に設定し
宿泊の間出歩くときはこれをパスワードにするようなのです
結局確認の時にしか使いませんでしたが
327: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)01:37:53 ID:0vY
このパスワード設定のときも迷惑を掛けてしまいました
私の携帯は通話用とネット用のアイパッドに分かれており
このときアイパッドを持っていて
ダニーから携帯番号聞かれた時
通話ではなくこっちの方かと勘違いして
通じない方のアイパッド番号を教えてしまったのです
そりゃ設定できるはずありません
ダニーも首をかしげます
しかしその後私の通話の方の電話番号に直してくれたようで
この番号だよと教えてくれましたすみませんよ
私の携帯は通話用とネット用のアイパッドに分かれており
このときアイパッドを持っていて
ダニーから携帯番号聞かれた時
通話ではなくこっちの方かと勘違いして
通じない方のアイパッド番号を教えてしまったのです
そりゃ設定できるはずありません
ダニーも首をかしげます
しかしその後私の通話の方の電話番号に直してくれたようで
この番号だよと教えてくれましたすみませんよ
328: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)01:45:13 ID:0vY
話を戻しますと水回りをきれいにしている間
うっかりお部屋の注意書きのメモに触れてしまいました
それならまあいいかと思われますがそのメモが剥がれ落ちてしまったのです
すぐに広い元の場所に貼り付けます
しかしなんということでしょうまったくくっつきません
逆に壁がぼこぼこしてるのに付箋程度の粘着力でよくも保っていたというべきでしょうか
それとも不用意に触ったのが私だけということでしょうか
うっかりお部屋の注意書きのメモに触れてしまいました
それならまあいいかと思われますがそのメモが剥がれ落ちてしまったのです
すぐに広い元の場所に貼り付けます
しかしなんということでしょうまったくくっつきません
逆に壁がぼこぼこしてるのに付箋程度の粘着力でよくも保っていたというべきでしょうか
それとも不用意に触ったのが私だけということでしょうか
329: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)01:47:03 ID:0vY
ともかく貼り直さなければと躍起になります
爪でぐりぐり押し付けたり長時間の押し問答だったり
そんな私の裏工作をあざ笑うかのようにメモはペラペラ落ちていきます
私はあきらめました
自身の付箋に張り替えてしまおうと考えました
爪でぐりぐり押し付けたり長時間の押し問答だったり
そんな私の裏工作をあざ笑うかのようにメモはペラペラ落ちていきます
私はあきらめました
自身の付箋に張り替えてしまおうと考えました
330: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)01:47:56 ID:cOU
>>329
そういうとき、汗るよね
そういうとき、汗るよね
331: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)01:48:25 ID:0vY
メモは走り書きでした
新しく張り替える時そのメモの文字を見ながら丁寧に書きました
もしかしたらその時よりもきれいに書いてしまったので嫌味に思われたかもしれません
>>330
人の家ですからね
先ほどから何度もやらかしてばかりですし
新しく張り替える時そのメモの文字を見ながら丁寧に書きました
もしかしたらその時よりもきれいに書いてしまったので嫌味に思われたかもしれません
>>330
人の家ですからね
先ほどから何度もやらかしてばかりですし
332: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)01:50:56 ID:0vY
剥がれたメモは室内に一枚
「お願いです、この部屋から出るときは電気を消して換気のために開けたままで出てね」
そういう内容でした
電気をつける場所は二か所ありました
私はなんとか書き直したメモを剥がれた壁に貼ります
私の付箋はもとのメモ書きの半分以下の小ささです
もしもこのまま別のゲストが宿泊した時にこのメモに気付くのだろうかと思います
「お願いです、この部屋から出るときは電気を消して換気のために開けたままで出てね」
そういう内容でした
電気をつける場所は二か所ありました
私はなんとか書き直したメモを剥がれた壁に貼ります
私の付箋はもとのメモ書きの半分以下の小ささです
もしもこのまま別のゲストが宿泊した時にこのメモに気付くのだろうかと思います
333: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)01:53:26 ID:0vY
なので私は二か所の照明にも同じメモを書いて貼りました
しかしそれもまたうまくくっつきません
所詮百円で買った付箋です
本来ノートなどの柔らかく滑らかな場所へ貼るものです
なので電源の隙間あたりに無理やりねじ込んで歪にくっつけておきました
電源をつけるときに困るやり方でしたがとにかく貼らねばという思いを優先してしまいました
しかしそれもまたうまくくっつきません
所詮百円で買った付箋です
本来ノートなどの柔らかく滑らかな場所へ貼るものです
なので電源の隙間あたりに無理やりねじ込んで歪にくっつけておきました
電源をつけるときに困るやり方でしたがとにかく貼らねばという思いを優先してしまいました
334: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)01:56:45 ID:0vY
それらをべたべたに貼る工作をした後
もとのメモ書きはゲストノートのところへ貼りました
紙の上ですらその粘着力は微弱です
メモ書きにも付箋を貼ります
「ごめん剥がれて落ちちゃった」
そんなメッセージを込めます
加えてゲストノートにいろいろ忘れ物多くてすまんとコメントしておきました
もとのメモ書きはゲストノートのところへ貼りました
紙の上ですらその粘着力は微弱です
メモ書きにも付箋を貼ります
「ごめん剥がれて落ちちゃった」
そんなメッセージを込めます
加えてゲストノートにいろいろ忘れ物多くてすまんとコメントしておきました
335: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)01:59:34 ID:0vY
そんなこんなでばたばたしていると間もなくチェックアウトの時間です
個室の方も忘れ物ないようにめちゃんこ確認です
寝汚いベッド跡も丁寧に直します
しかしこのベッドもどぎついピンクだしなんかハート型の鏡だったり
室内は見慣れぬほどの少女趣味でした
この部屋に息子さんないし男性ゲストが過ごさぬことを祈ります
個室の方も忘れ物ないようにめちゃんこ確認です
寝汚いベッド跡も丁寧に直します
しかしこのベッドもどぎついピンクだしなんかハート型の鏡だったり
室内は見慣れぬほどの少女趣味でした
この部屋に息子さんないし男性ゲストが過ごさぬことを祈ります
336: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:02:36 ID:0vY
使った部屋は個室と水回りの二か所なので何度も行き来して確認します
するとその間の別のゲスト部屋には人影が
お掃除をする本物のスザンヌです
アメリカの古めのドラマに出てきそうなバブル感あふれるおばさまでした
軽い挨拶をしますがまだ確認が終わってませんのでそこそこに
相変わらず流暢過ぎるネイティブなので聞き流しつつ適当な挨拶を
ゆっくり楽しんで的なことを言ってくれたような気がします
するとその間の別のゲスト部屋には人影が
お掃除をする本物のスザンヌです
アメリカの古めのドラマに出てきそうなバブル感あふれるおばさまでした
軽い挨拶をしますがまだ確認が終わってませんのでそこそこに
相変わらず流暢過ぎるネイティブなので聞き流しつつ適当な挨拶を
ゆっくり楽しんで的なことを言ってくれたような気がします
337: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:04:24 ID:0vY
確認の為に水回り部屋に戻ると
ゲストノートに貼ってあったメモが消えています
どうやったのかまた元の位置にメモが貼られています
一体その粘着力はどこから来たのか
というかスザンヌが貼ってくれたのでしょうか
私のメモ書きだけが間抜けに残っており
やはり恩着せがましかったと後悔です
ゲストノートに貼ってあったメモが消えています
どうやったのかまた元の位置にメモが貼られています
一体その粘着力はどこから来たのか
というかスザンヌが貼ってくれたのでしょうか
私のメモ書きだけが間抜けに残っており
やはり恩着せがましかったと後悔です
338: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:06:43 ID:0vY
メモは元の位置に戻っていましたが
私がねじ込んだ付箋は二か所の照明に残っていました
気付いていないのかこれと思い
なら剥がすかと行動しかけましたがまず浴槽や水道など
それらをきれいにすることが大事だと思い最後まで放置しました
隙間に差し込んだのでもしも不具合が起きてしまったらどうしようなどという一抹の不安を残しながら
私がねじ込んだ付箋は二か所の照明に残っていました
気付いていないのかこれと思い
なら剥がすかと行動しかけましたがまず浴槽や水道など
それらをきれいにすることが大事だと思い最後まで放置しました
隙間に差し込んだのでもしも不具合が起きてしまったらどうしようなどという一抹の不安を残しながら
339: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:08:40 ID:0vY
さてすっかり身支度を整えます
今度こそ本当に忘れ物はないはずです
個室の机の上の消しカスとかも取ったはずです
ゴマよりも小さいカスみたいなゴミはそのままカーペットに払っちゃいましたけど
とにかくチェックアウトします
今度こそ本当に忘れ物はないはずです
個室の机の上の消しカスとかも取ったはずです
ゴマよりも小さいカスみたいなゴミはそのままカーペットに払っちゃいましたけど
とにかくチェックアウトします
341: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:12:17 ID:0vY
それから階段を下りていきます
最初はダニーに持ち上げて貰っていたので
すっころばないように慎重に下りていきます
おそらくレイラがわふわふ言いながら二階に行かないよう柵がありますので
それを取ってもらうために既に一階に下りているであろうスザンヌに声をかけます
最初はダニーに持ち上げて貰っていたので
すっころばないように慎重に下りていきます
おそらくレイラがわふわふ言いながら二階に行かないよう柵がありますので
それを取ってもらうために既に一階に下りているであろうスザンヌに声をかけます
342: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:14:57 ID:0vY
アイムチェックアウッ!などと食い気味に声を張り上げ
オウイエスと引き気味にスザンヌは柵をどかしてくれます
私に気付いたレイラもわふわふ近づいてきます
既にダニーは見当たりませんので仕事か散歩かどっかに行っているのでしょう
するとハローとたっけえ声で私に挨拶する声が聞こえます
キッズですショタよりペドに近いキッズがお座りしてました
オウイエスと引き気味にスザンヌは柵をどかしてくれます
私に気付いたレイラもわふわふ近づいてきます
既にダニーは見当たりませんので仕事か散歩かどっかに行っているのでしょう
するとハローとたっけえ声で私に挨拶する声が聞こえます
キッズですショタよりペドに近いキッズがお座りしてました
343: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:16:43 ID:0vY
まさしきミッキィハウスと言うキッズのイメージそのままです
ミッキィハウスだかニッキィハウスだか区別は未だについていません
そもそもそれがなんのコマーシャルだったかも覚えていません
それでもその子供は純粋の貴重な白人の子供だったのです
ミッキィハウスだかニッキィハウスだか区別は未だについていません
そもそもそれがなんのコマーシャルだったかも覚えていません
それでもその子供は純粋の貴重な白人の子供だったのです
344: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:18:45 ID:0vY
まさしきではなくまさしくですね
とにかく挨拶されたのでテンパりつつヘロォとへろへろな挨拶を返します
きゃっきゃしてるキッズに何か喜んでもらおう
というかキッズいるならキッズ用のお土産を買っておけばよかったとぐるぐるしつつ
私は音の出るキャンディを取り出しプピィーと鳴らします
キャッキャしていたキッズはぴたりと止まります
キッズにさえ何こいつと思われたに違いありません
とにかく挨拶されたのでテンパりつつヘロォとへろへろな挨拶を返します
きゃっきゃしてるキッズに何か喜んでもらおう
というかキッズいるならキッズ用のお土産を買っておけばよかったとぐるぐるしつつ
私は音の出るキャンディを取り出しプピィーと鳴らします
キャッキャしていたキッズはぴたりと止まります
キッズにさえ何こいつと思われたに違いありません
345: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:22:03 ID:0vY
スザンヌも苦笑気味だしレイラもきょとんしてる気がします
しかし今まで散々やらかしているので私には最早恥などどこかへ言っているのかもしれません
個室の部屋のカギを渡しましてレイラにエアもふ挨拶をして
いよいよチェックアウトをしますです
そのまま扉をがちゃんとして
さあまた次の場所へ向かいましょうと歩きます
ちょっと最後の宿泊先だから名残惜しいので振り返ると
ダニーがレイラの散歩に出かけるところでした
お互い手を上げ今度こそ倍野菜です
しかし今まで散々やらかしているので私には最早恥などどこかへ言っているのかもしれません
個室の部屋のカギを渡しましてレイラにエアもふ挨拶をして
いよいよチェックアウトをしますです
そのまま扉をがちゃんとして
さあまた次の場所へ向かいましょうと歩きます
ちょっと最後の宿泊先だから名残惜しいので振り返ると
ダニーがレイラの散歩に出かけるところでした
お互い手を上げ今度こそ倍野菜です
346: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:24:19 ID:0vY
次の目的地はリンカーンパークです
そうです実のところ
スザンヌんち近所には小さいリンカーン公園があるのです
しかもリンカーンストリート沿いに
こっちがチェスタードライビングロードなのですかどうなのですか
というかここフランクリンパークなのになんでリンカーンパークがあるの
疑問は解決しませんでしたがまあ名前はそっくりなのでそこに向かうことにします
そうです実のところ
スザンヌんち近所には小さいリンカーン公園があるのです
しかもリンカーンストリート沿いに
こっちがチェスタードライビングロードなのですかどうなのですか
というかここフランクリンパークなのになんでリンカーンパークがあるの
疑問は解決しませんでしたがまあ名前はそっくりなのでそこに向かうことにします
347: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:26:40 ID:0vY
そこはスザンヌんちを出て1回曲がってまっすぐ道の先なので
特に地図を見ずとも辿り着くとても簡単な行き先です
この日が確か21日か22日で
私のフライト日が24日だったので時間など気にせず非常にのんびりじっくりマイペース歩調でした
特に地図を見ずとも辿り着くとても簡単な行き先です
この日が確か21日か22日で
私のフライト日が24日だったので時間など気にせず非常にのんびりじっくりマイペース歩調でした
348: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:28:52 ID:0vY
表参道に行ったことはありませんがきっとオシャレな感じなんでしょう
アメリカの表参道みたいなオシャレな道のりを歩きます
今度は時間もあるので気になったところは止まってメモスケッチをします
歩いているとまたリスがいます
木々が生い茂っているところなので彼らが住みやすいところなのでしょう
数メートル越しにひょんひょんしっぽが見える見える
アメリカの表参道みたいなオシャレな道のりを歩きます
今度は時間もあるので気になったところは止まってメモスケッチをします
歩いているとまたリスがいます
木々が生い茂っているところなので彼らが住みやすいところなのでしょう
数メートル越しにひょんひょんしっぽが見える見える
349: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:30:30 ID:0vY
ジェニファーんちに行く途中で初めてリスを見たときはびっくりしましたが
ここまでの道中に腐るほど見てきました
日本のカラスがアメリカのリスということで日常茶飯事ですね
しかし慣れているとはいえやつらは非常に動きが早い
スケッチしようにも遠いしすぐ動くし
これはリンカーンパークに着く前になんとかやつらをスケッチしてやろうと意気込みます
ここまでの道中に腐るほど見てきました
日本のカラスがアメリカのリスということで日常茶飯事ですね
しかし慣れているとはいえやつらは非常に動きが早い
スケッチしようにも遠いしすぐ動くし
これはリンカーンパークに着く前になんとかやつらをスケッチしてやろうと意気込みます
350: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:33:24 ID:0vY
するとチャンスは訪れます
アホそうな油断しっぱなしのリスが私の目の前2メートルあたりにいます
私は抜き足差し足で近づきます
木の根元あたりでもひもひしているリストは1メートル圏内に入りました
さっそくスケッチします
ところがこいつは本当にもひもひせわしなく
よし描くかとスタンバイした瞬間に反対を向くなど大変無慈悲です
アホそうな油断しっぱなしのリスが私の目の前2メートルあたりにいます
私は抜き足差し足で近づきます
木の根元あたりでもひもひしているリストは1メートル圏内に入りました
さっそくスケッチします
ところがこいつは本当にもひもひせわしなく
よし描くかとスタンバイした瞬間に反対を向くなど大変無慈悲です
351: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:35:05 ID:0vY
時々リスはこちらを向きます
私はリスとだるまさんが転んだ状態です
数秒見た後またもひり戻ります
正面から見たリスというのはわりとアホ面だと思います
しばらくスケッチを続けていると視線を感じます
私はリスとだるまさんが転んだ状態です
数秒見た後またもひり戻ります
正面から見たリスというのはわりとアホ面だと思います
しばらくスケッチを続けていると視線を感じます
352: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:37:53 ID:0vY
視線の先は近くの家の黒猫でした
白い猫のオブジェがあったので黒いのもそれかと思いましたが生きてました
人ではなかったのでスケッチに戻ります
するとヌッヌッという堂々たる足取りで私の横を黒猫が通り過ぎます
あんなに真っ黒で威圧感があって黄色い眼光が鋭い猫を見たのはとても久々でした
というかアメリカは猫より犬派が多い気がします
今回の旅行で猫を見たのはこれが最初で最後でした
白い猫のオブジェがあったので黒いのもそれかと思いましたが生きてました
人ではなかったのでスケッチに戻ります
するとヌッヌッという堂々たる足取りで私の横を黒猫が通り過ぎます
あんなに真っ黒で威圧感があって黄色い眼光が鋭い猫を見たのはとても久々でした
というかアメリカは猫より犬派が多い気がします
今回の旅行で猫を見たのはこれが最初で最後でした
353: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:40:54 ID:0vY
しばらくじっと見られた後なんやおらやんのかと私もがんをつけ返します
人気のない爽やかな日中は人がいませんでしたし
猫はフンと鼻を鳴らしそうな勢いで一瞥した後
悠々とクソでか道路を歩き去って行きました
その間スケッチ対象のリスはまだここにいました
相変わらずアホ面です
犬猫はいるのでそういえばリスは捕食対象ではないのだろうかと思いました
人気のない爽やかな日中は人がいませんでしたし
猫はフンと鼻を鳴らしそうな勢いで一瞥した後
悠々とクソでか道路を歩き去って行きました
その間スケッチ対象のリスはまだここにいました
相変わらずアホ面です
犬猫はいるのでそういえばリスは捕食対象ではないのだろうかと思いました
354: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:41:56 ID:cOU
>>353
誰やコイツ と黒猫は思ったのであった。
誰やコイツ と黒猫は思ったのであった。
355: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:42:52 ID:0vY
リススケッチで15分くらい立ち止っていたので
とりあえず切り上げてまた進もうとしますと頭上から声がします
木のぼりの別のリスが鳴いているのです
リスが鳴いているのは初めて見たかもしれません
>>354
それは人間も私に対して思ったのではないでしょうか
本当にアジア人がいませんでした
といっても人自体が少なかったので自意識過剰だと思いますが
とりあえず切り上げてまた進もうとしますと頭上から声がします
木のぼりの別のリスが鳴いているのです
リスが鳴いているのは初めて見たかもしれません
>>354
それは人間も私に対して思ったのではないでしょうか
本当にアジア人がいませんでした
といっても人自体が少なかったので自意識過剰だと思いますが
356: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:49:07 ID:0vY
リスの鳴き方は体全体を使っている印象です
キュウキュウという小動物の鳴き声ではなく
鳥類に近いようなギュンギュンだかなんだか
なんともオノマトペで表現が難しい音でした
リスは重力を無視し木の幹にさかさまにくっついていました
その状態で身体を震わせながら鳴いていたのです
なんでしょうこの動きが既視感です
そうですこれは床オナです
リスの鳴き方は床オナの動きとそっくりだったのです
フローリングにチンコをすりつけオウオウ言うのが
リスの鳴き声に変換できるわけです
もしこのリスがオスだとして
さかさまに木の幹に縋りつきながら床オナです
逆さ木も幹床オナという超上級者オナニーですすごいです
なぜ鳴いたのか理由がわからないので好きなように想像しました
キュウキュウという小動物の鳴き声ではなく
鳥類に近いようなギュンギュンだかなんだか
なんともオノマトペで表現が難しい音でした
リスは重力を無視し木の幹にさかさまにくっついていました
その状態で身体を震わせながら鳴いていたのです
なんでしょうこの動きが既視感です
そうですこれは床オナです
リスの鳴き方は床オナの動きとそっくりだったのです
フローリングにチンコをすりつけオウオウ言うのが
リスの鳴き声に変換できるわけです
もしこのリスがオスだとして
さかさまに木の幹に縋りつきながら床オナです
逆さ木も幹床オナという超上級者オナニーですすごいです
なぜ鳴いたのか理由がわからないので好きなように想像しました
357: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:53:23 ID:0vY
床オナリスはもうすこし見ていましたがずっとそこで留まるのもどうかと
その上何気なく後ろを振り返ればダニーとレイラのお散歩シルエットが見えます
折角別れたのにまた会いしかも床オナについて感心しているところを見られるのはきまずいです
なのでさっさと歩みを進めます
これは深夜の路地裏で進行方向が同じなのに
目の前でチラ見しながら慌てて逃げていく勘違い女のそれでした
もう少し堂々とすべきでしたが自意識過剰が勝ったので
気持ちガラガラキャリーケースのスピードを速めます
いつのまにかダニーたちは見えなくなったので
きっとどこかのストリートを曲がったのでしょう
その上何気なく後ろを振り返ればダニーとレイラのお散歩シルエットが見えます
折角別れたのにまた会いしかも床オナについて感心しているところを見られるのはきまずいです
なのでさっさと歩みを進めます
これは深夜の路地裏で進行方向が同じなのに
目の前でチラ見しながら慌てて逃げていく勘違い女のそれでした
もう少し堂々とすべきでしたが自意識過剰が勝ったので
気持ちガラガラキャリーケースのスピードを速めます
いつのまにかダニーたちは見えなくなったので
きっとどこかのストリートを曲がったのでしょう
358: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:54:07 ID:cZC
なんだこの上級変体者は
359: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:55:18 ID:0vY
>>358
でも世の中人間の上級者もこういう人がいるかもしれませんよ
日本だったら用水路に嵌ってjkのスカート盗撮とか
中東だったらヤギセックス
欧米だったらドラゴンカーセックスです
でも世の中人間の上級者もこういう人がいるかもしれませんよ
日本だったら用水路に嵌ってjkのスカート盗撮とか
中東だったらヤギセックス
欧米だったらドラゴンカーセックスです
360: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)02:57:36 ID:0vY
さてそのまま歩いていきますといよいよリンカーンストリートに到着です
すぐに向かいに見えるリンカーン公園にさっそく入っていきます
平日の日中ですしキッズ一人いません
私一人で公園を独り占めですので
ブランコぶらぶら滑り台ずりずりと楽しみました
すぐに向かいに見えるリンカーン公園にさっそく入っていきます
平日の日中ですしキッズ一人いません
私一人で公園を独り占めですので
ブランコぶらぶら滑り台ずりずりと楽しみました
361: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:01:45 ID:0vY
その公園には1時間近くいたと思います
なにせ今日も快晴ぽかぽか陽気です
ぶらんこに寝そべりながら自分で揺らして
ハンモック状態にしつつ天の景色をスケッチしたり
アミアミみたいなジャングルにのぼって高いとこ見たり
ベンチでだらけて未だに残るドライフルーツを食べたり
ジャングルに上った時公園に入ろうとするカップルがいましたが
私の姿を見て即Uターンしていました
なにせ今日も快晴ぽかぽか陽気です
ぶらんこに寝そべりながら自分で揺らして
ハンモック状態にしつつ天の景色をスケッチしたり
アミアミみたいなジャングルにのぼって高いとこ見たり
ベンチでだらけて未だに残るドライフルーツを食べたり
ジャングルに上った時公園に入ろうとするカップルがいましたが
私の姿を見て即Uターンしていました
362: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:04:45 ID:0vY
そろそろ移動するかと重い腰を上げます
それにしても日中が活動時間とはいえめちゃくちゃ治安いいです
公園もですが荷物放置してのんびりしても盗難の心配ゼロです
それ以前に人がいないからというのもありますが
過疎化が進んでいるのでしょうか
本当に人がいないので連なる家に人はちゃんと入ってるのかと不安に思います
それにしても日中が活動時間とはいえめちゃくちゃ治安いいです
公園もですが荷物放置してのんびりしても盗難の心配ゼロです
それ以前に人がいないからというのもありますが
過疎化が進んでいるのでしょうか
本当に人がいないので連なる家に人はちゃんと入ってるのかと不安に思います
363: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:08:39 ID:0vY
ともかくリンカーンストリートを通りながら帰り道と言うわけですが
リンカーンストリートは公園の前後に広がっています
ストリートの端から端まで歩いてみたいと思いましたが
流石に時間があれであろうということでリンカーン公園からのストリートを歩くことにします
最初の1、2時間は徒歩が大変に思うのです
二日続けて5、6時間歩きましたが今日はもっと歩くでしょう
リンカーンストリートは公園の前後に広がっています
ストリートの端から端まで歩いてみたいと思いましたが
流石に時間があれであろうということでリンカーン公園からのストリートを歩くことにします
最初の1、2時間は徒歩が大変に思うのです
二日続けて5、6時間歩きましたが今日はもっと歩くでしょう
364: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:11:19 ID:0vY
いちおうリンカーンストリートなのでリンキンの歌を歌います
相変わらず人はいませんすれ違うのすら稀です
人がいると言えば近所の世間話をしているおじおばばかり
スクールカーストまっただ中なティーンたちは学校なのでしょうかね
相変わらず人はいませんすれ違うのすら稀です
人がいると言えば近所の世間話をしているおじおばばかり
スクールカーストまっただ中なティーンたちは学校なのでしょうかね
366: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:14:21 ID:0vY
時間が有り余ってるため
オヘア空港に帰る前にまたお土産を買いましょう
ちゃんとしたお店っぽいところで買いましょう
漠然とそんな気持ちでいましたので
空港の前にでかい店を目指します
最後の目的地はシカゴアウトレットモールです
ファッションが主みたいですが
ああいう意識高い系のこじゃれたとこは
食べ物とかもあるでしょうしきっとちゃちゃらしたお土産も買えるだろう
そういう目論見で目指すことにしました
それに近いですしね空港に
オヘア空港に帰る前にまたお土産を買いましょう
ちゃんとしたお店っぽいところで買いましょう
漠然とそんな気持ちでいましたので
空港の前にでかい店を目指します
最後の目的地はシカゴアウトレットモールです
ファッションが主みたいですが
ああいう意識高い系のこじゃれたとこは
食べ物とかもあるでしょうしきっとちゃちゃらしたお土産も買えるだろう
そういう目論見で目指すことにしました
それに近いですしね空港に
367: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:19:45 ID:0vY
そこまでは大体3キロくらいでしょうか
空港からスザンヌちもそんくらいかな5キロかもしれないな
少なくともジェニファーからチャールズんちくらいの距離はないから楽観的です
とにかく歩きますし歩くしかしてません
それにノートに歌える分のリンキンの歌は全部歌っちゃおうという気になれました
カラオケが好きですのでそれからリンキンも歌うようになったのがきっかけですね
今まで歌がうまいとしか言われたことがなかったので
過剰に自信を持ちつつアカペラしまくりでしたが
マイクのない素の声は非常に稚拙さを感じますね
カラオケは日本の文化でしょうからやっぱ日本最高ですね
空港からスザンヌちもそんくらいかな5キロかもしれないな
少なくともジェニファーからチャールズんちくらいの距離はないから楽観的です
とにかく歩きますし歩くしかしてません
それにノートに歌える分のリンキンの歌は全部歌っちゃおうという気になれました
カラオケが好きですのでそれからリンキンも歌うようになったのがきっかけですね
今まで歌がうまいとしか言われたことがなかったので
過剰に自信を持ちつつアカペラしまくりでしたが
マイクのない素の声は非常に稚拙さを感じますね
カラオケは日本の文化でしょうからやっぱ日本最高ですね
368: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:23:19 ID:0vY
歩き歩き景色を楽しみスケッチし
多分空港が近いのでしょう
しょっちゅう飛行機が頭上を通ります
それも結構近い
かなり低空飛行ですね滑走路も近いのでしょう
飛行機の真下を見るのもなんだか珍しく
見てはいけないものというか人目に触れないものを見た感覚に陥ります
例えるならワニの腹(急所)とかバッタとかの足の付け根ですね
ぼけーとしながら飛行機が通るたびに真上を向きました
多分空港が近いのでしょう
しょっちゅう飛行機が頭上を通ります
それも結構近い
かなり低空飛行ですね滑走路も近いのでしょう
飛行機の真下を見るのもなんだか珍しく
見てはいけないものというか人目に触れないものを見た感覚に陥ります
例えるならワニの腹(急所)とかバッタとかの足の付け根ですね
ぼけーとしながら飛行機が通るたびに真上を向きました
369: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:29:17 ID:0vY
ここでの心配はまた歩道がなくなるところです
空港が近いということはそういうことでしょうから
案の定もうすぐアウトレットというところで歩道が消えました
しかし面している店の駐車場などを無理やり通り抜けると歩道が復活します
やりましたねの一心でまた歩き始めます
歩道があるところは必然的にバス停がありますね
道中ベンチがいくつもありましたがそれはバス停の為だったのでうかつに座るのが躊躇われました
空港が近いということはそういうことでしょうから
案の定もうすぐアウトレットというところで歩道が消えました
しかし面している店の駐車場などを無理やり通り抜けると歩道が復活します
やりましたねの一心でまた歩き始めます
歩道があるところは必然的にバス停がありますね
道中ベンチがいくつもありましたがそれはバス停の為だったのでうかつに座るのが躊躇われました
370: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:34:50 ID:0vY
アウトレットモールに行く手前にグローバルスーパーがあります
これはいろんな国のもんが買える
つまりアメリカ旅行しつつアジアヨーロッパのもんを買い
お土産はそれだけど旅行はアメリカでしたなどとかく乱させることができるのではと
モールのすぐそばだし新たにそのスーパーが目的地に加わりました
これはいろんな国のもんが買える
つまりアメリカ旅行しつつアジアヨーロッパのもんを買い
お土産はそれだけど旅行はアメリカでしたなどとかく乱させることができるのではと
モールのすぐそばだし新たにそのスーパーが目的地に加わりました
371: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:38:08 ID:0vY
そうしてまもなく曲がった先がスーパーだとナビは告げます
そこにもバス停がありきたねえじいさんみたいなのがバスを待っています
じいさんに話しかけられました
お前どこのもんだどこ行くんだええ?と
すまん英語よくわからんと前置きしつついろいろコミュニケーションをば
じいさんにも金平糖をあげます
私でも出来る英語
甘いのは好きか、好きならこれあげる、味はそれぞれこうだよ
金平糖押し付けおばさんでした
そこにもバス停がありきたねえじいさんみたいなのがバスを待っています
じいさんに話しかけられました
お前どこのもんだどこ行くんだええ?と
すまん英語よくわからんと前置きしつついろいろコミュニケーションをば
じいさんにも金平糖をあげます
私でも出来る英語
甘いのは好きか、好きならこれあげる、味はそれぞれこうだよ
金平糖押し付けおばさんでした
372: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:41:03 ID:0vY
地図には近いと示されているのですがスーパーが見当たりません
ここもまた都会じみてきています
でかいスポーツショップや駐車場や料理店などなど
結局どこかわかんなかったのでスーパーはあきらめました
この時点で5時間くらいは歩いていたのですごく疲れたからさっさとモールを目指します
ここもまた都会じみてきています
でかいスポーツショップや駐車場や料理店などなど
結局どこかわかんなかったのでスーパーはあきらめました
この時点で5時間くらいは歩いていたのですごく疲れたからさっさとモールを目指します
373: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:44:07 ID:0vY
ついにファッションアウトレットオブシカゴが見えます
とにかくでかい
空港御用達のホテルも隣接してますし
ホテルは一度も使いませんでしたもし次旅行行くなら1回はホテルを体験したいですね
その辺でへとへとしまして芝生のちいちゃな丘に腰掛けひといき
この辺りは旅行者やビジネスマンなどもいるので私以外にもキャリーケースごろごろの人はいっぱいでした
キャリーケースはニトリで安いの買いましたが
イオンの方がもっといっぱいありました
とにかくでかい
空港御用達のホテルも隣接してますし
ホテルは一度も使いませんでしたもし次旅行行くなら1回はホテルを体験したいですね
その辺でへとへとしまして芝生のちいちゃな丘に腰掛けひといき
この辺りは旅行者やビジネスマンなどもいるので私以外にもキャリーケースごろごろの人はいっぱいでした
キャリーケースはニトリで安いの買いましたが
イオンの方がもっといっぱいありました
374: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:46:27 ID:0vY
ここでもちょいとすけっちをしつつ
重い腰を上げようやくモールを目指します
エレベーターは何回かとかではなくボタンいっこだったりするので
見つけるまでアワアワしたりしているうちに知らんおっさんが開けたので続きます
中に番号がありましたがどこに行くかわかんなかったので
どこに行くか聞かれてもセイムとだけ答えときました
重い腰を上げようやくモールを目指します
エレベーターは何回かとかではなくボタンいっこだったりするので
見つけるまでアワアワしたりしているうちに知らんおっさんが開けたので続きます
中に番号がありましたがどこに行くかわかんなかったので
どこに行くか聞かれてもセイムとだけ答えときました
375: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:49:04 ID:0vY
私の格好を見ておっさんが話しかけてきました
疲れたよー五時間歩いたよーと言ったらおっさんびっくりしてました
おっさんと一緒に下りてバイバイしましたが見ると駐車場です
あわててエレベーターに戻りますと無愛想な青年と乗り合わせます
無愛想なので会話の一つもなくまたもチキンなので彼と同じ階で降りました
そこも駐車嬢ですが反対方向に自動ドアがありましたので入ります
疲れたよー五時間歩いたよーと言ったらおっさんびっくりしてました
おっさんと一緒に下りてバイバイしましたが見ると駐車場です
あわててエレベーターに戻りますと無愛想な青年と乗り合わせます
無愛想なので会話の一つもなくまたもチキンなので彼と同じ階で降りました
そこも駐車嬢ですが反対方向に自動ドアがありましたので入ります
376: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:51:34 ID:0vY
それにしても仙台空港でリップをなくしてから
空気の乾燥で唇かっさかさです
初日にはなんか荒れて白い穴みたいなのできましたが
一週間もあったのでそれは治っていました
その分常時唇かさかさでしたが
寝起きとかは割と潤ってましたね
空気の乾燥で唇かっさかさです
初日にはなんか荒れて白い穴みたいなのできましたが
一週間もあったのでそれは治っていました
その分常時唇かさかさでしたが
寝起きとかは割と潤ってましたね
377: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:54:46 ID:0vY
さてファッションと名がつく通り服ばっかです興味ないです
スタバとかクッキー屋さんとかありましたがそれは日持ちしませんので
私の目的地のお土産屋さんを探します
出入り口付近には検索モニターがあります
それももちろん英語でしたが探したいアルファベットを入力すればいいだけなので
とりあえずCOOKIEと入力してみますありません
あきらめて自分の足でなんとかすることにしました
スタバとかクッキー屋さんとかありましたがそれは日持ちしませんので
私の目的地のお土産屋さんを探します
出入り口付近には検索モニターがあります
それももちろん英語でしたが探したいアルファベットを入力すればいいだけなので
とりあえずCOOKIEと入力してみますありません
あきらめて自分の足でなんとかすることにしました
378: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:57:22 ID:dus
怖い
379: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:57:50 ID:0vY
同じとこぐるぐるしたり階段乗り降りしたり
つるつるの床でキャリーケースを引っ張るのは苦ではありませんでしたが
なにせ長時間の徒歩移動でへろへろでした
ところどころあるソファーにどかりでスケッチやら人間観察やらで休憩です
つるつるの床でキャリーケースを引っ張るのは苦ではありませんでしたが
なにせ長時間の徒歩移動でへろへろでした
ところどころあるソファーにどかりでスケッチやら人間観察やらで休憩です
380: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:00:35 ID:0vY
向かいの形のソファに座ります
またも自意識過剰ですが
アジア人のところに白人様は座りたくないだろうと思います
初日の空港でもマックで買った食べ物を座って食べようと空いてるテーブルを探しました
インド人ぽい人と目が合って少し身体をずらして席を空けてくれましたが
なんか迷惑そうでしたし
そのあと私一人で座って丁寧に椅子を戻してもしばらく誰も寄り付きませんでしたしね
またも自意識過剰ですが
アジア人のところに白人様は座りたくないだろうと思います
初日の空港でもマックで買った食べ物を座って食べようと空いてるテーブルを探しました
インド人ぽい人と目が合って少し身体をずらして席を空けてくれましたが
なんか迷惑そうでしたし
そのあと私一人で座って丁寧に椅子を戻してもしばらく誰も寄り付きませんでしたしね
381: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:02:46 ID:0vY
と思っていましたがそんなことはなく
空港近いモールになると白人黒人ばかりではなく
アジア中東とだんだん人種がぐちゃぐちゃしてきます
5日めくらいになってようやく日本人ぽい人をみかけましたね
私がだらだらすわってそのことに感動していますと
どかりと白人マダムが目の前に座りました
こっそりとスケッチしていましたが
目元を描き終えたところで待ち人が来てしまい中途半端に終わりました
空港近いモールになると白人黒人ばかりではなく
アジア中東とだんだん人種がぐちゃぐちゃしてきます
5日めくらいになってようやく日本人ぽい人をみかけましたね
私がだらだらすわってそのことに感動していますと
どかりと白人マダムが目の前に座りました
こっそりとスケッチしていましたが
目元を描き終えたところで待ち人が来てしまい中途半端に終わりました
382: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:06:16 ID:0vY
また私の前の席が開いたと思ったら
中東系のおばさんが前に座りました
何人かわかりませんけど
ヒンドゥーだかイスラムの人はなんか女の人は顔覆ってますから
ざっくりとした分類がわかりやすいですよね
フェミまんさんはしょーもないことで喚いてますけど
こういうガチ男女差別はだんまりなのはなんでですかね?
中東系のおばさんが前に座りました
何人かわかりませんけど
ヒンドゥーだかイスラムの人はなんか女の人は顔覆ってますから
ざっくりとした分類がわかりやすいですよね
フェミまんさんはしょーもないことで喚いてますけど
こういうガチ男女差別はだんまりなのはなんでですかね?
383: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:09:28 ID:0vY
さてその人が座ります
めちゃめちゃ大荷物です
友達っぽいのも隣にいるし
あれこれ私邪魔じゃないですかと思い
席使うか聞いたら断られたので中途半端に浮いた腰はすぐに落ち着きました
まあ気まずいのでちょっと座ったら離れましたけれども
めちゃめちゃ大荷物です
友達っぽいのも隣にいるし
あれこれ私邪魔じゃないですかと思い
席使うか聞いたら断られたので中途半端に浮いた腰はすぐに落ち着きました
まあ気まずいのでちょっと座ったら離れましたけれども
384: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:11:30 ID:0vY
目的のお土産はどこぞでしょう
するとなんかきらきらしたもんがいっぱい並んでいるのが見えました
あっこれですお土産によさそうなチョコ屋さんぽいところ
丁度よくきれいにラッピングされていたり素晴らしいですね
颯爽と入ります実に良いラインナップで達成感です
するとなんかきらきらしたもんがいっぱい並んでいるのが見えました
あっこれですお土産によさそうなチョコ屋さんぽいところ
丁度よくきれいにラッピングされていたり素晴らしいですね
颯爽と入ります実に良いラインナップで達成感です
385: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:16:58 ID:0vY
スーパーの時はうっかり触ってしまったので食い入るように見ます
値段は分かりやすく書いてあったので高いのは避けて
大体予算は2000円以内にするつもりでした
ひとがごちゃごちゃしています店員もいます
事前知識で店員が声かけてからさわっていいだかなんか聞いてました
ついに私にも店員が聞いてきました
メイアイヘルピューと
私は事前にたくさんの質疑応答のシミュレーションをしていました
全部吹っ飛びました
アッアッこれ何の味ですかみたいなキョどりクエスチョンをしました
たぶん答えてくれたんでしょうけどなんつってるかわかりませんでした
私が手にとってのは黒を基調としたキャンディ包みの詰め合わせ
思わずソデスカカイマスウとなりました
値段は分かりやすく書いてあったので高いのは避けて
大体予算は2000円以内にするつもりでした
ひとがごちゃごちゃしています店員もいます
事前知識で店員が声かけてからさわっていいだかなんか聞いてました
ついに私にも店員が聞いてきました
メイアイヘルピューと
私は事前にたくさんの質疑応答のシミュレーションをしていました
全部吹っ飛びました
アッアッこれ何の味ですかみたいなキョどりクエスチョンをしました
たぶん答えてくれたんでしょうけどなんつってるかわかりませんでした
私が手にとってのは黒を基調としたキャンディ包みの詰め合わせ
思わずソデスカカイマスウとなりました
386: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:21:35 ID:0vY
ここで正直もっと買っておけばよかったですね
後にも先にもまともなお土産っぽいのがここしかなかったです
ともかく買いましたオシャレな感じの袋に入っていますからこれをお土産にすればいいでしょう
懸念なのは今回の旅行で一度も冷凍庫を使っていないということです
旅行初日は保冷材キンキンでウィダーゼリーとかいい状態でしたが
そのあとずっと常温でしたので
お土産のチョコとか溶けているかもしれません
今は冷蔵保存していますが中を開けて確認するわけにもいきませんので
渡した後は考えないことにします
後にも先にもまともなお土産っぽいのがここしかなかったです
ともかく買いましたオシャレな感じの袋に入っていますからこれをお土産にすればいいでしょう
懸念なのは今回の旅行で一度も冷凍庫を使っていないということです
旅行初日は保冷材キンキンでウィダーゼリーとかいい状態でしたが
そのあとずっと常温でしたので
お土産のチョコとか溶けているかもしれません
今は冷蔵保存していますが中を開けて確認するわけにもいきませんので
渡した後は考えないことにします
387: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:24:21 ID:0vY
いつまでたってもスマートなお会計ができませんでした
コンビニバイトやってた頃は会計聞いてから財布出すガイジにイラついてましたが
私もガイジになっていました
まずレジスターの会計画面を探すのに手間取りましたし
え、何なんつってんのと会話の延長かと思いきや会計これだよと示されたり
ちっとも英語は上達しませんでした
外国に住むアジア人はアジア人としかつるまないと聞きますが
こういった未知の不安から固まってしまうのでしょうね
コンビニバイトやってた頃は会計聞いてから財布出すガイジにイラついてましたが
私もガイジになっていました
まずレジスターの会計画面を探すのに手間取りましたし
え、何なんつってんのと会話の延長かと思いきや会計これだよと示されたり
ちっとも英語は上達しませんでした
外国に住むアジア人はアジア人としかつるまないと聞きますが
こういった未知の不安から固まってしまうのでしょうね
388: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:27:36 ID:0vY
さて時間は間もなく17時
そろそろ空港に行きましょう
そろそろデータ通信が切れるのでまた補充です
そしてつながったネットで4度目のUberです
ドライバーさんとマッチングしましたら直前でキャンセルされます
何故かは知りませんがすぐに別のドライバーさんがマッチングできました
同じく相乗り制度を取っているので既に誰かが相乗りだと連絡が来ていました
本当に到着は早くて10分もしないうちに運転手さんは来ます
このアプリがあるからタクシー業は商売あがったりなのではないでしょうか
そろそろ空港に行きましょう
そろそろデータ通信が切れるのでまた補充です
そしてつながったネットで4度目のUberです
ドライバーさんとマッチングしましたら直前でキャンセルされます
何故かは知りませんがすぐに別のドライバーさんがマッチングできました
同じく相乗り制度を取っているので既に誰かが相乗りだと連絡が来ていました
本当に到着は早くて10分もしないうちに運転手さんは来ます
このアプリがあるからタクシー業は商売あがったりなのではないでしょうか
389: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:30:48 ID:0vY
さてこのアプリはドライバーさんにも分かりやすくしてもらおうと
客が分かりやすいところまで移動しないといけません
私も心得ているのでモールのバス停あたりに留まっていたのですが
こっから歩いてくださいと言われます
もたもたしているとさっさとドライバーさんが来てしまいます
えっちょどこやねんとあわててさらにもたつきます
そうこうしているうちにドライバーさんがどっかいっちゃいました
ここでまた別のドライバーさん検索です
客が分かりやすいところまで移動しないといけません
私も心得ているのでモールのバス停あたりに留まっていたのですが
こっから歩いてくださいと言われます
もたもたしているとさっさとドライバーさんが来てしまいます
えっちょどこやねんとあわててさらにもたつきます
そうこうしているうちにドライバーさんがどっかいっちゃいました
ここでまた別のドライバーさん検索です
390: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:33:10 ID:0vY
このアプリは本当にスピード勝負と言いますか
あなたが待つ間の二分間他の相乗りを探しますとかカウントするんです
そうこうしているとまた別のドライバーが到着したとメッセージを受けます
I have arrivald だったような、スペルは間違っていますねこれ
私は今度はドライバーさんの場所がわかったのでちょっと待ってとメッセージし急ぎます
あなたが待つ間の二分間他の相乗りを探しますとかカウントするんです
そうこうしているとまた別のドライバーが到着したとメッセージを受けます
I have arrivald だったような、スペルは間違っていますねこれ
私は今度はドライバーさんの場所がわかったのでちょっと待ってとメッセージし急ぎます
391: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:36:26 ID:0vY
アウトレットモール周りは本当にクソでか道路ばっかりです
向かいに行くのにも全力で信号を渡らねばなりません
ここまでひろいと赤でも進むなんて絶対無理です
赤信号になったので焦りつつ留まります
後ろから白人の友達っぽい二人組が近付いてきます
めっちゃけんかしてます
暴力的なくんずほぐれつですね
何言ってるかわかりませんがところどころファックファック繰り返してました
片方がなだめているようにも見えますが怖いですね
とばっちり食わないように青になった瞬間ダッシュです
向かいに行くのにも全力で信号を渡らねばなりません
ここまでひろいと赤でも進むなんて絶対無理です
赤信号になったので焦りつつ留まります
後ろから白人の友達っぽい二人組が近付いてきます
めっちゃけんかしてます
暴力的なくんずほぐれつですね
何言ってるかわかりませんがところどころファックファック繰り返してました
片方がなだめているようにも見えますが怖いですね
とばっちり食わないように青になった瞬間ダッシュです
392: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:39:20 ID:0vY
遅れてしまいましたがドライバーさんは待ってくれました
荷物を載せ乗ります行きます
すると方向が先ほど私が待ってたあたりのバス停なのですが
アプリさんはどうしてわざわざ移動を強いたのでしょう
これはまあ機械なんで多少のすれ違いは仕方ないなあと思いました
荷物を載せ乗ります行きます
すると方向が先ほど私が待ってたあたりのバス停なのですが
アプリさんはどうしてわざわざ移動を強いたのでしょう
これはまあ機械なんで多少のすれ違いは仕方ないなあと思いました
393: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:41:09 ID:0vY
同乗者は初のアジア人です中国人カップルぽいです
爆買いしてましたねすごい荷物です
本当に中国人は見かけませんでした
どこにでもいるとは何だったのか
それにわりと静かでしたよ
中国人観光客はうるさいと聞きますがお行儀よかったし
多分私よりも英語堪能です百聞は一見に如かずです
爆買いしてましたねすごい荷物です
本当に中国人は見かけませんでした
どこにでもいるとは何だったのか
それにわりと静かでしたよ
中国人観光客はうるさいと聞きますがお行儀よかったし
多分私よりも英語堪能です百聞は一見に如かずです
394: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:43:00 ID:0vY
彼らと一緒にドライブを楽しみますが特に会話はありません
特徴としましてはフレンドリーさは断然黒人です
あの人たちは初対面で友達面してくるくらいのコミュ強ですね
私も人見知りはしない方ですが
どちらかと言えば話しかけられたから全力でフレンドリーになるみたいなスタンスですので
向こうが黙ったらこっちもだんまりしてしまうのです
特徴としましてはフレンドリーさは断然黒人です
あの人たちは初対面で友達面してくるくらいのコミュ強ですね
私も人見知りはしない方ですが
どちらかと言えば話しかけられたから全力でフレンドリーになるみたいなスタンスですので
向こうが黙ったらこっちもだんまりしてしまうのです
395: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:45:36 ID:0vY
そうこうしていくうちに見慣れた光景が
私が言った目的地はオヘアエアポートターミナルツーです
ANAの到着はターミナル5ですが
出発の場合はターミナル1です
それがなぜ2を選択したのか
これまた事前リサーチで空港にもいい感じのお土産があるのだという確信があったからです
ターミナル2にあるSara'sCandyです
名前の通り飴なら日持ち最強ですしなんか人気のお土産ランクにも載っていましたから
私が言った目的地はオヘアエアポートターミナルツーです
ANAの到着はターミナル5ですが
出発の場合はターミナル1です
それがなぜ2を選択したのか
これまた事前リサーチで空港にもいい感じのお土産があるのだという確信があったからです
ターミナル2にあるSara'sCandyです
名前の通り飴なら日持ち最強ですしなんか人気のお土産ランクにも載っていましたから
396: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:48:42 ID:0vY
さて中国人がおります
あれっ着いたのかなと思い一緒に出ます
するとドライバーさんがえ?ってなります
そうですここはターミナル3
間違いですが大丈夫
ターミナル1~3はつながっているので歩いていけるのです
時間は無駄にあるからいいのです
買い物したいから降りると言えば納得しました
ついでに待たせてしまったのでチップは5ドルと飴玉にしときました
あれっ着いたのかなと思い一緒に出ます
するとドライバーさんがえ?ってなります
そうですここはターミナル3
間違いですが大丈夫
ターミナル1~3はつながっているので歩いていけるのです
時間は無駄にあるからいいのです
買い物したいから降りると言えば納得しました
ついでに待たせてしまったのでチップは5ドルと飴玉にしときました
397: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:50:21 ID:0vY
さあターミナルに入ります
しかしどうでしょう
ターミナル5とは全然雰囲気が違うのです
入ったところはチェックインのところでざわざわしてました
取りあえず2へ行こう行きましょう
そんな思いでうろついているとインフォメーションが
はいまったく分かりません自分の足を信じます
しかしどうでしょう
ターミナル5とは全然雰囲気が違うのです
入ったところはチェックインのところでざわざわしてました
取りあえず2へ行こう行きましょう
そんな思いでうろついているとインフォメーションが
はいまったく分かりません自分の足を信じます
398: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:53:38 ID:0vY
歩いて行った先が行き止まりになっています
黒人のお姉さんに止められてしまいます
慌ててeチケットの画面を見せます
メールで送られてきたものでこれは最初に印刷しておいてねと言われているのですが
プリンターがないので仙台空港で印刷してもらう予定でした
しかし予約の名前間違えなどの手間がありなんやかんやで印刷は別にいいよとうやむやになったのです
まあ画面だけでいいらしく
お姉さんに見せたら反対方向を指されました
7番にイキナサアイハアイといった感じに
黒人のお姉さんに止められてしまいます
慌ててeチケットの画面を見せます
メールで送られてきたものでこれは最初に印刷しておいてねと言われているのですが
プリンターがないので仙台空港で印刷してもらう予定でした
しかし予約の名前間違えなどの手間がありなんやかんやで印刷は別にいいよとうやむやになったのです
まあ画面だけでいいらしく
お姉さんに見せたら反対方向を指されました
7番にイキナサアイハアイといった感じに
399: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)04:57:03 ID:0vY
そこへ向かうと黒人のおばちゃんに止められます
なんかめちゃくちゃ流暢だし高圧的な印象で怖じ気づきました
とりあえずお姉さんに言われたことも私が向かった先も間違いだということだけはわかりました
とりあえず私はキャンディ屋さんに行きたいのです
そこは22時までやっていますし19時くらいだからまだ余裕だと思っていました
なんかめちゃくちゃ流暢だし高圧的な印象で怖じ気づきました
とりあえずお姉さんに言われたことも私が向かった先も間違いだということだけはわかりました
とりあえず私はキャンディ屋さんに行きたいのです
そこは22時までやっていますし19時くらいだからまだ余裕だと思っていました
403: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)14:26:40 ID:dus
統失だろこいつ
405: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)23:08:38 ID:0vY
まあここそもそもターミナル2だし
チケット見たら違ってるって思われてるのは当然だと思いました
それに私の目的はお土産屋さんなので
さあお店を探そうとターミナル内を歩きます
ところが歩けど歩けど見つかりません
おかしいです地図にはあるのに
ここで勘違いしていたことが発覚しました
ターミナルは保安検査所を挟んで奥に店があるのです
目的のお土産屋さんは奥のお店だったのです
該当するフライトがないのに奥に進めるはずがありません
チケット見たら違ってるって思われてるのは当然だと思いました
それに私の目的はお土産屋さんなので
さあお店を探そうとターミナル内を歩きます
ところが歩けど歩けど見つかりません
おかしいです地図にはあるのに
ここで勘違いしていたことが発覚しました
ターミナルは保安検査所を挟んで奥に店があるのです
目的のお土産屋さんは奥のお店だったのです
該当するフライトがないのに奥に進めるはずがありません
406: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)23:10:40 ID:0vY
ターミナル2を出発する人限定だったわけで
下調べでは空港で人気なお土産はそのターミナル2くらいらしく
もう日も暮れてきましたし
今さらどこかへ買いに出かけるのも面倒になりました
もう自分の出発する場所で適当になんか買おうとターミナル1に向かいます
下調べでは空港で人気なお土産はそのターミナル2くらいらしく
もう日も暮れてきましたし
今さらどこかへ買いに出かけるのも面倒になりました
もう自分の出発する場所で適当になんか買おうとターミナル1に向かいます
407: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)23:13:46 ID:0vY
ターミナル1~3はつながっているというので歩いて向かおうとします
しばらく歩きますがどうも道が違うような気がします
ナビとは逆方向になっているのを確認し
不安を覚えた私はいっそ確実であろうたくさん並ぶタクシーを見つくろうことにします
目があったボビー感のあるおっさんに頼んでみますが断られます
タクシーなんぞ使わんでも向こうにあるわいみたいな感じで
英語は相変わらず分かりませんでしたがそんなニュアンスを受け取りました
適当に相槌を打ち手間を掛けさせたことを詫びます
単純です反対方向に歩き始めます
しばらく歩きますがどうも道が違うような気がします
ナビとは逆方向になっているのを確認し
不安を覚えた私はいっそ確実であろうたくさん並ぶタクシーを見つくろうことにします
目があったボビー感のあるおっさんに頼んでみますが断られます
タクシーなんぞ使わんでも向こうにあるわいみたいな感じで
英語は相変わらず分かりませんでしたがそんなニュアンスを受け取りました
適当に相槌を打ち手間を掛けさせたことを詫びます
単純です反対方向に歩き始めます
408: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)23:15:51 ID:0vY
そうするとちゃんとターミナル1につきました
さて私のフライトは全てオールニッポンオールウェイズつまりANAです
私のフライトを確認します24日です
今日は21日らへんです
とても時間がありますが時差を考え余裕を持っていこうと思ったのです
これまたここで時差というものを全く理解していなかったというのに気付きます
さて私のフライトは全てオールニッポンオールウェイズつまりANAです
私のフライトを確認します24日です
今日は21日らへんです
とても時間がありますが時差を考え余裕を持っていこうと思ったのです
これまたここで時差というものを全く理解していなかったというのに気付きます
410: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)23:20:36 ID:0vY
時差がるからといってその日のフライトがずれ込む
そんなことなどあるわけがないのです
初日に断った最終日の宿泊日が22~23日
日本とシカゴが14時間差があり
シカゴに到着した途端一日過ぎたと思ったら当日のままで
これはフライト予定も23日だと思ったら24日なのではないかなどと
そんなしょうもない勘違いをしたわけです
フライト時間が午前11時20分でした
宿泊先予定のチェックアウトがお昼の12時までにとのことですが
空港までの到着や保安検査時間などを加味すれば
そこに泊ってしまうのはフライトが遅れてしまう
そんな勘違いをした結果キャンセルとなったわけですが
キャンセルなどもとからする必要がなかったのです
予約の時点で最終日一日は空港で素泊まりだななんて思っていましたし
そんなことなどあるわけがないのです
初日に断った最終日の宿泊日が22~23日
日本とシカゴが14時間差があり
シカゴに到着した途端一日過ぎたと思ったら当日のままで
これはフライト予定も23日だと思ったら24日なのではないかなどと
そんなしょうもない勘違いをしたわけです
フライト時間が午前11時20分でした
宿泊先予定のチェックアウトがお昼の12時までにとのことですが
空港までの到着や保安検査時間などを加味すれば
そこに泊ってしまうのはフライトが遅れてしまう
そんな勘違いをした結果キャンセルとなったわけですが
キャンセルなどもとからする必要がなかったのです
予約の時点で最終日一日は空港で素泊まりだななんて思っていましたし
411: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)23:23:34 ID:0vY
そんな思いを抱えつつANAカウンターに取りあえず行ってみます
なんだか今さら新たな宿泊先を決め空港から離れる気になりませんでした
さっぱりわからない英語の後
案の定あんたのフライトはこの日じゃないしもう締まってるよと門前払いです
空港自体は24時間開いていますが
出発に関しては数日も前の受付など該当しなかったのです
アア、オーケイ、ステイヒアなどと言い何いってだこいつという顔をされます
そりゃあ約2日ほども時間があるのに空港で待ってるよなんてなんだそれはでしょう
なんだか今さら新たな宿泊先を決め空港から離れる気になりませんでした
さっぱりわからない英語の後
案の定あんたのフライトはこの日じゃないしもう締まってるよと門前払いです
空港自体は24時間開いていますが
出発に関しては数日も前の受付など該当しなかったのです
アア、オーケイ、ステイヒアなどと言い何いってだこいつという顔をされます
そりゃあ約2日ほども時間があるのに空港で待ってるよなんてなんだそれはでしょう
412: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)23:26:49 ID:0vY
もう意地になっていました
こうなったらフライトまでずっと空港で居座ってやろうと
プチホームレスの決意をしたわけです
さてここからは時間との闘いですがまた懸念が
オヘア空港の待合椅子のいくつかにはスマホ充電できるコンセントみたいなのがあります
初日はそこではなくギャラクシーとか書いてある
壁にあったコンセントで充電していました
椅子の方がはるかに利便性があるのですが
試しにつないでみたら全く充電ができなかったのです
これはフライトまでに充電が持たない気がしました
充電ができないのならコンセントギャラクシーを探そうとターミナル1をうろうろします
こうなったらフライトまでずっと空港で居座ってやろうと
プチホームレスの決意をしたわけです
さてここからは時間との闘いですがまた懸念が
オヘア空港の待合椅子のいくつかにはスマホ充電できるコンセントみたいなのがあります
初日はそこではなくギャラクシーとか書いてある
壁にあったコンセントで充電していました
椅子の方がはるかに利便性があるのですが
試しにつないでみたら全く充電ができなかったのです
これはフライトまでに充電が持たない気がしました
充電ができないのならコンセントギャラクシーを探そうとターミナル1をうろうろします
413: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)23:34:52 ID:0vY
ターミナル1~3を見て思いましたが
初日のターミナル5に比べてなんだか小奇麗なのです
何より椅子がやわらかい
それに仕切りがひろくて寝転がることができます
この二つはかなり大きかったですがトイレはあまり良くなかったです
便座シートが新しくならないのは気になりませんでしたが
トイレは自動センサーが反応して流れる仕組みとなっていますが
センサーの反応が悪いのか故障なのか
私が使った後は問題なく流れるんですけれど
ちょこちょこ流れず汚物が浮かんだ状態の個室がありました
この後に私が使ったとしたら絶対に溢れさせてしまいます
それから手洗い場のペーパータオルですが
これは手動で紙を出さなければなりません
トイレ直後の手でレバーを引いて紙を出すのですが
結局手を洗わないのと同じではないのか
チンコ触った手でトイレ出るみたいな感じではないかと
そもそもハンカチを持っていたのですがポケットに入れるのを忘れて
横着していた私が清潔云々言うのもおかしな話ですがね
初日のターミナル5に比べてなんだか小奇麗なのです
何より椅子がやわらかい
それに仕切りがひろくて寝転がることができます
この二つはかなり大きかったですがトイレはあまり良くなかったです
便座シートが新しくならないのは気になりませんでしたが
トイレは自動センサーが反応して流れる仕組みとなっていますが
センサーの反応が悪いのか故障なのか
私が使った後は問題なく流れるんですけれど
ちょこちょこ流れず汚物が浮かんだ状態の個室がありました
この後に私が使ったとしたら絶対に溢れさせてしまいます
それから手洗い場のペーパータオルですが
これは手動で紙を出さなければなりません
トイレ直後の手でレバーを引いて紙を出すのですが
結局手を洗わないのと同じではないのか
チンコ触った手でトイレ出るみたいな感じではないかと
そもそもハンカチを持っていたのですがポケットに入れるのを忘れて
横着していた私が清潔云々言うのもおかしな話ですがね
414: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)23:38:24 ID:0vY
トイレはまあいいとします
問題は充電ですね
これは早急にターミナル5へ向かわないといけません
しかしそことターミナル1~3は徒歩で移動することができません
それに充電はまだ半分です
もう少し減ってから充電しようと思いました
とはいえ充電する環境がないまま充電が減っていくのは焦躁を感じます
残り4割あたりで私はすぐにターミナル5へ向かう気持ちになりました
これはスマホ依存という奴なんでしょうかね
文明の利器はもう離れがたい代物です
問題は充電ですね
これは早急にターミナル5へ向かわないといけません
しかしそことターミナル1~3は徒歩で移動することができません
それに充電はまだ半分です
もう少し減ってから充電しようと思いました
とはいえ充電する環境がないまま充電が減っていくのは焦躁を感じます
残り4割あたりで私はすぐにターミナル5へ向かう気持ちになりました
これはスマホ依存という奴なんでしょうかね
文明の利器はもう離れがたい代物です
415: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)23:40:43 ID:0vY
先にターミナル間の移動はタクシーでは不可能だとありました
ではどうやってターミナル内を徒歩以外で移動するのか
そこで気付いたのがエアポートトランジットシステムというやつです
ターミナル内を無料シャトルバスが運行しているそうなのです
しかも今日は平日で
平日の間は24時間運航するとのこと
これを使わない手はありません
とはいえ初めてなのでどれがそのバスなのか
どこからそのバスが来るのか
どこに行けばそのバス停なのかと不安だらけです
ではどうやってターミナル内を徒歩以外で移動するのか
そこで気付いたのがエアポートトランジットシステムというやつです
ターミナル内を無料シャトルバスが運行しているそうなのです
しかも今日は平日で
平日の間は24時間運航するとのこと
これを使わない手はありません
とはいえ初めてなのでどれがそのバスなのか
どこからそのバスが来るのか
どこに行けばそのバス停なのかと不安だらけです
416: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)23:46:26 ID:0vY
しかし充電がなくなってしまうことの方が不安が勝ります
なのでバス停らしき場所まで外へ出て歩いてみます
すると一定時間に一定の場所にバスが止まるサイクルを発見します
恐らくそれが運行バスなのではないでしょうか
思い切って止まったバスに乗ってみました
すると陽気な太めのボブっぽい人が爽やかに挨拶してきました
私も気さくに返事を返し目的地を告げます
英語は殆ど通じませんでしたが
ターミナルの数字を示せば分かるので問題ありません
相変わらずメリケン仕様の荒っぽい運転に揺れながら
ものの数分でターミナル5に到着することが叶いました
なのでバス停らしき場所まで外へ出て歩いてみます
すると一定時間に一定の場所にバスが止まるサイクルを発見します
恐らくそれが運行バスなのではないでしょうか
思い切って止まったバスに乗ってみました
すると陽気な太めのボブっぽい人が爽やかに挨拶してきました
私も気さくに返事を返し目的地を告げます
英語は殆ど通じませんでしたが
ターミナルの数字を示せば分かるので問題ありません
相変わらずメリケン仕様の荒っぽい運転に揺れながら
ものの数分でターミナル5に到着することが叶いました
417: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)23:51:21 ID:0vY
もう初日にも素泊まりしたから場所はほぼほぼ慣れたものです
コンセントの場所を容易に発見し
近くの椅子に座ります
まだ充電は残っているので
趣味の二次創作文などを書いてゆるやかな充電と時間の消費をします
そろそろ充電しようとセットします
それから椅子に戻って充電されてる様子をぼんやりと見ます
やはり手元から離れると妙に手持無沙汰になりますね
コンセントの場所を容易に発見し
近くの椅子に座ります
まだ充電は残っているので
趣味の二次創作文などを書いてゆるやかな充電と時間の消費をします
そろそろ充電しようとセットします
それから椅子に戻って充電されてる様子をぼんやりと見ます
やはり手元から離れると妙に手持無沙汰になりますね
418: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)23:58:40 ID:0vY
さて海外旅行で荷物から目を離すなとありますが
ここまでの旅行中何度も目を離す機会があったにも関わらず
全く盗難の心配がありませんでした
人気が少なかったのが大きいのかもしれませんが
それにしたって充電したままトイレに行っても無事なのです
まあその場所が最寄りの交番だというのが大きいのかもしれませんが
とにかく充電を放置しても実に安全であり
もしかしてシカゴって治安がいいのではないでしょうか
ここまでの旅行中何度も目を離す機会があったにも関わらず
全く盗難の心配がありませんでした
人気が少なかったのが大きいのかもしれませんが
それにしたって充電したままトイレに行っても無事なのです
まあその場所が最寄りの交番だというのが大きいのかもしれませんが
とにかく充電を放置しても実に安全であり
もしかしてシカゴって治安がいいのではないでしょうか
419: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)00:04:45 ID:rH2
十分に充電するのにかかる時間がもどかしく思いました
心なしかいつもよりも遅いような気がします
その間惰眠をむさぼったり飲み食いしたりなどでしのぎました
私の座っていた椅子の真横には自販機があり
ジュースとお菓子が買えるのです
そこにはクレジット又はお札を入れて番号入力してオーケーボタン
これで日本の自販機のように目的のものが買えるというものです
先日のアウトレットモールでも似た自販機がありましたが
クレジット限定かつスライド式のもので
おそらく私のクレジットは突っ込んで読み取るもので使えませんでした
空港のものは現金対応でよかったです
旅行中店そのものに行って買い物自体がほとんどなかったので
クレジットを実際に使ったのはコンビニだけでしたね
それもナナコカード感覚だったので
私にはクレジットを使う感覚はまだ根付かないようです
心なしかいつもよりも遅いような気がします
その間惰眠をむさぼったり飲み食いしたりなどでしのぎました
私の座っていた椅子の真横には自販機があり
ジュースとお菓子が買えるのです
そこにはクレジット又はお札を入れて番号入力してオーケーボタン
これで日本の自販機のように目的のものが買えるというものです
先日のアウトレットモールでも似た自販機がありましたが
クレジット限定かつスライド式のもので
おそらく私のクレジットは突っ込んで読み取るもので使えませんでした
空港のものは現金対応でよかったです
旅行中店そのものに行って買い物自体がほとんどなかったので
クレジットを実際に使ったのはコンビニだけでしたね
それもナナコカード感覚だったので
私にはクレジットを使う感覚はまだ根付かないようです
420: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)00:16:48 ID:rH2
買ったのは薄味のポテトチップスですね
マクドナルドでポテトを買った上にポテトです
ジャガイモがおいしいという安心感があるのが悪いのです
マクドナルドは二度目の利用をしました
結局sサイズポテトしか買いません
一回目は英語が通じなかったので
これは絵で示した方がよいのではと考え
付箋にちょろりとイラストをしたためます
これならば指さしジェスチャーだけで簡単に伝わります
意気揚々と向かい一回目と同じ店員さんのところへ向かいます
すると何これ顔をされます
おかしいです絵が伝わらないのでしょうか
マクドナルドでポテトを買った上にポテトです
ジャガイモがおいしいという安心感があるのが悪いのです
マクドナルドは二度目の利用をしました
結局sサイズポテトしか買いません
一回目は英語が通じなかったので
これは絵で示した方がよいのではと考え
付箋にちょろりとイラストをしたためます
これならば指さしジェスチャーだけで簡単に伝わります
意気揚々と向かい一回目と同じ店員さんのところへ向かいます
すると何これ顔をされます
おかしいです絵が伝わらないのでしょうか
421: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)00:30:44 ID:rH2
するとこの絵はお前が書いたのかみたいなことを言っている感じです
イエスイエスと答えるとおおええやんといい感じな反応をもらえてうれしかったです
そのせいで会計画面を見るのが遅れたのでプラマイゼロでしょうか
注文の紙を貰って待ちますが相変わらず待たされ抜かされです
さてその間よい反応をくれた店員さんのスケッチでもしようと思います
それなりに描けましたが悩むことが一つ
今までもそうでしたが
黒人さんを描いた場合肌の色をどうするかです
私はボールペンでしか描いておらず
ポールペンで塗りたくったらそれこそブラックで露骨だし
茶色のボールペンも持っていましたが結局塗るのが露骨になるし
差別のことを考えると塗らないのも逆にどうなのかと悩みます
しかしまあ待ち時間の間のことなのでポテト貰ったらおさらばです
けれど描いたものは見せたかったので
別の接客にいそしむその店員さんのカウンターの近くにぬっと腕を伸ばし
付箋なので描いたスケッチを近くにぺたりと貼ります
君だよなどときざっぽいジェスチャーかつさらりげなさを装い
さっと貼ってさっと去ったのでわずかな時間でしたが
自分を描いてもらったと分かった時の店員さんの反応が
アメリカのオーディション番組みたいなリアクションだったので
それだけで私はかなりの満足感を覚えました
イエスイエスと答えるとおおええやんといい感じな反応をもらえてうれしかったです
そのせいで会計画面を見るのが遅れたのでプラマイゼロでしょうか
注文の紙を貰って待ちますが相変わらず待たされ抜かされです
さてその間よい反応をくれた店員さんのスケッチでもしようと思います
それなりに描けましたが悩むことが一つ
今までもそうでしたが
黒人さんを描いた場合肌の色をどうするかです
私はボールペンでしか描いておらず
ポールペンで塗りたくったらそれこそブラックで露骨だし
茶色のボールペンも持っていましたが結局塗るのが露骨になるし
差別のことを考えると塗らないのも逆にどうなのかと悩みます
しかしまあ待ち時間の間のことなのでポテト貰ったらおさらばです
けれど描いたものは見せたかったので
別の接客にいそしむその店員さんのカウンターの近くにぬっと腕を伸ばし
付箋なので描いたスケッチを近くにぺたりと貼ります
君だよなどときざっぽいジェスチャーかつさらりげなさを装い
さっと貼ってさっと去ったのでわずかな時間でしたが
自分を描いてもらったと分かった時の店員さんの反応が
アメリカのオーディション番組みたいなリアクションだったので
それだけで私はかなりの満足感を覚えました
422: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)00:37:50 ID:rH2
その満足感もポテトを食べ終えるとともにしぼんでいきます
充電は9割ほどで切り上げました
過剰充電と言うのもありますからね腹八分目みたいなことでしょう
充電時間はそれなりでしたがフライト時間はまだまだ余裕です
もうひたすら惰眠をむさぼるに限るなど
スケッチや二次創作文の気力が抜け落ちてきた私は
固い椅子に尻を犠牲にしながら不動の体勢を取りました
何度か眠気に意識を持っていかれることはありますが
固くせまい椅子に身体はそうリラックスすることはなく
殆ど浅い眠りで1、2時間置きに起きたりしていました
その間も私の隣にはいろいろな人が座ります
覚えている直前までは友達同士のような腐れ縁のような
そんな二人組がスマホを黙っていじっているような光景でした
充電は9割ほどで切り上げました
過剰充電と言うのもありますからね腹八分目みたいなことでしょう
充電時間はそれなりでしたがフライト時間はまだまだ余裕です
もうひたすら惰眠をむさぼるに限るなど
スケッチや二次創作文の気力が抜け落ちてきた私は
固い椅子に尻を犠牲にしながら不動の体勢を取りました
何度か眠気に意識を持っていかれることはありますが
固くせまい椅子に身体はそうリラックスすることはなく
殆ど浅い眠りで1、2時間置きに起きたりしていました
その間も私の隣にはいろいろな人が座ります
覚えている直前までは友達同士のような腐れ縁のような
そんな二人組がスマホを黙っていじっているような光景でした
423: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)00:43:30 ID:rH2
次に目覚めるとん?さっきの友達の肩割れか?と残り一人になった男を見ます
ジャップから見た欧米顔なんて似通ってますし
たいして見てませんから認識なんてそんなもんです
すると私の視線に気づいたのか向こうも目を合わせます
それを何度か繰り返します
おやこれはと思いますと案の定話しかけられたのです
ジャップから見た欧米顔なんて似通ってますし
たいして見てませんから認識なんてそんなもんです
すると私の視線に気づいたのか向こうも目を合わせます
それを何度か繰り返します
おやこれはと思いますと案の定話しかけられたのです
424: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)00:55:23 ID:rH2
これまた英語ぽいですがどこかアクセントが違う気がします
それでも私には理解できませんでしたけどね
お決まりの出身やなにしとんねんみたいなやりとりです
なんとも私はここまでおっさんにしか話しかけられてませんね
ホストがジェニファーとミレイナとスザンヌと女の人多めにしといて良かったです
そのおっさん(お兄さんかも微妙だったので)は何やら取り出します
弁当ですお手製ぽいのを取り出しました
お腹すいたのですかどうぞ食べて下さい
お弁当見せてくれたのですかありがとう
そんなつもりでしたがどうやら私に食えと言ってきます
ははあ味見してみろうまいからということでしょう
分かりましたと開けてみます
中身は米と肉がごろんとはいったスープみたいなものでした
それでも私には理解できませんでしたけどね
お決まりの出身やなにしとんねんみたいなやりとりです
なんとも私はここまでおっさんにしか話しかけられてませんね
ホストがジェニファーとミレイナとスザンヌと女の人多めにしといて良かったです
そのおっさん(お兄さんかも微妙だったので)は何やら取り出します
弁当ですお手製ぽいのを取り出しました
お腹すいたのですかどうぞ食べて下さい
お弁当見せてくれたのですかありがとう
そんなつもりでしたがどうやら私に食えと言ってきます
ははあ味見してみろうまいからということでしょう
分かりましたと開けてみます
中身は米と肉がごろんとはいったスープみたいなものでした
425: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)00:58:35 ID:rH2
きれいだから安心せいとスプーンを渡してきます
まあそれは特に気にしませんが受け取ったので一口頂きます
まあまずかなかったのでグッドグッドですね
味見だけかと思ったのですがもっともっとと言ってきます
なんと全部食えというのですまじですか
いやまあ分かりましたけれどもいいのでしょうか
あなたのお弁当ではないのでしょうか
私が口に運ぶのを会話の合間に逐一確認するので
これは全部食べないといけないことになりました
私歯磨きした後なんですけれどそんなこと言えるわけありません
まあそれは特に気にしませんが受け取ったので一口頂きます
まあまずかなかったのでグッドグッドですね
味見だけかと思ったのですがもっともっとと言ってきます
なんと全部食えというのですまじですか
いやまあ分かりましたけれどもいいのでしょうか
あなたのお弁当ではないのでしょうか
私が口に運ぶのを会話の合間に逐一確認するので
これは全部食べないといけないことになりました
私歯磨きした後なんですけれどそんなこと言えるわけありません
426: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)01:01:41 ID:rH2
スープと肉はまあいいのです
オレンジ色で豆も入っており
なんだか異国料理っぽい気がしますね
聞けばおっさんはトルコから来たそうで
スペイン語圏だぞと言ってきます
スペイン人なのかもしれない疑惑はありましたが
英語圏ではないということが
時折挟まれるスパニッシュぽい言葉で分かりました
まあスープはいいのです
問題は米ですまずいです
固いしぱさぱさしてるし
単品で食べるのは厳しいのでスープと一緒に食べます
これがタイ米というものでしょうか
シカゴで同時にいろんな国を感じてしまう経験でしたね
オレンジ色で豆も入っており
なんだか異国料理っぽい気がしますね
聞けばおっさんはトルコから来たそうで
スペイン語圏だぞと言ってきます
スペイン人なのかもしれない疑惑はありましたが
英語圏ではないということが
時折挟まれるスパニッシュぽい言葉で分かりました
まあスープはいいのです
問題は米ですまずいです
固いしぱさぱさしてるし
単品で食べるのは厳しいのでスープと一緒に食べます
これがタイ米というものでしょうか
シカゴで同時にいろんな国を感じてしまう経験でしたね
427: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)01:06:11 ID:rH2
まあその米がわりとありますので大変です
途中で飲み水をくれました
わざわざふたを緩めてくれて
口にものが詰まったまま慌てて受け取ろうとしたら
ふたらへんを掴んでしまいびちゃびちゃさせてしまいました
すると気にするなとばかりに紙ナプキンを取り出します
何から何まで初対面のジャップにいろいろしてくれますね
思ったのは純粋な白人はフレンドリーから最も遠い存在だと思いました
最早少数派だから田舎の日本人みたいに
仲間意識と言うか排他的なんでしょうかね
途中で飲み水をくれました
わざわざふたを緩めてくれて
口にものが詰まったまま慌てて受け取ろうとしたら
ふたらへんを掴んでしまいびちゃびちゃさせてしまいました
すると気にするなとばかりに紙ナプキンを取り出します
何から何まで初対面のジャップにいろいろしてくれますね
思ったのは純粋な白人はフレンドリーから最も遠い存在だと思いました
最早少数派だから田舎の日本人みたいに
仲間意識と言うか排他的なんでしょうかね
428: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)01:08:17 ID:rH2
水をもらい少し食が進みます
その間もおっさんは話しかけたりせわしないです
なによりおっさんは空港で出歩く人間のほとんどに声を掛けているということです
しかも空港内の従業員みたいな人は皆友達だそうで
そう言われた方まんざらではなさそうなので本当ぽいですね
これがほんとの陽キャなんでしょうね
私のは所詮キョロレベルです
その間もおっさんは話しかけたりせわしないです
なによりおっさんは空港で出歩く人間のほとんどに声を掛けているということです
しかも空港内の従業員みたいな人は皆友達だそうで
そう言われた方まんざらではなさそうなので本当ぽいですね
これがほんとの陽キャなんでしょうね
私のは所詮キョロレベルです
429: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)01:13:19 ID:rH2
そうしているとマクドナルドの方に歩いていきます
アイルビーバックをおっさんから聞くことになろうとは
めちゃくちゃ長話です
マックの従業員とも友達なんでしょう
それにしても見ず知らずの他人の傍に荷物を置きっぱなしです
私を信頼しているのか危機感がないのか
ともかく彼が戻るまで私は動けませんし弁当はまだありますし
そして米がまずい
これで腹を壊してしまったらどうしようと恐ろしい考えが浮かびましたが
今書きこんでいる現在空腹以外の訴えはありません
アイルビーバックをおっさんから聞くことになろうとは
めちゃくちゃ長話です
マックの従業員とも友達なんでしょう
それにしても見ず知らずの他人の傍に荷物を置きっぱなしです
私を信頼しているのか危機感がないのか
ともかく彼が戻るまで私は動けませんし弁当はまだありますし
そして米がまずい
これで腹を壊してしまったらどうしようと恐ろしい考えが浮かびましたが
今書きこんでいる現在空腹以外の訴えはありません
430: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)01:15:52 ID:rH2
しばらくすると戻ってきます
マックの店員も連れてきます
こいつフレンドだぜーとハグします
むちむちした私と背丈が変わらない女店員でした
目鼻立ちがくっきりしていてちょっとエッチでした
私が絵を渡したことを覚えていたみたいです
絵を渡したのはその人ではありませんでしたが
マックの店員も連れてきます
こいつフレンドだぜーとハグします
むちむちした私と背丈が変わらない女店員でした
目鼻立ちがくっきりしていてちょっとエッチでした
私が絵を渡したことを覚えていたみたいです
絵を渡したのはその人ではありませんでしたが
436: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)06:12:29 ID:rH2
私はおっさんにも自分がメモスケッチしてるとか
リンキンパークが好きだとかを言ってみますがあんまり伝わりません
いちおう今まで聞ける人には好きなアーティスト聞いてみましたが
そういえば外国では歌手や音楽をアーティストというのは通じないみたいです
こいつ絵え書くんだぜみたいな紹介をされあああなたねみたいな
そんなやり取りが行われたみたいですが
マックの店員さんも英語圏ではないっぽいです
おっさんがふと友達らしき人に話しかけていますと
もれなく全員スパニッシュ的な返答をしていました
リンキンパークが好きだとかを言ってみますがあんまり伝わりません
いちおう今まで聞ける人には好きなアーティスト聞いてみましたが
そういえば外国では歌手や音楽をアーティストというのは通じないみたいです
こいつ絵え書くんだぜみたいな紹介をされあああなたねみたいな
そんなやり取りが行われたみたいですが
マックの店員さんも英語圏ではないっぽいです
おっさんがふと友達らしき人に話しかけていますと
もれなく全員スパニッシュ的な返答をしていました
441: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)06:18:07 ID:rH2
私をほったらかしてスパニッシュフレンドレスな彼らの間
未だ弁当を食べ終えない私です
この際だから頂いたものはちゃんと食べたいですが中々苦労します
おっさんは相変わらず私の食事の進行状況を確認します
時々時計を指して22時を繰り返すのですが
22時までに食い終れというリミット制限がついてしまったようです
未だ弁当を食べ終えない私です
この際だから頂いたものはちゃんと食べたいですが中々苦労します
おっさんは相変わらず私の食事の進行状況を確認します
時々時計を指して22時を繰り返すのですが
22時までに食い終れというリミット制限がついてしまったようです
442: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)06:26:03 ID:rH2
しかしでかい肉が一番最後に残ります
それを見たおっさんはかぶりつけと言います
つまようじなど持ち合わせていないのでこの先ずっと
歯にものが挟まったままだったらどうしようと躊躇します
幸いスプーンでがりがりやればわりと削がれてくれたので食べ進めます
それも見ていたおっさんはこころなしかさみしそうでした
思い切りよく食べたほうが見ていても心地いいのでしょう
私とて意地を張りスプーンで食べ続けるつもりではありません
スプーンで削れないところまで食べると
おっさんにアピールするようにがぶりと食いちぎりました
なんとか軟骨までちぎらずに済んだのは良かったです
空になった弁当箱を見ておっさんも満足げです
しかし自分の分がなくなったからマックで買い足していたのではないでしょうか
それはともかくおっさんはにこやかに空箱を受け取ると
残った骨を一つまみしゴミ箱へぽいしにいきます
本当に分別という概念がありません
生ごみを突っ込んだら匂いがまずいのではと思いましたが
定期的に動いている業者さんが回収しているので問題ないかと
それと私の使ったスプーンも近くの水道で洗っていました
それだけで洗ったことにしてよいのでしょうか
それを見たおっさんはかぶりつけと言います
つまようじなど持ち合わせていないのでこの先ずっと
歯にものが挟まったままだったらどうしようと躊躇します
幸いスプーンでがりがりやればわりと削がれてくれたので食べ進めます
それも見ていたおっさんはこころなしかさみしそうでした
思い切りよく食べたほうが見ていても心地いいのでしょう
私とて意地を張りスプーンで食べ続けるつもりではありません
スプーンで削れないところまで食べると
おっさんにアピールするようにがぶりと食いちぎりました
なんとか軟骨までちぎらずに済んだのは良かったです
空になった弁当箱を見ておっさんも満足げです
しかし自分の分がなくなったからマックで買い足していたのではないでしょうか
それはともかくおっさんはにこやかに空箱を受け取ると
残った骨を一つまみしゴミ箱へぽいしにいきます
本当に分別という概念がありません
生ごみを突っ込んだら匂いがまずいのではと思いましたが
定期的に動いている業者さんが回収しているので問題ないかと
それと私の使ったスプーンも近くの水道で洗っていました
それだけで洗ったことにしてよいのでしょうか
443: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)06:33:39 ID:rH2
さてごちそうさました時間はまだ22時まで数十分ほどあります
よかった間に合ったと一安心です
それからおっさんはもひとりおっさんに話しかけます
ドムみたいなワンサイズ小さい
おっさんよりは年いってそうな感じでした
その間暇ですしおっさんをスケッチすることにしました
おっさんはすぐに気付き覗こうとしましたが
そういうのは無粋というものです出来上がるまで隠します
意識された状態でスケッチと言うのはあまりうまくいきません
まあ顔は適当だとして(動いてましたし)
服や状況などでおっさんを描くことにしました
ようやくできておっさんに披露します
多分似てるぜ書けてるぜみたいな反応でしょう
ドムおっさんにも見せています
ドムおっさんもふんふん言いながら絵とおっさんを見比べます
おっさんの服装の特徴とか指し示してキャッキャですね
まあ盛り上がったようでなによりです
よかった間に合ったと一安心です
それからおっさんはもひとりおっさんに話しかけます
ドムみたいなワンサイズ小さい
おっさんよりは年いってそうな感じでした
その間暇ですしおっさんをスケッチすることにしました
おっさんはすぐに気付き覗こうとしましたが
そういうのは無粋というものです出来上がるまで隠します
意識された状態でスケッチと言うのはあまりうまくいきません
まあ顔は適当だとして(動いてましたし)
服や状況などでおっさんを描くことにしました
ようやくできておっさんに披露します
多分似てるぜ書けてるぜみたいな反応でしょう
ドムおっさんにも見せています
ドムおっさんもふんふん言いながら絵とおっさんを見比べます
おっさんの服装の特徴とか指し示してキャッキャですね
まあ盛り上がったようでなによりです
444: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)06:44:31 ID:rH2
22時間もなくになります
おっさんがもぞもぞ身支度を始めます
そうですおっさんは空港の職員だったのです
また俺歩きまわるよと言います
おっさんは空港の巡回清掃員でした
おっさんには同じく金平糖を上げたてましたので
お仕事となればお口リフレッシュが必要でしょう
私はかむブレスケアも持っていたのであげました
またなんかのお菓子かと思って受け取ったようですが
口の中がミント感あったのに気付いたので納得したように眼を丸くしていました
それを見ていたドムおっさんも俺にもくれと強請って来ました
なんだどっちだと思いつつ金平糖を差し出しますが
欲しいのはブレスケアだったようです
おっさんがもぞもぞ身支度を始めます
そうですおっさんは空港の職員だったのです
また俺歩きまわるよと言います
おっさんは空港の巡回清掃員でした
おっさんには同じく金平糖を上げたてましたので
お仕事となればお口リフレッシュが必要でしょう
私はかむブレスケアも持っていたのであげました
またなんかのお菓子かと思って受け取ったようですが
口の中がミント感あったのに気付いたので納得したように眼を丸くしていました
それを見ていたドムおっさんも俺にもくれと強請って来ました
なんだどっちだと思いつつ金平糖を差し出しますが
欲しいのはブレスケアだったようです
446: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)06:48:28 ID:rH2
さて今度こそおっさんとはお別れです
ちょっとえっちなお姉さんと同じようにハグをします
身長差もあってかおっさんを見上げる形で抱き合いましたが
おっさんの無精ひげが位置的にかなりチクチクしたのでちょっと嫌だったです
そうしておっさんは仕事へ向かいました
すると今度はドムおっさんが座って来ます
私のことは日本人であることがおっさんと私を通して知っています
相変わらず早口で何言ってるかわかりませんが
ちょこちょこ会話の端々にジャパニーズガールと聞こえます
ちょっとえっちなお姉さんと同じようにハグをします
身長差もあってかおっさんを見上げる形で抱き合いましたが
おっさんの無精ひげが位置的にかなりチクチクしたのでちょっと嫌だったです
そうしておっさんは仕事へ向かいました
すると今度はドムおっさんが座って来ます
私のことは日本人であることがおっさんと私を通して知っています
相変わらず早口で何言ってるかわかりませんが
ちょこちょこ会話の端々にジャパニーズガールと聞こえます
447: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)06:55:51 ID:rH2
ここまではまあ良いのです
ああ日本の女の子について喋っているのかと
あったことがあるのかな?などと思っていました
するとそれ以上に聞こえるようになったのが「ニプル」です
乳首です日本の女の乳首です
これは流石に私でも下ネタで盛り上がっているのかあと分かりました
しかしドムおっさんおっぱいジェスチャーしながらニプル連発です
私に向かって一生懸命ドゥーユーノーしますが
私は何が言いたいのかさっぱりわかりません
私に下ネタを言ったとしてどういうことなのでしょう
ああ日本の女の子について喋っているのかと
あったことがあるのかな?などと思っていました
するとそれ以上に聞こえるようになったのが「ニプル」です
乳首です日本の女の乳首です
これは流石に私でも下ネタで盛り上がっているのかあと分かりました
しかしドムおっさんおっぱいジェスチャーしながらニプル連発です
私に向かって一生懸命ドゥーユーノーしますが
私は何が言いたいのかさっぱりわかりません
私に下ネタを言ったとしてどういうことなのでしょう
448: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:01:08 ID:rH2
あと顔のあたりでシッダウンシッダウンと言っています
これは顔面騎乗位ですかね
まとめますと日本の女の乳首で騎乗位
つまり日本のAVか風俗について語っているのではと推測します
日本のHENTAIも世界に浸透しているようですからね
それをではなぜ私に言うのか
まさか私がそういう職業なのか聞いているのでしょうか
このお便所でもそう勘繰る勘違いさんがいるくらいです
あり得ない話ではありません
とはいえその3単語以外何言ってるのかわかんないですし
知らんわからん首傾げを続けます
それでもドムおっさんの下ネタらしき話は続きます
最早はあええと相槌程度ですしもう日本語でわけわからんと言っちゃいますし
ドムおっさんはもう独り言状態ですね
これは顔面騎乗位ですかね
まとめますと日本の女の乳首で騎乗位
つまり日本のAVか風俗について語っているのではと推測します
日本のHENTAIも世界に浸透しているようですからね
それをではなぜ私に言うのか
まさか私がそういう職業なのか聞いているのでしょうか
このお便所でもそう勘繰る勘違いさんがいるくらいです
あり得ない話ではありません
とはいえその3単語以外何言ってるのかわかんないですし
知らんわからん首傾げを続けます
それでもドムおっさんの下ネタらしき話は続きます
最早はあええと相槌程度ですしもう日本語でわけわからんと言っちゃいますし
ドムおっさんはもう独り言状態ですね
449: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:05:57 ID:rH2
もしかしてそういったお誘いを受けているのでしょうか
私は持て囃されるような顔立ちではありません
しかし世の中の国際結婚を見てみますと
私のようなさえない感じのジャップまんさんが外国人をゲットしているのを見ます
単純にその外国人さんが外国基準でさえない奴なのかもしれませんし
外国人からしてみればアジア感が強い方が異国を感じられて魅力に思うのかもしれません
つまり私もそれに該当するのではないかと
しかしうぬぼれは思うだけに留まります
確か3単語よりは少なかったかと思いますがセックスとも言っていたような
私は持て囃されるような顔立ちではありません
しかし世の中の国際結婚を見てみますと
私のようなさえない感じのジャップまんさんが外国人をゲットしているのを見ます
単純にその外国人さんが外国基準でさえない奴なのかもしれませんし
外国人からしてみればアジア感が強い方が異国を感じられて魅力に思うのかもしれません
つまり私もそれに該当するのではないかと
しかしうぬぼれは思うだけに留まります
確か3単語よりは少なかったかと思いますがセックスとも言っていたような
450: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:06:41 ID:fN5
なんかやばい流れになってきたな
451: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:07:58 ID:fN5
3単語以下で良く会話できてるな…
452: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:09:02 ID:rH2
私は全く性的な出会いを求めていませんし
ドムおっさんはそういうことを求めている確証がありません
なのでこういうときは図解であろうとスケッチブックを取り出します
取りあえずさらっと裸のおねえさんを描いてみます
首なしのまねきんみたいなやつです
それを見せるとなんかテンションが上がったみたいなドムおっさん
さらに描いてやります
ドムおっさんはそういうことを求めている確証がありません
なのでこういうときは図解であろうとスケッチブックを取り出します
取りあえずさらっと裸のおねえさんを描いてみます
首なしのまねきんみたいなやつです
それを見せるとなんかテンションが上がったみたいなドムおっさん
さらに描いてやります
453: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:10:05 ID:fN5
妖艶描写キター
454: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:13:10 ID:rH2
といっても普段私が書いてるような細かな全裸ではありません
個人的には全裸より脱げかけのほうがえっちですし
魅力もくそもない首だけマネキンを描き続けます
するとドムおっさんは盛り上がりながらジェスチャーを増やします
男は皆巨乳が好き
そんな概念は世界共通なようで
ドムおっさんは大きな胸にするほど喜んだ印象です
しかし彼は知らないのでしょう
聖マルガレタ学園などの超越したボディの存在を
私もあそこまでの奇乳は最早新種の生物だと思うので
常識レベルの大きさに留めます
個人的には全裸より脱げかけのほうがえっちですし
魅力もくそもない首だけマネキンを描き続けます
するとドムおっさんは盛り上がりながらジェスチャーを増やします
男は皆巨乳が好き
そんな概念は世界共通なようで
ドムおっさんは大きな胸にするほど喜んだ印象です
しかし彼は知らないのでしょう
聖マルガレタ学園などの超越したボディの存在を
私もあそこまでの奇乳は最早新種の生物だと思うので
常識レベルの大きさに留めます
455: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:17:13 ID:rH2
するとまたドムおっさんはニプル連呼します
なるほどマネキンに乳首を追加しろというのでしょう
仰せのままに胸の先端に小さく丸を書きなぐってやります
本来きちんと書くならば乳輪から乳頭の絶妙なバランスを追求すべきなのですが
私はボールペン一本でしか描いていませんでしたし
線で表現するのもまた良かったですが
そのスケッチブックは純粋に風景や動物を描いていたので
急に低クオリティの裸婦のラフが混ざることに違和感でして
どうせおっさんが求めているのがこれかどうかもわかりませんでしたし
至って気乗りしない雑な裸の女を書き殴りました
なるほどマネキンに乳首を追加しろというのでしょう
仰せのままに胸の先端に小さく丸を書きなぐってやります
本来きちんと書くならば乳輪から乳頭の絶妙なバランスを追求すべきなのですが
私はボールペン一本でしか描いていませんでしたし
線で表現するのもまた良かったですが
そのスケッチブックは純粋に風景や動物を描いていたので
急に低クオリティの裸婦のラフが混ざることに違和感でして
どうせおっさんが求めているのがこれかどうかもわかりませんでしたし
至って気乗りしない雑な裸の女を書き殴りました
456: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:18:55 ID:fN5
聖マルガレタ学園…
459: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:21:54 ID:rH2
>>456
私は人外枠までは趣味ではないのです
個人的には尾髭丹の肉祭とかのほうが好きです
あとマルガレタはエロよりSMに力を入れてるみたいで
あんまりえっちに思わないんですよね
私は人外枠までは趣味ではないのです
個人的には尾髭丹の肉祭とかのほうが好きです
あとマルガレタはエロよりSMに力を入れてるみたいで
あんまりえっちに思わないんですよね
457: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:20:14 ID:rH2
でも段々面倒になって来ました
おっさんと違って会話は下ネタしかなさそうだし
同じことしか繰り返さないので飽きてきました
充電も完全ではありませんでしたが
eチケットの提示以外で開かなければまあ二日持つでしょう
そう思い未だペラペラ言うおっさんとお別れすることにします
おっさんと違って会話は下ネタしかなさそうだし
同じことしか繰り返さないので飽きてきました
充電も完全ではありませんでしたが
eチケットの提示以外で開かなければまあ二日持つでしょう
そう思い未だペラペラ言うおっさんとお別れすることにします
460: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:22:44 ID:fN5
性癖キタコレ
461: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:25:13 ID:rH2
>>460
好みではありませんが何作か見ましたよ
志村のおばちゃんも見ましたし
あくまで好みですので幅広く見ようと思います
氏賀Y太さんの胸糞を見た後水龍敬さんのいちゃエロでバランスとるとか
好みではありませんが何作か見ましたよ
志村のおばちゃんも見ましたし
あくまで好みですので幅広く見ようと思います
氏賀Y太さんの胸糞を見た後水龍敬さんのいちゃエロでバランスとるとか
462: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:31:29 ID:rH2
さておっさんの時と違いモブおっさんとの別れは適当です
バイバイだけでフェードアウトします
まだまだフライトまで時間があるので移動します
移動途中のマクドナルドで目が合ったお姉さん
スケッチを渡した人ですね
その人が手をふりふりしてくれたのはうれしいことでした
今回本当に女の人から話しかけられたというのが稀中の稀です
ターミナル1で途方に暮れて座っていた隣で
同じように途方に暮れていたおばあちゃんになんか聞かれましたが
同じくらいわかんなくて即効断ってしまったのはごめんなさいです
バイバイだけでフェードアウトします
まだまだフライトまで時間があるので移動します
移動途中のマクドナルドで目が合ったお姉さん
スケッチを渡した人ですね
その人が手をふりふりしてくれたのはうれしいことでした
今回本当に女の人から話しかけられたというのが稀中の稀です
ターミナル1で途方に暮れて座っていた隣で
同じように途方に暮れていたおばあちゃんになんか聞かれましたが
同じくらいわかんなくて即効断ってしまったのはごめんなさいです
463: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:37:19 ID:rH2
さて今度はターミナル5から1へ戻ろうと思います
もういちど送迎バスを使うのです
しかし5からのバスはたくさんあるので迷います
なぜなら5はほかのターミナルと違い到着ターミナルが多いからです
だからどれだどれだと悩んでるうちにいくつものバスが通り過ぎて行きました
それを見ているうちにバスに文字が書かれていることに気付きます
そうです空港専用みたいな文字です
多分これがターミナル送迎バスなのだと確信しました
なので次にバス停に来た時には乗ろうと思いました
もういちど送迎バスを使うのです
しかし5からのバスはたくさんあるので迷います
なぜなら5はほかのターミナルと違い到着ターミナルが多いからです
だからどれだどれだと悩んでるうちにいくつものバスが通り過ぎて行きました
それを見ているうちにバスに文字が書かれていることに気付きます
そうです空港専用みたいな文字です
多分これがターミナル送迎バスなのだと確信しました
なので次にバス停に来た時には乗ろうと思いました
464: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:44:33 ID:rH2
さて目当てのバスに近づきますと既に乗り込もうとしている人がいます
これは信憑性が高いですね
まだ慣れないバスに一人で乗り込むのは微妙に抵抗がありますから
そこにいたのはクソでカ荷物を重そうに運んでいるお姉さん
ちょっとアジア身があるかもしれません
その人を手伝うことはせず真ん中あたりのドアに乗ります
後方座席には空港職員のおっさん黒人
その近くでうろつくeスポーツやってそうなヒョロガリ
荷物を一生懸命乗り込ませたお姉さんが座った先にいたのが
二人のかわいい感じのお姉さん
比率的に私もその花園へまぎれようかと思いましたが
既に3人分の席にぴったりと座ってもう空間が確定してしまいました
これは信憑性が高いですね
まだ慣れないバスに一人で乗り込むのは微妙に抵抗がありますから
そこにいたのはクソでカ荷物を重そうに運んでいるお姉さん
ちょっとアジア身があるかもしれません
その人を手伝うことはせず真ん中あたりのドアに乗ります
後方座席には空港職員のおっさん黒人
その近くでうろつくeスポーツやってそうなヒョロガリ
荷物を一生懸命乗り込ませたお姉さんが座った先にいたのが
二人のかわいい感じのお姉さん
比率的に私もその花園へまぎれようかと思いましたが
既に3人分の席にぴったりと座ってもう空間が確定してしまいました
465: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:48:18 ID:rH2
私は真ん中あたりの中途半端な空間に立ち往生しました
なんだか運転手の黒人も愛想悪そうで怖かったですし
前方に女だけの花園
後方は各々自分のパーソナルスペースを確保する男二人
私は真ん中でどっちつかずです
この宙ぶらりんこそが世間におけるトランスジェンダーなのかとさえ思いました
なんだか運転手の黒人も愛想悪そうで怖かったですし
前方に女だけの花園
後方は各々自分のパーソナルスペースを確保する男二人
私は真ん中でどっちつかずです
この宙ぶらりんこそが世間におけるトランスジェンダーなのかとさえ思いました
466: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:52:32 ID:rH2
相も変わらず荒い運転
吊り革などないので適当な柵につかまり揺れをしのぎます
ターミナル間はしばらく待っていればバスが来るほどサイクルが早いです
バスだとターミナルはすぐつきますね
私はターミナル1が目的地だったのですが
お姉さんたちは3に行きたいみたいで
乗り込んだ時に颯爽と告げていました
私はタイミングを逃した上真ん中から乗ったので言いそびれました
吊り革などないので適当な柵につかまり揺れをしのぎます
ターミナル間はしばらく待っていればバスが来るほどサイクルが早いです
バスだとターミナルはすぐつきますね
私はターミナル1が目的地だったのですが
お姉さんたちは3に行きたいみたいで
乗り込んだ時に颯爽と告げていました
私はタイミングを逃した上真ん中から乗ったので言いそびれました
467: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)07:56:57 ID:rH2
バスの巡回ルートからするとターミナル1→3の順で到着するので
5から行った場合は一番手前で降りねばなりません
しかし私は何を思ったか降りませんでした
そしてすぐに閉じるドア
2へ行ってしまいます
2に到着しドアを降りるのはヒョロガリでした
あいつめ陰の者かと思いきや自分の意見を持ってやがる
私は内心立ち位置の敗北を痛感しました
そもそも初めての海外旅行で未英語習熟者が何を上から目線なのだという話です
5から行った場合は一番手前で降りねばなりません
しかし私は何を思ったか降りませんでした
そしてすぐに閉じるドア
2へ行ってしまいます
2に到着しドアを降りるのはヒョロガリでした
あいつめ陰の者かと思いきや自分の意見を持ってやがる
私は内心立ち位置の敗北を痛感しました
そもそも初めての海外旅行で未英語習熟者が何を上から目線なのだという話です
468: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)08:36:32 ID:fN5
>>この宙ぶらりんこそが世間におけるトランスジェンダーなのかとさえ思いました
何を言っているのでしょうか
何を言っているのでしょうか
469: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)11:19:09 ID:rH2
文章を書くというのは以外と疲れるものですね
だから日記を書かずに旅行してしまったのかもしれません
>>468
うまいことを言おうと思ったのですがしっぱいでした
男と女の中間に立っていたのでLGBTみたいなもんかしらなんて思ったのです
だから日記を書かずに旅行してしまったのかもしれません
>>468
うまいことを言おうと思ったのですがしっぱいでした
男と女の中間に立っていたのでLGBTみたいなもんかしらなんて思ったのです
470: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)11:23:59 ID:rH2
さて気付けばターミナル3
お姉さんたちが降りて行きます
私もおります
このまま降りずにいればまた元いた場所に戻って行ってしまうでしょうから
降り立ったターミナル3から1へは1キロくらい距離があるんじゃないでしょうか
だからこそのバスでしょうが
私は時間が無駄にあるのでその程度苦ではありません
さあ逆方向に歩き始めるかと踏み出そうとした時
大荷物のお姉さんが苦労しているのが見えます
ターミナル5で乗り込もうとしていたお姉さんは
専用カートから大荷物をおろしていました
空港で常駐していると見かけますが
大きなスーツケースをいくつも抱える家族など
そういった人達の安易な移動用に空港にはカートが用意されているのです
お姉さんたちが降りて行きます
私もおります
このまま降りずにいればまた元いた場所に戻って行ってしまうでしょうから
降り立ったターミナル3から1へは1キロくらい距離があるんじゃないでしょうか
だからこそのバスでしょうが
私は時間が無駄にあるのでその程度苦ではありません
さあ逆方向に歩き始めるかと踏み出そうとした時
大荷物のお姉さんが苦労しているのが見えます
ターミナル5で乗り込もうとしていたお姉さんは
専用カートから大荷物をおろしていました
空港で常駐していると見かけますが
大きなスーツケースをいくつも抱える家族など
そういった人達の安易な移動用に空港にはカートが用意されているのです
471: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)11:29:25 ID:rH2
降り立ったお姉さんもまた使おうとしたのでしょう
でも何故か取り出せないみたいで
私も使うそぶりで引っ張ってみますがうんともすんとも
お姉さんと目があい顔を見合せます
すると良く見ましたら有料カートであることが判明しました
お姉さんは一足先に気付いたので力づくを止めたようです
私も無知を晒しただけになった結果でした
そしてお姉さんは取りあえず荷物だけでも道路から歩道へ持ち上げようとします
しかしそこにも苦労しているようです
見る限り彼女の半分以上はありそうな大層な荷物たち
わたしはここぞとばかりにへたくそ英語メイアイヘルピューを披露しました
でも何故か取り出せないみたいで
私も使うそぶりで引っ張ってみますがうんともすんとも
お姉さんと目があい顔を見合せます
すると良く見ましたら有料カートであることが判明しました
お姉さんは一足先に気付いたので力づくを止めたようです
私も無知を晒しただけになった結果でした
そしてお姉さんは取りあえず荷物だけでも道路から歩道へ持ち上げようとします
しかしそこにも苦労しているようです
見る限り彼女の半分以上はありそうな大層な荷物たち
わたしはここぞとばかりにへたくそ英語メイアイヘルピューを披露しました
472: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)11:33:58 ID:rH2
それが伝わったというより私が勝手に近づいて荷物を持とうとしたので
そちらが伝わったというほうが正しいでしょうか
お姉さんは気持焦ったような表情でヘビーと口走ります
ハハンお嬢さん心配はいらないよ私がレディのファーストせずにどうします
そう内心紳士ぶって平静を装いまして持ち上げますがウッグオッモォイ
ホレ見ろのお姉さんに脂汗を隠し
ほんの数十センチ感でしたので
無理やり腰をいわすような動きをしつつ手伝いました
もう手伝いと言っていいかわからない些細な動きでしたが
お姉さんは律義にもサンキューしてきましたキュンとしました
そちらが伝わったというほうが正しいでしょうか
お姉さんは気持焦ったような表情でヘビーと口走ります
ハハンお嬢さん心配はいらないよ私がレディのファーストせずにどうします
そう内心紳士ぶって平静を装いまして持ち上げますがウッグオッモォイ
ホレ見ろのお姉さんに脂汗を隠し
ほんの数十センチ感でしたので
無理やり腰をいわすような動きをしつつ手伝いました
もう手伝いと言っていいかわからない些細な動きでしたが
お姉さんは律義にもサンキューしてきましたキュンとしました
473: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)11:36:26 ID:rH2
私の自己満足でしたがお姉さんを助けるのは気分がいいですね
以前も日本でありましたが
暗い夜道を酔っ払いのお姉さんがキャリーケース持ち上げられずに苦労していました
それを颯爽と持ち上げて上げた時に感謝をされました
ふふいいんだよお礼にお尻をもませてくれないか
そんな下卑た内心を隠し颯爽と去って行ったように
私は職員さんが本物のメイアイヘルピューでお姉さんに近づいて行ったのを機に
バァイとキメキメで彼女と別れました
以前も日本でありましたが
暗い夜道を酔っ払いのお姉さんがキャリーケース持ち上げられずに苦労していました
それを颯爽と持ち上げて上げた時に感謝をされました
ふふいいんだよお礼にお尻をもませてくれないか
そんな下卑た内心を隠し颯爽と去って行ったように
私は職員さんが本物のメイアイヘルピューでお姉さんに近づいて行ったのを機に
バァイとキメキメで彼女と別れました
474: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)11:43:04 ID:rH2
歩いていきますが逆走する人間は私しかいません
人気もないしここでもリンキンを歌います
夜だし人もいないしで多少声を張り上げます
でも一番張り上げていたのはアウトレットまで行く道の途中
飛行機が通り過ぎた時のクソでか音に負けじと歌ったときでしょうか
その時は当然ながら完敗でしたしチャチンコボーイには何だこいつ顔されます
さて歩いていきますとちょこちょこ眠っている人がいます
ので鼻歌程度にボリュームを抑えます
すると眠っているというよりうなだれてるおっさんがます
気分が悪いのでしょうか声をかけましょうか
そう思っていましたが口元を汚すホワイトゲロでそんな気は一切なくしました
ポケットティッシュくらいしかない英語不得手の私が
TV局のインタビュアーみたいに気軽に声かけできるわけないですのでスルーしました
人気もないしここでもリンキンを歌います
夜だし人もいないしで多少声を張り上げます
でも一番張り上げていたのはアウトレットまで行く道の途中
飛行機が通り過ぎた時のクソでか音に負けじと歌ったときでしょうか
その時は当然ながら完敗でしたしチャチンコボーイには何だこいつ顔されます
さて歩いていきますとちょこちょこ眠っている人がいます
ので鼻歌程度にボリュームを抑えます
すると眠っているというよりうなだれてるおっさんがます
気分が悪いのでしょうか声をかけましょうか
そう思っていましたが口元を汚すホワイトゲロでそんな気は一切なくしました
ポケットティッシュくらいしかない英語不得手の私が
TV局のインタビュアーみたいに気軽に声かけできるわけないですのでスルーしました
475: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)11:49:11 ID:rH2
さて歩いて行くと間もなくターミナル1
この三日で平均5時間を歩き続けた私からすれば非常にあっけない散歩でした
入っていきますと外よりいくらか暖房が充実しています
ターミナル5に比べはるかに暖かい
ただ一人を除いてお掃除職員がちょっと怖いような気がします
その一人はやはりコミュ強黒人で
ゴミ回収していましたのでついでにこのゴミ捨てていいか聞いたのです
最初はNOされさいですかと引きさがりますが
秒でウソウソイイヨとにこやかにゴミを持って行ってくれました
やはり黒人というのはフレンドリーさが突き抜けてますね
私に話しかけたというか今回の旅行でのコミュニケーションの8割が黒人でした
この三日で平均5時間を歩き続けた私からすれば非常にあっけない散歩でした
入っていきますと外よりいくらか暖房が充実しています
ターミナル5に比べはるかに暖かい
ただ一人を除いてお掃除職員がちょっと怖いような気がします
その一人はやはりコミュ強黒人で
ゴミ回収していましたのでついでにこのゴミ捨てていいか聞いたのです
最初はNOされさいですかと引きさがりますが
秒でウソウソイイヨとにこやかにゴミを持って行ってくれました
やはり黒人というのはフレンドリーさが突き抜けてますね
私に話しかけたというか今回の旅行でのコミュニケーションの8割が黒人でした
476: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)11:56:35 ID:rH2
さてさてターミナル5でだいぶ惰眠を貪っていました私は
おめめギンギンでございます
しかしまあ時間つぶしの大半が惰眠をむさぼることなので
無理やり寝ることにします
ターミナル1に着いた時間は丑三つ時と言ってもいいあたり
人は激減です見かける人々すやすやです
私もそれに倣おうとします
大体一定のパーソナルスペースを空けていますね
ひと区画のソファに一人みたいな感覚です
私もそれに倣いますがひと区画向こうには黒人が寝ていました
もう少し離れても良かったですが面倒に思い少し近めなところに落ち着きました
おめめギンギンでございます
しかしまあ時間つぶしの大半が惰眠をむさぼることなので
無理やり寝ることにします
ターミナル1に着いた時間は丑三つ時と言ってもいいあたり
人は激減です見かける人々すやすやです
私もそれに倣おうとします
大体一定のパーソナルスペースを空けていますね
ひと区画のソファに一人みたいな感覚です
私もそれに倣いますがひと区画向こうには黒人が寝ていました
もう少し離れても良かったですが面倒に思い少し近めなところに落ち着きました
477: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)12:03:57 ID:rH2
そういえばおべんとおっさんから別れてしばらく経ちます
おっさんとお別れする時ボディクリームみたいなのもちょっと貰いました
ミルクというかココナッツというかそんな感じな匂いがマシマシです
私も自前のボディクリームを持っていましたが
もうにゅるっと出されては使うしかありませんしね
顔と手と手首に塗れるくらいに割と量がありました
手の甲を嗅いでみるとぶわっと臭いますね
旅行でも思いましたが香水かと勘繰る匂いの大半は
こういった強めのボディクリームによるものかもしれません
ただ初日のホームレスぽい黒人の匂いは確実に小便です
おっさんのボディークリームは帰りまでわずかに香るくらい強烈でしたね
おっさんとお別れする時ボディクリームみたいなのもちょっと貰いました
ミルクというかココナッツというかそんな感じな匂いがマシマシです
私も自前のボディクリームを持っていましたが
もうにゅるっと出されては使うしかありませんしね
顔と手と手首に塗れるくらいに割と量がありました
手の甲を嗅いでみるとぶわっと臭いますね
旅行でも思いましたが香水かと勘繰る匂いの大半は
こういった強めのボディクリームによるものかもしれません
ただ初日のホームレスぽい黒人の匂いは確実に小便です
おっさんのボディークリームは帰りまでわずかに香るくらい強烈でしたね
478: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)12:07:59 ID:rH2
私が寝たところはBBCだかなんかの外国番組の流れるモニター直近でした
なので横になってもわりとうるさい
けれど寝入ってしまえば気になりませんから不動の体勢ですね
今まで固いターミナル5の椅子に苦労していましたが
1~3の柔らかく手足が伸ばせる椅子は本当に素晴らしいと思います
とりあえずサビのあるところの上にハンカチを敷き
申し訳程度に厚めのタオルをまくら代わりに
小さい毛布で体を覆って軽くかがめば完璧です
ISISのように肌を隠ししばらく眠ります
なので横になってもわりとうるさい
けれど寝入ってしまえば気になりませんから不動の体勢ですね
今まで固いターミナル5の椅子に苦労していましたが
1~3の柔らかく手足が伸ばせる椅子は本当に素晴らしいと思います
とりあえずサビのあるところの上にハンカチを敷き
申し訳程度に厚めのタオルをまくら代わりに
小さい毛布で体を覆って軽くかがめば完璧です
ISISのように肌を隠ししばらく眠ります
479: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)12:18:13 ID:rH2
起きます人の気配を感じます
するとどうでしょうまたも違う黒人が隣にいました
おとなしそうなフェイスのメガネ黒人です
私が起きたのを確認するとうっそりと笑みを浮かべ
心なしか近づいているような
気がつけばあっという間に距離を詰められてしまいました
まあそれはいいでしょうまたコミュニケーションの時間ですね
するとどうでしょうまたも違う黒人が隣にいました
おとなしそうなフェイスのメガネ黒人です
私が起きたのを確認するとうっそりと笑みを浮かべ
心なしか近づいているような
気がつけばあっという間に距離を詰められてしまいました
まあそれはいいでしょうまたコミュニケーションの時間ですね
480: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)12:23:20 ID:rH2
恒例の出身地から聞かれますね即答ジャパンです
おべんとおっさんの時には目の前にアジアン旅客がいましたので
あれ同じ出身?と聞いていましたが残念ながら何語すらも分かりませんでした
英語が分かりませんな私はその他言語はもっとわかりません
かろうじてスパニッシュに中韓までは雰囲気でそうなんかと把握しますが
遠くで喋っていたのでそれに該当していたのかわかりません
とりあえずわからんと答えときました
適当にアジアン系を挙げましたところ
中国台湾香港の違いが全く分からないなあと
顔立ちがアジアなだけでそりゃあ非アジア圏から見れば
私もお友達に見えるに違いありませんでした
おべんとおっさんの時には目の前にアジアン旅客がいましたので
あれ同じ出身?と聞いていましたが残念ながら何語すらも分かりませんでした
英語が分かりませんな私はその他言語はもっとわかりません
かろうじてスパニッシュに中韓までは雰囲気でそうなんかと把握しますが
遠くで喋っていたのでそれに該当していたのかわかりません
とりあえずわからんと答えときました
適当にアジアン系を挙げましたところ
中国台湾香港の違いが全く分からないなあと
顔立ちがアジアなだけでそりゃあ非アジア圏から見れば
私もお友達に見えるに違いありませんでした
481: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)12:29:05 ID:rH2
メガネ黒人は思ったより物静かな感じです
ぐいぐい距離を詰めてくる割にはおとなしい
私はすかさず好きなアーティストを聞きます
現地の人の聞いている音楽をリサーチし
曲をあとでYoutubeるためです
まともに音楽関連の話をしたとしたら
チャールズんちに行く時のUber運転手の黒人さんがピークでした
彼は私の運転中音楽を流してくれました(残念ながらロックではない)
ついでに彼の流した曲を知るため
曲再生画面を一度だけ写メりました
しかし運転中のことであり食い気味な私
肝心な画面がブレブレだったのです
撮った写真を見てやらかしたと後悔した後
すぐ信号は進行色になってしまい
なんだかんだ一度きりのブレブレ写メで終わってしまったのです
ぐいぐい距離を詰めてくる割にはおとなしい
私はすかさず好きなアーティストを聞きます
現地の人の聞いている音楽をリサーチし
曲をあとでYoutubeるためです
まともに音楽関連の話をしたとしたら
チャールズんちに行く時のUber運転手の黒人さんがピークでした
彼は私の運転中音楽を流してくれました(残念ながらロックではない)
ついでに彼の流した曲を知るため
曲再生画面を一度だけ写メりました
しかし運転中のことであり食い気味な私
肝心な画面がブレブレだったのです
撮った写真を見てやらかしたと後悔した後
すぐ信号は進行色になってしまい
なんだかんだ一度きりのブレブレ写メで終わってしまったのです
482: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)12:34:40 ID:rH2
さてメガネ黒人にもそれを聞きます
しかしどうにも伝わらなかったようで
外国のアーティストは文字通りアート芸術
音楽がカテゴライズされていませんでした
なのでノートに書いてもらった名前は
どこかのお絵かきアーティストらしいですフランスの人ぽいです
私も外国のアーティストを挙げようと思ったのですが
その時はどうしても名前が思い出せませんでした
挙げようと思っていたのはラッセンです
そこまで熱烈なファンではないしイルカの人しかしりません
所詮にわかなのでその程度挙げない方がよかったのかもしれませんね
しかしどうにも伝わらなかったようで
外国のアーティストは文字通りアート芸術
音楽がカテゴライズされていませんでした
なのでノートに書いてもらった名前は
どこかのお絵かきアーティストらしいですフランスの人ぽいです
私も外国のアーティストを挙げようと思ったのですが
その時はどうしても名前が思い出せませんでした
挙げようと思っていたのはラッセンです
そこまで熱烈なファンではないしイルカの人しかしりません
所詮にわかなのでその程度挙げない方がよかったのかもしれませんね
483: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)12:38:28 ID:rH2
まあ後で有難く検索させて頂きます
おす締めくくろうとしたところで私にも何か書けと促してきます
なるほど私の好きなアーティストかなと思い
嬉々としてリンキンパークのスペルと綴りますが違うみたいです
するとメガネ黒人は何か書きます何でしょう
なんと彼の個人番号です
電話番号とメールアドレスを彼と交換することになろうとは
おす締めくくろうとしたところで私にも何か書けと促してきます
なるほど私の好きなアーティストかなと思い
嬉々としてリンキンパークのスペルと綴りますが違うみたいです
するとメガネ黒人は何か書きます何でしょう
なんと彼の個人番号です
電話番号とメールアドレスを彼と交換することになろうとは
484: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)12:42:12 ID:rH2
ライン以外で誰かと連絡先を交換したのは久しぶりです
個人情報を漏らすのは苦手でしたが
帰国後のニュースで知りましたじいさんの気持ちが少しわかりました
知っていますか
テーマパークの入場料を外国人だけ素通りさせていたという奴です
英語がわからなくて怖かったそうです
私もいやですと英語で言えなかったので通じるものを感じましたが
じいさんはとんでもなく迷惑を掛けていたので擁護するつもりはありません
個人情報を漏らすのは苦手でしたが
帰国後のニュースで知りましたじいさんの気持ちが少しわかりました
知っていますか
テーマパークの入場料を外国人だけ素通りさせていたという奴です
英語がわからなくて怖かったそうです
私もいやですと英語で言えなかったので通じるものを感じましたが
じいさんはとんでもなく迷惑を掛けていたので擁護するつもりはありません
485: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)12:48:17 ID:rH2
流石に連絡先を知られてしまったので(自業自得です)
居心地が悪くなった私は退散しようと思います
私のいた場所は荷物受取所みたいなところ
フライトチェックインは上の階なのです
ワタシフライトジュンビみたいな挙動不審になりながらメガネ黒人とバイバイです
しかしここで言っておきたいのが
仮にメガネ黒人が私に電話して来たとしても
世界通話などの設定をしていないため連絡することが不可能なわけです
メールアドレスも変更すればいいことですし
実質連絡手段は絶たれたと言っていいものですね
国際交流会みたいなオフ会もしたことありまして
その人たちにフェイスブックやってる?と聞かれましたが嘘つきました
Airbnb用に登録済でしたがSNSとしての活用はしていませんでした
実際に会って一度きりの交流以外は私はもういいかなと
リセット症候群が潜在的にありますので
今回の旅であった人ともう一度会うなんてことは今後ないかと思われます
居心地が悪くなった私は退散しようと思います
私のいた場所は荷物受取所みたいなところ
フライトチェックインは上の階なのです
ワタシフライトジュンビみたいな挙動不審になりながらメガネ黒人とバイバイです
しかしここで言っておきたいのが
仮にメガネ黒人が私に電話して来たとしても
世界通話などの設定をしていないため連絡することが不可能なわけです
メールアドレスも変更すればいいことですし
実質連絡手段は絶たれたと言っていいものですね
国際交流会みたいなオフ会もしたことありまして
その人たちにフェイスブックやってる?と聞かれましたが嘘つきました
Airbnb用に登録済でしたがSNSとしての活用はしていませんでした
実際に会って一度きりの交流以外は私はもういいかなと
リセット症候群が潜在的にありますので
今回の旅であった人ともう一度会うなんてことは今後ないかと思われます
486: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)12:52:58 ID:rH2
メガネ黒人と別れたとしてまだまだ時間は余ります
またもや迂回して違う場所で惰眠を貪ります
流石に人が増えてきますとスペースを取りますので
そろそろチェックポイントへ向かいましょう
既に当日に時間は回っており
時間にして早朝6時頃
ANAスペースは端っこでこじんまりとしています
全日空つまり日本というマイノリティなので
逆にユナイデット航空スペースはででんと7割強です
ユナイデットはもう人だかりができているほどなのですが
ANAは全然です私以外いません
またもや迂回して違う場所で惰眠を貪ります
流石に人が増えてきますとスペースを取りますので
そろそろチェックポイントへ向かいましょう
既に当日に時間は回っており
時間にして早朝6時頃
ANAスペースは端っこでこじんまりとしています
全日空つまり日本というマイノリティなので
逆にユナイデット航空スペースはででんと7割強です
ユナイデットはもう人だかりができているほどなのですが
ANAは全然です私以外いません
487: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)13:47:50 ID:rH2
ANAの待合室の椅子にもスマホ充電コンセントがありました
しかし何度も試みても通じなかったコンセント
よもやと思い差してみるとなんと成功
わざわざターミナル5に行く必要などなかったのです
無駄な手間かと思いましたがそんな事を言い出してしまったら
私の旅程は無駄なことばかりです
それにおべんとおっさんとドムおっさんとかまあ
コミュニケーションの場は広がったわけですから持ちつ持たれつ一期一会
これもまたいい経験なのです
しかし何度も試みても通じなかったコンセント
よもやと思い差してみるとなんと成功
わざわざターミナル5に行く必要などなかったのです
無駄な手間かと思いましたがそんな事を言い出してしまったら
私の旅程は無駄なことばかりです
それにおべんとおっさんとドムおっさんとかまあ
コミュニケーションの場は広がったわけですから持ちつ持たれつ一期一会
これもまたいい経験なのです
488: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)13:55:29 ID:rH2
やはりユナイデット目的のお客さんばかり
私の隣に座ったかと思えばそれは荷物をいったん置いて整理したり小休憩
そんな目的の人ばかりで相変わらずぼっちです
それにしても本当にANAはしんとしたまま
アメリカ版はやはりその辺マイペースなのでしょうか
しかしまだ6時頃私が早すぎなのかもしれません
私のフライトが11時20分
事前下調べによりますと
チェックイン手続きは荷物身元の保安検査で三時間は見込まれるとのこと
なればANAが稼働を始めるとして私のフライトの3時間前にはと予想していました
なので8時頃には開くと思っていましたがまだしんとしています
私の隣に座ったかと思えばそれは荷物をいったん置いて整理したり小休憩
そんな目的の人ばかりで相変わらずぼっちです
それにしても本当にANAはしんとしたまま
アメリカ版はやはりその辺マイペースなのでしょうか
しかしまだ6時頃私が早すぎなのかもしれません
私のフライトが11時20分
事前下調べによりますと
チェックイン手続きは荷物身元の保安検査で三時間は見込まれるとのこと
なればANAが稼働を始めるとして私のフライトの3時間前にはと予想していました
なので8時頃には開くと思っていましたがまだしんとしています
489: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)14:03:43 ID:rH2
しかしよくよく周りを見ますれば
上部の窓は明かりがついていますしパツキンおばさんぽい人が見えます
スタッフ的な人が従業員ルームぽいところに入っていきます
水面下ではちゃくちゃくと準備が進んでいるのでしょう
その通りチェックインカウンターにはちらほら人が
リモコンか何かで操作するとモニターが点灯します
きちんとANAの文字が
エコノミービジネスプラチナと分かれていますね
おじさんも並ぶ仕切りなんかを調整して
それこそいよいよという感じです
かと思ったらまた引っ込んで行きました
カウンター自体はまだ暗いままです
上部の窓は明かりがついていますしパツキンおばさんぽい人が見えます
スタッフ的な人が従業員ルームぽいところに入っていきます
水面下ではちゃくちゃくと準備が進んでいるのでしょう
その通りチェックインカウンターにはちらほら人が
リモコンか何かで操作するとモニターが点灯します
きちんとANAの文字が
エコノミービジネスプラチナと分かれていますね
おじさんも並ぶ仕切りなんかを調整して
それこそいよいよという感じです
かと思ったらまた引っ込んで行きました
カウンター自体はまだ暗いままです
490: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)14:14:23 ID:rH2
カウンターが解放される前に私以外のお客さんが集まって来ました
するとどうでしょうアジアアジアもちろん日本人もいます
今まで散々のアウェイ感だったのに急にホームグラウンドです
いったいあんたらはどこへ行っていたのですか
私は確かに一本道とか閑静な住宅街中心に歩いてきましたが
本当に人っ子一人アジアなしみたいな感じでした
でもまあ徒歩での移動は限られていますし
最初からもっと交通機関をうまく使えばたくさんの場所が見れたかもしれません
でもお客さんの3割くらいはスーツのおっさんだったので
ビジネスなら観光の私とは間逆の目的地だったに違いありません
するとどうでしょうアジアアジアもちろん日本人もいます
今まで散々のアウェイ感だったのに急にホームグラウンドです
いったいあんたらはどこへ行っていたのですか
私は確かに一本道とか閑静な住宅街中心に歩いてきましたが
本当に人っ子一人アジアなしみたいな感じでした
でもまあ徒歩での移動は限られていますし
最初からもっと交通機関をうまく使えばたくさんの場所が見れたかもしれません
でもお客さんの3割くらいはスーツのおっさんだったので
ビジネスなら観光の私とは間逆の目的地だったに違いありません
491: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)14:24:22 ID:rH2
ちょこちょこそのビジおっさんたちの会話が聞こえます
まあよくある仕事のおじさんらしい会話です
しかし開かないですねー普通3時間前みたいな内容
やはり事前下調べの通りそういう前倒し時間はあるようなのですが
そのあたりでたくさんのアジアンが現れるようになりました
しかししかしANAはユナイデットに比べ規模が極小
座る椅子も僅かであり私が一つ席を確保したそれ以外はあっという間に埋まります
座る人間より立ち往生でうろうろする方が増え始めた時
ようやくチェックインの準備が整ったようです
まあよくある仕事のおじさんらしい会話です
しかし開かないですねー普通3時間前みたいな内容
やはり事前下調べの通りそういう前倒し時間はあるようなのですが
そのあたりでたくさんのアジアンが現れるようになりました
しかししかしANAはユナイデットに比べ規模が極小
座る椅子も僅かであり私が一つ席を確保したそれ以外はあっという間に埋まります
座る人間より立ち往生でうろうろする方が増え始めた時
ようやくチェックインの準備が整ったようです
492: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)14:30:16 ID:rH2
私はそれはもうこの瞬間を待ちわびたわけですが
続々と後から来た人たちがさっさと列に並び始めます
それはまあいいですようやく準備が整ったのですからね
とりあえず私はeチケット画面とパスポートを準備しながら並びます
すると後方から何やら明るい奥様の日本語英語が
やはりANA日本人への対応の為に日本人スタッフがいましたのです
久しぶりの日本語で話しかけられ安心感も一入です
荷物のタグ付け作業みたいな感じでした
そういえば並んでいる人たちは各々eチケットを印刷していました
私は画面のみだったのでついでに聞いてみます
すると提示はパスポートだけで良いとのこと
ならばメールが送られてきたときに印刷してくれはなんだったのか
続々と後から来た人たちがさっさと列に並び始めます
それはまあいいですようやく準備が整ったのですからね
とりあえず私はeチケット画面とパスポートを準備しながら並びます
すると後方から何やら明るい奥様の日本語英語が
やはりANA日本人への対応の為に日本人スタッフがいましたのです
久しぶりの日本語で話しかけられ安心感も一入です
荷物のタグ付け作業みたいな感じでした
そういえば並んでいる人たちは各々eチケットを印刷していました
私は画面のみだったのでついでに聞いてみます
すると提示はパスポートだけで良いとのこと
ならばメールが送られてきたときに印刷してくれはなんだったのか
493: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)14:40:13 ID:rH2
まあパスポートだけなら簡単ですね
ちょっとずつ前に進んでいく列の間に荷物タグに記入します
自分の名前とかフライト機名とか
ターンテーブルで回って来た時に判別するためですね
そんなのは実に簡単です簡単でないのはここから
ANAカウンターがフルイングリッシュだったということです
日本語スタッフが一人でもいるかと思いきやそうではなく
自分の番になるまで戦々恐々です
ちょっとずつ前に進んでいく列の間に荷物タグに記入します
自分の名前とかフライト機名とか
ターンテーブルで回って来た時に判別するためですね
そんなのは実に簡単です簡単でないのはここから
ANAカウンターがフルイングリッシュだったということです
日本語スタッフが一人でもいるかと思いきやそうではなく
自分の番になるまで戦々恐々です
494: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)21:38:46 ID:wkV
>>493
クソガイジ
クソガイジ
496: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)07:20:24 ID:Snp
しかしよくよく見ますとアジアっぽい人も見受けられます
もしかして日本語とか喋ってくれないかなと期待しますが
完全流暢英語が近づくごとに聞こえますのでこりゃ無理でした
段々私の番になって行きますが
仙台空港で私はまごついてしまったし
そもそもその時何をしゃべったっけ
というか英語でそれを応えられるかしら
そんな不安が募り上がっていくのですけども
そんなもん知るかとばかりに前の人は減っていきます
もしかして日本語とか喋ってくれないかなと期待しますが
完全流暢英語が近づくごとに聞こえますのでこりゃ無理でした
段々私の番になって行きますが
仙台空港で私はまごついてしまったし
そもそもその時何をしゃべったっけ
というか英語でそれを応えられるかしら
そんな不安が募り上がっていくのですけども
そんなもん知るかとばかりに前の人は減っていきます
497: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)07:23:01 ID:Snp
後ろでは日本人の奥様スタッフがにこやかに日本語でタグづけをしていきます
いっそ奥様に聞こうかと振り返りますが
列は既に前方へとなっていますし
奥様の仕事は担当外なのでは
それに列を乱してまできくことなのか
そもそもタグ付けの時に聞いておけばよかった
そういった理由から振り返っただけに留まります
いっそ奥様に聞こうかと振り返りますが
列は既に前方へとなっていますし
奥様の仕事は担当外なのでは
それに列を乱してまできくことなのか
そもそもタグ付けの時に聞いておけばよかった
そういった理由から振り返っただけに留まります
498: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)07:27:51 ID:Snp
いよいよ前があと一人です
私が並んだ列はエコノミーです
私のあたりでちょうどエコノミーの人とビジネスで左右に分かれています
見たところ全ての列が埋まっています
しかしそれも虚しく前の人がエコノミーへ移ってしまいました
あと一人かと戦々恐々としていると
ビジネスの方から声がかかります
しかし私はエコノミーなのでビジネスの列に並ぶのはどうかと
しかし後ろの奥様から別にええのよとのこと
おそらくユナイデットと比べて需要薄から
途中からあいてりゃさっさと並んでということなのでしょう
私が並んだ列はエコノミーです
私のあたりでちょうどエコノミーの人とビジネスで左右に分かれています
見たところ全ての列が埋まっています
しかしそれも虚しく前の人がエコノミーへ移ってしまいました
あと一人かと戦々恐々としていると
ビジネスの方から声がかかります
しかし私はエコノミーなのでビジネスの列に並ぶのはどうかと
しかし後ろの奥様から別にええのよとのこと
おそらくユナイデットと比べて需要薄から
途中からあいてりゃさっさと並んでということなのでしょう
499: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)07:34:12 ID:Snp
さて気が多少楽だと思ったのは
私が並ぶはずだったエコノミーは見た目からして完全な英語圏
私が直前までにほのかな期待をしていたアジア系の人だったのです
とりあえずプリーズとパスポートを差し出します
アジアさんはパスポートをスキャンします
旅行の内容がおそらくそこに登録されたのでしょう
なればやはりeチケットの印刷など不要なのではと思いました
しかし旅先で控えの電子機器を盗まれたらやはり印刷したものがいるでしょうね
それから荷物を預けます
ここからは見たことあるような光景です
機内持ち込みと預けを分けるのですね
私が並ぶはずだったエコノミーは見た目からして完全な英語圏
私が直前までにほのかな期待をしていたアジア系の人だったのです
とりあえずプリーズとパスポートを差し出します
アジアさんはパスポートをスキャンします
旅行の内容がおそらくそこに登録されたのでしょう
なればやはりeチケットの印刷など不要なのではと思いました
しかし旅先で控えの電子機器を盗まれたらやはり印刷したものがいるでしょうね
それから荷物を預けます
ここからは見たことあるような光景です
機内持ち込みと預けを分けるのですね
500: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)07:38:02 ID:Snp
それから流暢英語をぶっこまれ
はえ?とぼけばあさんのように聞き返します
しかしそういうお馬鹿さんにも慣れているのでしょう
必要な日本語だけ習得済なのでしょう
早口ですが聞き取れました
ワレモノと聞こえます
恐らく預ける荷物の中に取扱注意はないかと聞いたのです
ありませんのでNOですね
それからマイルと聞こえました
そういうの溜めてる人がいるのでしょう
しかし私は今後もう一度旅行の機会すら危ういので
それもNOと答えます
これで終わりかと思いきやまたまた速い英語がわかりません
はえ?とぼけばあさんのように聞き返します
しかしそういうお馬鹿さんにも慣れているのでしょう
必要な日本語だけ習得済なのでしょう
早口ですが聞き取れました
ワレモノと聞こえます
恐らく預ける荷物の中に取扱注意はないかと聞いたのです
ありませんのでNOですね
それからマイルと聞こえました
そういうの溜めてる人がいるのでしょう
しかし私は今後もう一度旅行の機会すら危ういので
それもNOと答えます
これで終わりかと思いきやまたまた速い英語がわかりません
501: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)07:41:48 ID:Snp
しかしこれもニュアンスで分かって来ました
というか荷物を預けたら保安検査ですからね
そんなようなことを言っていると思い何度も頷きます
けれどアジアさんはこいつわかってねえなと察したのでしょう
分かる?みたいな雰囲気の英語の後
きちんと地図を渡してくれました
これなら行って来い言われても安心ですね
というか荷物を預けたら保安検査ですからね
そんなようなことを言っていると思い何度も頷きます
けれどアジアさんはこいつわかってねえなと察したのでしょう
分かる?みたいな雰囲気の英語の後
きちんと地図を渡してくれました
これなら行って来い言われても安心ですね
502: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)07:48:48 ID:Snp
さて地図を見ます
右側にANAの文字がありますね
というより日本語表記してくれてますので大変ありがたい
進行方向上このまま進めば次のチェックポイントに辿り着くはずです
その前に途中のトイレでいったん落ち着こうと思います
しかしANAから離れますと一気にグローバル化しますね
相変わらず白黒カラフルな肌の人ばかりです
右側にANAの文字がありますね
というより日本語表記してくれてますので大変ありがたい
進行方向上このまま進めば次のチェックポイントに辿り着くはずです
その前に途中のトイレでいったん落ち着こうと思います
しかしANAから離れますと一気にグローバル化しますね
相変わらず白黒カラフルな肌の人ばかりです
503: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)07:53:03 ID:Snp
さて気を取り直して第二チェックポイントです
地図にはたくさんの矢印がありまして混乱しかけますが
よくよく見れば真ん中あたりに次の通り道があるようです
その通りに進むのですけれど
なにせそこはユナイデットゾーン
ANAとは比べ物にならないごった返しです
しかしその奥を見ますと
仕切りに区切られたレーンに並ぶ人々が
あそこに並ぶことができれば次のチェックポイントなのでしょう
探します探します
よくよく眼を凝らしますと保安官らしきお姉さんが通り道をふさいでいました
とても紛らわしいのです道をはっきりと開けてほしかったです
地図にはたくさんの矢印がありまして混乱しかけますが
よくよく見れば真ん中あたりに次の通り道があるようです
その通りに進むのですけれど
なにせそこはユナイデットゾーン
ANAとは比べ物にならないごった返しです
しかしその奥を見ますと
仕切りに区切られたレーンに並ぶ人々が
あそこに並ぶことができれば次のチェックポイントなのでしょう
探します探します
よくよく眼を凝らしますと保安官らしきお姉さんが通り道をふさいでいました
とても紛らわしいのです道をはっきりと開けてほしかったです
507: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)12:38:31 ID:Snp
黒人のスタイルのいいおねえさんにおそるおそるeチケット画面を見せます
おねえさんは軽く目を通した後顎をしゃくりました
このような分かりやすいジェスチャーだと有難いですね
正しい道のりを示されたとおり列に並びます
この列の先は保安検査
日本でもありましたがよくある荷物検査と本人検査ですね
持ち込み禁止なものは一通り把握しているのですが一つ懸念がありました
おねえさんは軽く目を通した後顎をしゃくりました
このような分かりやすいジェスチャーだと有難いですね
正しい道のりを示されたとおり列に並びます
この列の先は保安検査
日本でもありましたがよくある荷物検査と本人検査ですね
持ち込み禁止なものは一通り把握しているのですが一つ懸念がありました
508: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)12:41:54 ID:Snp
仙台空港から忘れて結局買わずじまいだったリップクリーム
その代替品としてボディクリームを持ち合わせていました
日本からの飛行機ではそれは機内預けの荷物に仕込んでいました
その間機内でわりと乾燥に苦労しましたので
今回は持ち込みの方に忍ばせていました
クリームと書きましたがローションに近いような
水と言うには濁りがあるかな
これはどちらの分類なのだろうかと悩んだ結果です
安全牌として預けの方に入れておけばよかったのですが
同時にもしかしたらと望みを持っていたのもあります
その代替品としてボディクリームを持ち合わせていました
日本からの飛行機ではそれは機内預けの荷物に仕込んでいました
その間機内でわりと乾燥に苦労しましたので
今回は持ち込みの方に忍ばせていました
クリームと書きましたがローションに近いような
水と言うには濁りがあるかな
これはどちらの分類なのだろうかと悩んだ結果です
安全牌として預けの方に入れておけばよかったのですが
同時にもしかしたらと望みを持っていたのもあります
509: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)12:44:44 ID:Snp
アメリカは特に規制が厳しいです
テロ対策など大変ですからね
日本とは違いかなり厳重な感じがしました
まず機内持ち込みの荷物はもちろん
上着や靴なども脱がねばなりません
それから身一つでゲートを通り
出たところでお姉さんに全体をさわさわされ何かをあてられチェックします
テロ対策など大変ですからね
日本とは違いかなり厳重な感じがしました
まず機内持ち込みの荷物はもちろん
上着や靴なども脱がねばなりません
それから身一つでゲートを通り
出たところでお姉さんに全体をさわさわされ何かをあてられチェックします
510: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)12:48:07 ID:Snp
私は何も問題なく通り過ぎます
後はベルトコンベアから流れる荷物を待つばかりなのですが
ベルトコンベアは手前と奥の二つがありました
私よりも後にチェックしたらしい人の荷物は流れてくるのですが私のはまだでした
しばらく手持無沙汰なのでふたつのベルトコンベアから流れてくる荷物を眺めます
後はベルトコンベアから流れる荷物を待つばかりなのですが
ベルトコンベアは手前と奥の二つがありました
私よりも後にチェックしたらしい人の荷物は流れてくるのですが私のはまだでした
しばらく手持無沙汰なのでふたつのベルトコンベアから流れてくる荷物を眺めます
511: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)12:56:08 ID:Snp
良く見ると手前は問題なくチェック済みの荷物
奥が再検査の荷物のようです
私の荷物が遅いということはもしかして
そう思った通り奥の方から流れてきました
やはりあのボディクリームはダメだったのでしょう
私の前にも陽気なボブっぽい人がチェックされていました
その人のダメだったものは私と同じくボディケア系ですね
それを取り上げたということは恐らくそういうことでしょう
私の番がやって来ました
奥が再検査の荷物のようです
私の荷物が遅いということはもしかして
そう思った通り奥の方から流れてきました
やはりあのボディクリームはダメだったのでしょう
私の前にも陽気なボブっぽい人がチェックされていました
その人のダメだったものは私と同じくボディケア系ですね
それを取り上げたということは恐らくそういうことでしょう
私の番がやって来ました
512: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)13:01:21 ID:Snp
すごくでかい(私基準)白人保安官さんぽい人が検査しています
陽気ボブはそれを取り上げられたらさあ行けという感じでしたね
その際に慌てん坊だったのでしょう
中途半端に開かれた財布から小銭がバラて落ちました
少しあわただしく陽気ボブが拾うので私も手伝うことにしました
やはり黒人系は表情の豊かさが違いますね
コミカルな表情でお礼を言いました
ユアウェルカムと言ったところで私の荷物ですね
来た来たと近づこうとしますが白人保安官に止められます
中身のチェックがまだですからね
白人保安官は躊躇なく私のリュックを開けます
大した荷物は入っていないのですが
予想した通りボディクリームを取り出されます
NOというのが全身で伝わりますね
びくつきながらイエスです
安全に機内預けにしておけばよかったのが後の祭り
保安ゲートでボディクリームは没収となりました
ああいうのって普通に処分されるのでしょうか
誰かちょろまかしたりしないんですかね
陽気ボブはそれを取り上げられたらさあ行けという感じでしたね
その際に慌てん坊だったのでしょう
中途半端に開かれた財布から小銭がバラて落ちました
少しあわただしく陽気ボブが拾うので私も手伝うことにしました
やはり黒人系は表情の豊かさが違いますね
コミカルな表情でお礼を言いました
ユアウェルカムと言ったところで私の荷物ですね
来た来たと近づこうとしますが白人保安官に止められます
中身のチェックがまだですからね
白人保安官は躊躇なく私のリュックを開けます
大した荷物は入っていないのですが
予想した通りボディクリームを取り出されます
NOというのが全身で伝わりますね
びくつきながらイエスです
安全に機内預けにしておけばよかったのが後の祭り
保安ゲートでボディクリームは没収となりました
ああいうのって普通に処分されるのでしょうか
誰かちょろまかしたりしないんですかね
513: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)13:04:11 ID:Snp
とりあえずそれ以外は問題なかったのでもたつきつつ自分の荷物を回収です
それから先は実に簡単
自分のフライトの搭乗口に向かって歩くだけです
ターミナル1の保安ゲートを抜けるとちょこちょこお店が見られます
マクドナルドやスタバなどのチェーン店
バーのようなお店や免税店らしきもの
ここでこそ最後のアメリカみやげを買うチャンスだったのですが
私の頭の中には早く帰りたい思いでいっぱいだったのです
なにせ空港素泊まりで数日シャワーを浴びていません
その上これから半日以上のフライトがあるのですからね
それから先は実に簡単
自分のフライトの搭乗口に向かって歩くだけです
ターミナル1の保安ゲートを抜けるとちょこちょこお店が見られます
マクドナルドやスタバなどのチェーン店
バーのようなお店や免税店らしきもの
ここでこそ最後のアメリカみやげを買うチャンスだったのですが
私の頭の中には早く帰りたい思いでいっぱいだったのです
なにせ空港素泊まりで数日シャワーを浴びていません
その上これから半日以上のフライトがあるのですからね
514: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)13:06:57 ID:Snp
それらの店を素通りします
お土産に関してはまあ事前に買っておいたもので賄おうと思いました
一つはスーパーで買ったチョコグミのようなもの
一つはアウトレットシカゴで買ったオシャレっぽいチョコ的なもの
一つは保安ゲートを通る前に買ったジャンク菓子です
お土産感のあるものはアウトレットで買った物しかありませんが
まあお土産として持っていかなければならなそうなのは一か所だけなのでそこ用にします
お土産に関してはまあ事前に買っておいたもので賄おうと思いました
一つはスーパーで買ったチョコグミのようなもの
一つはアウトレットシカゴで買ったオシャレっぽいチョコ的なもの
一つは保安ゲートを通る前に買ったジャンク菓子です
お土産感のあるものはアウトレットで買った物しかありませんが
まあお土産として持っていかなければならなそうなのは一か所だけなのでそこ用にします
515: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)13:09:49 ID:Snp
そのお土産は機内預け荷物に入っています
割とパンパンでオシャレな袋もくしゃくしゃになっています
これは新しく後で小奇麗な袋に移し替えればいいでしょう
さて数あるお店を通り抜ければ搭乗口手前のカウンターです
搭乗まで1時間程度ありますので待ちましょう
今まで日にち単位で待っていたので1時間程度と思っていましたが
それに反してまだかなという焦躁が意外にもついてくるのですね
割とパンパンでオシャレな袋もくしゃくしゃになっています
これは新しく後で小奇麗な袋に移し替えればいいでしょう
さて数あるお店を通り抜ければ搭乗口手前のカウンターです
搭乗まで1時間程度ありますので待ちましょう
今まで日にち単位で待っていたので1時間程度と思っていましたが
それに反してまだかなという焦躁が意外にもついてくるのですね
516: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)13:15:22 ID:Snp
もどかしさをかかえながらここでもスケッチや惰眠で時間つぶしです
ついでに人間観察ですね
私のフライトは成田まで
つまり日本行きですのでもっとも日本人率が上がります
良く見ればビジネスマンや意識高い系みたいな男性中年女性など
私と同年代くらいの女の人は殆ど見受けられませんでした
しかし見れば見るほど皆さんの大荷物で
機内預けはしたでしょうからそれ以上に持ち込み荷物があるということでしょう
一方の私は半分くらいシャワーで身を清めたものの
初日の着の身着のままです
さらには直前の空港素泊まりでそれはもうみすぼらしいでしょう
今の今まで悟られていないとは思いますが
わたしのジーパンのチャックが壊れていまして
これは仙台空港の時点で気付いたのですがそのままなんです
それを一週間ずっと壊れっぱなしのまま
少し屈んだり時間が経って見てみれば
なんとも豪快にチャック全開なわけです
毛布や隠れる上着の下で何度直したことでしょう
ついでに人間観察ですね
私のフライトは成田まで
つまり日本行きですのでもっとも日本人率が上がります
良く見ればビジネスマンや意識高い系みたいな男性中年女性など
私と同年代くらいの女の人は殆ど見受けられませんでした
しかし見れば見るほど皆さんの大荷物で
機内預けはしたでしょうからそれ以上に持ち込み荷物があるということでしょう
一方の私は半分くらいシャワーで身を清めたものの
初日の着の身着のままです
さらには直前の空港素泊まりでそれはもうみすぼらしいでしょう
今の今まで悟られていないとは思いますが
わたしのジーパンのチャックが壊れていまして
これは仙台空港の時点で気付いたのですがそのままなんです
それを一週間ずっと壊れっぱなしのまま
少し屈んだり時間が経って見てみれば
なんとも豪快にチャック全開なわけです
毛布や隠れる上着の下で何度直したことでしょう
517: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)14:08:56 ID:pKX
こん中からいくつかのエピソードが借りれそうだな
518: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)05:19:46 ID:v68
>>517
借りられるものがあるのでしたらどうぞ
借りられるものがあるのでしたらどうぞ
519: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)05:29:39 ID:v68
時折チャックを期にしつつ
私は1時間弱を待合椅子に座ったままひたすら待ちます
その間色々な人が座ったり立ったりなので人間観察ですね
私の一つ空けた隣に座ったのは意識高い系のインテリぽい人
膝の上にPCをのせ何やらパコパコしていましたね
前に座っていて忘れたのか
白人さんがその人の足のあたりからマックっぽい飲み物を取り出し会釈していました
私の前にいるは国籍謎夫婦
女性の方は日本人かと思われましたが日本語を話しておらず
だったら中国かと思ったのですが静かに英語を話している感じです
しかし私がすぐに中国の人と推測したのは彼女の格好にあります
なにせ服が派手です
派手メガネ派手セーター派手コート
赤やら紫やらなんだか目がちかちかするコーディネートです
そして極めつけが両方のイヤリング
なんと漢字のイヤリングなのです
日本以外だったら思いつくのは中国ですよね
まあかぶれた日本人かもしれませんでしたがそれはわかりません
そのマダムは金の漢字で「幸」というイヤリングをしていました
シカゴ旅行ができているし旦那さんぽい人がいるし
おそらく文字尾釣りの生活が送れているのではないでしょうか
旦那さんの方はほりの深い日本人とも取れますが
やはり英語だったので外国人さんではないかと思います
還暦間近あたりでしょうか
それなりにお歳を召しているようにも関わらず
ぴたりと隣同士で
時々手をつないでいるので仲睦まじいようで何よりです
私は1時間弱を待合椅子に座ったままひたすら待ちます
その間色々な人が座ったり立ったりなので人間観察ですね
私の一つ空けた隣に座ったのは意識高い系のインテリぽい人
膝の上にPCをのせ何やらパコパコしていましたね
前に座っていて忘れたのか
白人さんがその人の足のあたりからマックっぽい飲み物を取り出し会釈していました
私の前にいるは国籍謎夫婦
女性の方は日本人かと思われましたが日本語を話しておらず
だったら中国かと思ったのですが静かに英語を話している感じです
しかし私がすぐに中国の人と推測したのは彼女の格好にあります
なにせ服が派手です
派手メガネ派手セーター派手コート
赤やら紫やらなんだか目がちかちかするコーディネートです
そして極めつけが両方のイヤリング
なんと漢字のイヤリングなのです
日本以外だったら思いつくのは中国ですよね
まあかぶれた日本人かもしれませんでしたがそれはわかりません
そのマダムは金の漢字で「幸」というイヤリングをしていました
シカゴ旅行ができているし旦那さんぽい人がいるし
おそらく文字尾釣りの生活が送れているのではないでしょうか
旦那さんの方はほりの深い日本人とも取れますが
やはり英語だったので外国人さんではないかと思います
還暦間近あたりでしょうか
それなりにお歳を召しているようにも関わらず
ぴたりと隣同士で
時々手をつないでいるので仲睦まじいようで何よりです
520: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)05:33:38 ID:v68
仲良しと言えばこれまでの旅路
思い描いた通りの外国人カップルがちらほらいました
平均的に年齢層が高いですね
待ち合わせなどで出会ったときに口づけていました
音にすればンーマッって感じですね
私の目の前、それもわりと距離が近い中でも平気でチュウチュウです
先ほどの夫婦のように還暦近そうな人も普通にしていましたね
肩組み腕組みなどイチャコラポイント高いです
代わりにティーンカップルは見かけませんでした
というよりティーン自体がいなかったような
単身旅行は若者のお財布には厳しいのでしょうね
思い描いた通りの外国人カップルがちらほらいました
平均的に年齢層が高いですね
待ち合わせなどで出会ったときに口づけていました
音にすればンーマッって感じですね
私の目の前、それもわりと距離が近い中でも平気でチュウチュウです
先ほどの夫婦のように還暦近そうな人も普通にしていましたね
肩組み腕組みなどイチャコラポイント高いです
代わりにティーンカップルは見かけませんでした
というよりティーン自体がいなかったような
単身旅行は若者のお財布には厳しいのでしょうね
521: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)05:42:59 ID:v68
それと家族の仲良し感がある光景も良かったですね
空港でのことでしたが
大荷物だったので一人トイレに行ったのを待っているのです
それはお父さんと娘でしたかね
トイレから娘さんが出てきたのでお父さんが荷物を抱え歩きます
大荷物と言ってもキャリー3つくらいでしょうか
3つとも大きさがばらばらで
娘さん用らしきもの、お父さんのもの、その他の順の大きさです
娘さんは左手に、お父さんは右手に自分の荷物を引きます
真ん中に一番大きなキャリーがあるのですが
娘さんは張り切って引きずろうとするのですね
幼稚園か小学生くらいの彼女には余る大きさですのに
お父さんは数秒任せますが手を伸ばします
娘さんから荷物を取る手を払うのですけど
その手を自分で握るのです
お手手を握りつつ大きな荷物の上に置き
二人で仲良く大きな荷物を引きながらという
なかなか文字での説明が難しいですが
とても理想的な親娘の図を見た気がします
空港でのことでしたが
大荷物だったので一人トイレに行ったのを待っているのです
それはお父さんと娘でしたかね
トイレから娘さんが出てきたのでお父さんが荷物を抱え歩きます
大荷物と言ってもキャリー3つくらいでしょうか
3つとも大きさがばらばらで
娘さん用らしきもの、お父さんのもの、その他の順の大きさです
娘さんは左手に、お父さんは右手に自分の荷物を引きます
真ん中に一番大きなキャリーがあるのですが
娘さんは張り切って引きずろうとするのですね
幼稚園か小学生くらいの彼女には余る大きさですのに
お父さんは数秒任せますが手を伸ばします
娘さんから荷物を取る手を払うのですけど
その手を自分で握るのです
お手手を握りつつ大きな荷物の上に置き
二人で仲良く大きな荷物を引きながらという
なかなか文字での説明が難しいですが
とても理想的な親娘の図を見た気がします
522: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)05:49:45 ID:v68
さて話を戻します
暇ですのでスケッチをしようとも思いましたが
人がいる上空港搭乗口はだだっぴろく
縮小して全体を描こうと思ったのですが距離感が全然つかめませんね
ANAカウンターは日本色を出しているのか白い蘭が活けられていました
そういえば先ほどチェックインしたアジアさんが既に搭乗口にいました
スタッフはどうやってここまで来たのか
スタッフ専用のゲートがあるのでしょうかね
暇ですのでスケッチをしようとも思いましたが
人がいる上空港搭乗口はだだっぴろく
縮小して全体を描こうと思ったのですが距離感が全然つかめませんね
ANAカウンターは日本色を出しているのか白い蘭が活けられていました
そういえば先ほどチェックインしたアジアさんが既に搭乗口にいました
スタッフはどうやってここまで来たのか
スタッフ専用のゲートがあるのでしょうかね
523: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)05:55:29 ID:v68
アジアさんだけでなくアテンダントさんもいますね
失礼ですが少々年齢高めに見えました
そのアテンダントさんはアナウンスを始めます
誰かを呼びだしているみたいです
思い切り日本人ですし名前からして個人のおっさんでしょうか
2、3度繰り返しますが現れる様子はありません
だんだんアテンダントさんの声にもいら立ちが混じっているような
更年期のイライラなのですか
新人のピチピチお姉さんをいびってはいませんか
これまた失礼ですが声だけで姑のイメージを彷彿とさせました
結局その人が現れたかどうかは分かりませんでしたが
私だったら強めの声で何度も呼び出されたらひええとなると思います
失礼ですが少々年齢高めに見えました
そのアテンダントさんはアナウンスを始めます
誰かを呼びだしているみたいです
思い切り日本人ですし名前からして個人のおっさんでしょうか
2、3度繰り返しますが現れる様子はありません
だんだんアテンダントさんの声にもいら立ちが混じっているような
更年期のイライラなのですか
新人のピチピチお姉さんをいびってはいませんか
これまた失礼ですが声だけで姑のイメージを彷彿とさせました
結局その人が現れたかどうかは分かりませんでしたが
私だったら強めの声で何度も呼び出されたらひええとなると思います
524: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)06:02:22 ID:v68
この辺りで30分程たったでしょうか
それにしても飛行機は出発までが非常にスローペース
待って待って待ってようやくなくらいスローです
私個人がそう感じるのであって
管理する側は膨大な客さばきにシステム管理に大変なので当然ですけども
搭乗時間の2~30分前には既に搭乗口にいるよう
チケットに指示されていますしね
私はエコノミーですので順番もそこからさらに後の方
プラチナビジネスに加え、怪我や要介護コブつきが優先です
怪我介護といえば空港内にちらほら車いすが見られました
大半がジジババかくそデブおっさんでした
ジジババはともかくデブは自分で歩けないほどの不摂生ですし
車いす使う前にやせたらどうでしょうか
それらを空港の人がアシストしていましたが
その車いすは空港のものらしく
では空港以外はその人たちはどうやって移動していたのでしょうね
それにしても飛行機は出発までが非常にスローペース
待って待って待ってようやくなくらいスローです
私個人がそう感じるのであって
管理する側は膨大な客さばきにシステム管理に大変なので当然ですけども
搭乗時間の2~30分前には既に搭乗口にいるよう
チケットに指示されていますしね
私はエコノミーですので順番もそこからさらに後の方
プラチナビジネスに加え、怪我や要介護コブつきが優先です
怪我介護といえば空港内にちらほら車いすが見られました
大半がジジババかくそデブおっさんでした
ジジババはともかくデブは自分で歩けないほどの不摂生ですし
車いす使う前にやせたらどうでしょうか
それらを空港の人がアシストしていましたが
その車いすは空港のものらしく
では空港以外はその人たちはどうやって移動していたのでしょうね
525: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)06:07:30 ID:v68
さてそろそろ自分の並ぶ順番のようです
ここでもパスポートそして搭乗券を準備します
他の人達がそうですのでジャップの右倣えを発動したわけですね
後ろのおばちゃんは日本人かと思ったんですが
非英語、それも中韓ではなさそうな言葉が聞こえます
東南アジアとかその辺でしょうかね
英語も片言な感じです
片言英語と言えば英語圏以外の英語は特徴ありますよね
よくよく聞いてみれば
空港でのおべんとおっさんもドムおっさんも
スパニッシュと言われれば納得の癖英語だったと思います
我がジャップもEngrishと揶揄されるように英語圏からすれば特徴あるんでしょうね
ここでもパスポートそして搭乗券を準備します
他の人達がそうですのでジャップの右倣えを発動したわけですね
後ろのおばちゃんは日本人かと思ったんですが
非英語、それも中韓ではなさそうな言葉が聞こえます
東南アジアとかその辺でしょうかね
英語も片言な感じです
片言英語と言えば英語圏以外の英語は特徴ありますよね
よくよく聞いてみれば
空港でのおべんとおっさんもドムおっさんも
スパニッシュと言われれば納得の癖英語だったと思います
我がジャップもEngrishと揶揄されるように英語圏からすれば特徴あるんでしょうね
526: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)06:13:52 ID:v68
並んでいますとスタッフらしき人のチェックです
かなりキビキビスパスパな感じ
話し方も中華感がありますね
早口でこれ出せこれだけと言っていたようです
けれども私はぼーっと搭乗券にパスポートを握ったまま
うしろのおばちゃんもそのようです
しかしおばちゃん失礼ですが匂いが気になります
身体全体か口の中か知りませんが戦々恐々です
歯磨きは定期的にしていますが
私もまた空港素泊まりでシャワーがおろそかでしたから
私がウックセと内心しかめていると同時に
おばちゃんも私をウックセと思っていたのかもしれません
かなりキビキビスパスパな感じ
話し方も中華感がありますね
早口でこれ出せこれだけと言っていたようです
けれども私はぼーっと搭乗券にパスポートを握ったまま
うしろのおばちゃんもそのようです
しかしおばちゃん失礼ですが匂いが気になります
身体全体か口の中か知りませんが戦々恐々です
歯磨きは定期的にしていますが
私もまた空港素泊まりでシャワーがおろそかでしたから
私がウックセと内心しかめていると同時に
おばちゃんも私をウックセと思っていたのかもしれません
527: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)06:17:34 ID:v68
私の方にも中華さんがスパスパ来ます
私をチラと見ますと
パスポトイランみたいな早口が
どうやら搭乗券を見せるだけでいいようですね
後ろのおばちゃんも戸惑っていましたが倣います
いよいよ搭乗ですアジアさん見えますニッコニコですね
搭乗券スキャンを頂き搭乗口へ
アテンダントさんの行ってらっしゃいを背に進んでいきます
私をチラと見ますと
パスポトイランみたいな早口が
どうやら搭乗券を見せるだけでいいようですね
後ろのおばちゃんも戸惑っていましたが倣います
いよいよ搭乗ですアジアさん見えますニッコニコですね
搭乗券スキャンを頂き搭乗口へ
アテンダントさんの行ってらっしゃいを背に進んでいきます
530: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)14:22:41 ID:v68
さて繰り返しますが私の席はエコノミー
おそらくランダムに振り分けられたであろう席です
日本→シカゴよりもシカゴ→日本の方がお客さんが多いと感じます
私の席も出発は7A(仙台→成田でしたが)帰国は35Kという表示です
席は1から数字が増えるにつれて奥へ行きますのでこれはかなりの後部座席です
アルファベットはABCで一つのまとまりでしてAが窓側Cが通路側です
さて35KですとJKLですのでなんと真ん中ですね
これは確実に両隣が埋まる図であります
おそらくランダムに振り分けられたであろう席です
日本→シカゴよりもシカゴ→日本の方がお客さんが多いと感じます
私の席も出発は7A(仙台→成田でしたが)帰国は35Kという表示です
席は1から数字が増えるにつれて奥へ行きますのでこれはかなりの後部座席です
アルファベットはABCで一つのまとまりでしてAが窓側Cが通路側です
さて35KですとJKLですのでなんと真ん中ですね
これは確実に両隣が埋まる図であります
531: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)14:27:28 ID:v68
成田からシカゴは老婦人一人で端席しかも途中まで一人占め
そんなわけにはいかないようで
私の一人占めタイムは数分足らずで終了です
私の右隣に来たのはおっさんでした
そして左側に来たのもおっさんでした
私ってばおっさんサンドの具になってしまったのです
しかも二人とも日本人の平均身長は軽く超えていそうなそれなりの体格の方(私基準です)
肘掛を私が使うのも憚れる中々窮屈な席となったわけです
そんなわけにはいかないようで
私の一人占めタイムは数分足らずで終了です
私の右隣に来たのはおっさんでした
そして左側に来たのもおっさんでした
私ってばおっさんサンドの具になってしまったのです
しかも二人とも日本人の平均身長は軽く超えていそうなそれなりの体格の方(私基準です)
肘掛を私が使うのも憚れる中々窮屈な席となったわけです
532: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)14:31:41 ID:v68
一応二十代女という肩書だけは若い女である私
それが臭そうなおっさん二人の間であります
実際臭かったのです特に息が
思わず眉を寄せてしまったのはおっさんに気付かれていたか否かですが
これは意図的ではなくきっと偶然に違いありません
しかしこれは必然だったのではとも思います
なにせ空港素泊まり後の私
碌にシャワーも浴びずの着の身着のまま色々なところが伸び放題
中身で言えば汚いおっさんと同等の存在なのではと納得です
また私が女でありますので自分を美少女に置き換えます
想像の中エロ同人の美少女もこんな感じで満員電車の中
汚いおっさんの臭い息を浴びながら痴漢レイプされたのだろうかと
美少女は大変だなあと実感できますね
それが臭そうなおっさん二人の間であります
実際臭かったのです特に息が
思わず眉を寄せてしまったのはおっさんに気付かれていたか否かですが
これは意図的ではなくきっと偶然に違いありません
しかしこれは必然だったのではとも思います
なにせ空港素泊まり後の私
碌にシャワーも浴びずの着の身着のまま色々なところが伸び放題
中身で言えば汚いおっさんと同等の存在なのではと納得です
また私が女でありますので自分を美少女に置き換えます
想像の中エロ同人の美少女もこんな感じで満員電車の中
汚いおっさんの臭い息を浴びながら痴漢レイプされたのだろうかと
美少女は大変だなあと実感できますね
533: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)17:08:19 ID:cOD
(´・ω・`)どうしてもエロ漫画の話出したいんやね
534: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)17:57:12 ID:v68
>>533
趣味の二次創作のネタ探しも兼ねていますからね
趣味の二次創作のネタ探しも兼ねていますからね
535: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)18:01:07 ID:v68
飛行機に乗るのはこれで4度目ですので慣れたものです
皆さんは機内持ち込みの荷物を座席の上の収納にしまっているみたいでしたが
私は終始座席の下のスペースに詰め込んでいました
私の荷物は比較的身軽なものですので
手元に置いておいた方が便利かなと思いましたが
結局フライト中はろくに利用しませんでしたので
次回の旅行の機会があればその時は考えを改めようと思いました
皆さんは機内持ち込みの荷物を座席の上の収納にしまっているみたいでしたが
私は終始座席の下のスペースに詰め込んでいました
私の荷物は比較的身軽なものですので
手元に置いておいた方が便利かなと思いましたが
結局フライト中はろくに利用しませんでしたので
次回の旅行の機会があればその時は考えを改めようと思いました
536: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)18:05:01 ID:v68
帰国フライトでも渡されたものは今度は日本式の税関申告書ですね
アメリカのものに比べとても内容が簡単で略式されたものです
私は日本で買ったお土産のすべてをアメリカにおいて行きましたし
元職場用のアメリカ土産はお菓子しかなかったですし
申告書の項目は言うまでもなく全てNOで事足ります
それほど簡単なものでしたので記入は随分後回しにしていました
それにしても申告書は渡されますが筆記具はありませんでしたね
私はスケッチ用にボールペンを持ち合わせていましたが
他の人はそういう用意はしっかりしていたのでしょうか
アメリカのものに比べとても内容が簡単で略式されたものです
私は日本で買ったお土産のすべてをアメリカにおいて行きましたし
元職場用のアメリカ土産はお菓子しかなかったですし
申告書の項目は言うまでもなく全てNOで事足ります
それほど簡単なものでしたので記入は随分後回しにしていました
それにしても申告書は渡されますが筆記具はありませんでしたね
私はスケッチ用にボールペンを持ち合わせていましたが
他の人はそういう用意はしっかりしていたのでしょうか
537: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)18:10:13 ID:v68
さあフライト出発といきたいところですが
乗り合わせてからがさらに長い
乗り合わせてからさらに15~30分は経ったのではないかと思います
機長とアテンダントさんが乗る時の注意事項や挨拶を終えますと
ゆっくりと動き始めますがまあ遅い
外の景色を首を伸ばして見ますと一応動いてはいるみたいなのですが
本当に徒歩よりも遅いような
よぼよぼのじじばばの足取りのようです
飛行機そのものはとんでもなく重量のあるもので
さらに人や機材が積まれているのだからもっと重たいでしょう
さらにさらに精密機械ですから起動や助走で時間が掛かるのでしょう
しかしながら乗っている人間はそのへんの事情はあまり組む気になりません
皆さんは慣れているでしょうが私はちょっと
皆さんのように平然とした顔でしたがおっせえなあとクレーマー的思考でした
乗り合わせてからがさらに長い
乗り合わせてからさらに15~30分は経ったのではないかと思います
機長とアテンダントさんが乗る時の注意事項や挨拶を終えますと
ゆっくりと動き始めますがまあ遅い
外の景色を首を伸ばして見ますと一応動いてはいるみたいなのですが
本当に徒歩よりも遅いような
よぼよぼのじじばばの足取りのようです
飛行機そのものはとんでもなく重量のあるもので
さらに人や機材が積まれているのだからもっと重たいでしょう
さらにさらに精密機械ですから起動や助走で時間が掛かるのでしょう
しかしながら乗っている人間はそのへんの事情はあまり組む気になりません
皆さんは慣れているでしょうが私はちょっと
皆さんのように平然とした顔でしたがおっせえなあとクレーマー的思考でした
538: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)18:12:45 ID:v68
飛行機の運転はボタン式だと聞いたことがありますが
やはり人によって技術の差があるのでしょう
成田→シカゴの時とは違って緩やかに飛び立っていった気がします
しかし今回は真ん中の席です
中途半端に景色を楽しむことも気軽に出歩くこともままならない
では前を見て集中しようということで
私は帰国のフライトはANAのテレビ音楽ゲームを存分に楽しむことにしました
やはり人によって技術の差があるのでしょう
成田→シカゴの時とは違って緩やかに飛び立っていった気がします
しかし今回は真ん中の席です
中途半端に景色を楽しむことも気軽に出歩くこともままならない
では前を見て集中しようということで
私は帰国のフライトはANAのテレビ音楽ゲームを存分に楽しむことにしました
539: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)18:16:47 ID:v68
まずは王道のテトリスですね
無限スタンダードで遊び続けていましたが
4種類の違うタイプのテトリスがあるのでそれにも挑戦することにします
まず定められた数をどれほどの時間で消すことができるか
どんなに頑張っても三分半を切ることはできませんでしたね
もう一つは逆に定められた時間でいくつ消すことができるかですね
こちらはいくつだったか忘れました
最後に誰かとのオンライン対戦ですね
これは対戦相手をしばらく探したのですけど
しばらく通信中なので諦めることにしました
やはり無限スタンダードが一番長く遊べるのでそればかりしていましたね
アナウンスで作業が中断されるのは相変わらずでしたけど
無限スタンダードで遊び続けていましたが
4種類の違うタイプのテトリスがあるのでそれにも挑戦することにします
まず定められた数をどれほどの時間で消すことができるか
どんなに頑張っても三分半を切ることはできませんでしたね
もう一つは逆に定められた時間でいくつ消すことができるかですね
こちらはいくつだったか忘れました
最後に誰かとのオンライン対戦ですね
これは対戦相手をしばらく探したのですけど
しばらく通信中なので諦めることにしました
やはり無限スタンダードが一番長く遊べるのでそればかりしていましたね
アナウンスで作業が中断されるのは相変わらずでしたけど
540: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)18:18:53 ID:v68
げーむもそこそこにテレビも見ることにしました
ラインナップはやはり日本航空ということもあり
日本のバラエティが充実していましたね
しかしなぜだか中途半端な話数が二つ三つほどあるだけでして
どういったチョイスでのラインナップなのか謎でした
とりあえず見たことがなかったのと評判がいいのを聞いたことがあるので
「水曜どうでしょう」という番組を見ることにしました
ラインナップはやはり日本航空ということもあり
日本のバラエティが充実していましたね
しかしなぜだか中途半端な話数が二つ三つほどあるだけでして
どういったチョイスでのラインナップなのか謎でした
とりあえず見たことがなかったのと評判がいいのを聞いたことがあるので
「水曜どうでしょう」という番組を見ることにしました
545: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)10:41:07 ID:j3N
水曜どうでしょうの8話があったので見てみます
大泉さんが司会のようで
内容的には全国の各所をめぐり
面白スタッフさんと対決をして撮れ高を狙うというものでした
見た場面では山形と岩手だった気がします
小岩井牧場というところに行き牛乳一気飲み対決をしていましたね
ただ無理をし過ぎて何度も噴出していました
こういうのは実にテレビ的だと思いますが
今放送したら必ずどこからか勿体ないやら不快だなどのクレームを頂いたことでしょう
大泉さんが司会のようで
内容的には全国の各所をめぐり
面白スタッフさんと対決をして撮れ高を狙うというものでした
見た場面では山形と岩手だった気がします
小岩井牧場というところに行き牛乳一気飲み対決をしていましたね
ただ無理をし過ぎて何度も噴出していました
こういうのは実にテレビ的だと思いますが
今放送したら必ずどこからか勿体ないやら不快だなどのクレームを頂いたことでしょう
546: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)10:43:52 ID:j3N
番組の雰囲気を伝えるにはたった2話
しかも途中から見た私には役不足でしたが
しかしああいう独特の雰囲気は嫌いじゃありませんね
今では録画のテレビすら見ないことが多く
容量不足で録画ができないくなっているのも多々あります
とりあえず水曜どうでしょうは見終わりました
しかし2話でもCMなどがない編集済のものらしく
1時間足らずのものではまだまだフライトの暇つぶしにはなりません
しかも途中から見た私には役不足でしたが
しかしああいう独特の雰囲気は嫌いじゃありませんね
今では録画のテレビすら見ないことが多く
容量不足で録画ができないくなっているのも多々あります
とりあえず水曜どうでしょうは見終わりました
しかし2話でもCMなどがない編集済のものらしく
1時間足らずのものではまだまだフライトの暇つぶしにはなりません
547: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)10:49:07 ID:j3N
いちおうテレビには集中していたのですが(ヘッドホンがありますので)
両隣のおっさんの圧迫感はまだ慣れていませんでした
私と彼らではおよそ20センチ前後の体格差があるように感じられましたし
何より右隣のおっさんの臭いが気になってしまいます
おっさん特有のウエッヘンオエッオゴッ
手を当てずになさいますので飛沫が気がかりでした
そういえばアメリカではせきやくしゃみの際
日本のように手を当てるのは不快に思われてしまうらしいです
手に雑菌がつくのを嫌うようですね
その代わり内肘から二の腕あたりで覆うようにするそうです
くしゃみをしたら誰かからブレスユーと言われ
言われたらサンキューという慣習があるとも聞いたのですが
どちらも殆ど見受けられず
というかおっさんのように何も覆わない人が多かったと思います
ただアメリカ式の多い方の人は一人見たので
なるほどネット知識も少しは当たるのだななんて思ったりしました
両隣のおっさんの圧迫感はまだ慣れていませんでした
私と彼らではおよそ20センチ前後の体格差があるように感じられましたし
何より右隣のおっさんの臭いが気になってしまいます
おっさん特有のウエッヘンオエッオゴッ
手を当てずになさいますので飛沫が気がかりでした
そういえばアメリカではせきやくしゃみの際
日本のように手を当てるのは不快に思われてしまうらしいです
手に雑菌がつくのを嫌うようですね
その代わり内肘から二の腕あたりで覆うようにするそうです
くしゃみをしたら誰かからブレスユーと言われ
言われたらサンキューという慣習があるとも聞いたのですが
どちらも殆ど見受けられず
というかおっさんのように何も覆わない人が多かったと思います
ただアメリカ式の多い方の人は一人見たので
なるほどネット知識も少しは当たるのだななんて思ったりしました
548: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)10:53:00 ID:j3N
アテンダントさんが巡回します
飲み物配膳でしたのですかさずかぼすジュースを頼みます
ここで失念していたのが私は真ん中の席だと言うこと
順番的には右隣私左隣ですのに
いの一番に挙手してしまったのは反省です
お酒も用意されていて
右隣のおっさんは缶ビールを頼んでいました
缶ビールを尿検査みたいなコップに注いでいるのを見ると複雑ですが
良く考えたらビールも小便みたいなもんですので違和感はすぐになくなりました
左隣のおっさんは白ワインを頼んでいました
臭いと思ったのは右隣のおっさんだけですし
飲み物のチョイスからして佇まいの差を感じましたね
飲み物配膳でしたのですかさずかぼすジュースを頼みます
ここで失念していたのが私は真ん中の席だと言うこと
順番的には右隣私左隣ですのに
いの一番に挙手してしまったのは反省です
お酒も用意されていて
右隣のおっさんは缶ビールを頼んでいました
缶ビールを尿検査みたいなコップに注いでいるのを見ると複雑ですが
良く考えたらビールも小便みたいなもんですので違和感はすぐになくなりました
左隣のおっさんは白ワインを頼んでいました
臭いと思ったのは右隣のおっさんだけですし
飲み物のチョイスからして佇まいの差を感じましたね
549: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)10:57:28 ID:j3N
またもテトリスを挟みつつ
次もバラエティを見ようと思いましたが
見かけたのが探偵ナイトスクープ
これも有名ですが見たことはなく
これにしようかとチャンネルを回しますが
今までの総集編ランキングだったので
内容の知らない私にはついていけそうにないのでやめました
テトリスはこの間何度も挟みます
ゲームをしていてんだこのクソゲー二度とやらねー五分後再開
そんな現象がテトリスで起こっていました
テトリスはロシアが発祥だそうで
陰鬱な共産主義が生みだしたゲームにしては
意外というか納得というか
どちらにしてもロシア産のゲームということは覚えました
次もバラエティを見ようと思いましたが
見かけたのが探偵ナイトスクープ
これも有名ですが見たことはなく
これにしようかとチャンネルを回しますが
今までの総集編ランキングだったので
内容の知らない私にはついていけそうにないのでやめました
テトリスはこの間何度も挟みます
ゲームをしていてんだこのクソゲー二度とやらねー五分後再開
そんな現象がテトリスで起こっていました
テトリスはロシアが発祥だそうで
陰鬱な共産主義が生みだしたゲームにしては
意外というか納得というか
どちらにしてもロシア産のゲームということは覚えました
550: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)11:00:14 ID:j3N
さてフライト時間は11時20分
出発がお昼間際ということで
早々にお食事の準備がされていました
その際はまずお絞りから配られていきますね
まず前菜というかお通しというか
おつまみスナックが渡されました
中身はピーナッツやら煎餅のような何やら
わりと美味しかったです
両隣もそこそこ早く手をつけました
出発がお昼間際ということで
早々にお食事の準備がされていました
その際はまずお絞りから配られていきますね
まず前菜というかお通しというか
おつまみスナックが渡されました
中身はピーナッツやら煎餅のような何やら
わりと美味しかったです
両隣もそこそこ早く手をつけました
551: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)11:04:40 ID:j3N
それからお食事メインの時間
2種類ありまして
先にメニューを見せられAかBかをチョイスする形でした
よくあるビーフオアチキンは今回聞くことはありませんでしたね
お客さんによってまちまちなのか
渡されるメニューは一人ひとりだったり
複数で一つを見るようだったりで
私は後者でしたのでおっさんたちと見比べます
メニューにはメキシコ飯っぽいのがありましたので
折角海外旅行ですのでそれを選んでみます
2種類ありまして
先にメニューを見せられAかBかをチョイスする形でした
よくあるビーフオアチキンは今回聞くことはありませんでしたね
お客さんによってまちまちなのか
渡されるメニューは一人ひとりだったり
複数で一つを見るようだったりで
私は後者でしたのでおっさんたちと見比べます
メニューにはメキシコ飯っぽいのがありましたので
折角海外旅行ですのでそれを選んでみます
552: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)11:08:30 ID:j3N
しかしそれがどうも失敗だったような気がします
あまり美味しいと思えるものが少なかったですね
単純に私が偏食気味だというのもありますが
しかし食べ物は残さない主義なので
途中嗚咽を飲み込みながらも感触を目指します
一番まずいと思ったのは
サラダか和え物か
豆と味の濃いソースが掛かったものに
バターかチーズかの固形物が乗ったもの
その固形物が非常にまずい
単体で食べるのは難しかったのでメキシコ飯やその他でごまかします
逆においしいと思ったのはソーメンのようなもの
のど越しすっきりで食べやすかったです
あまり美味しいと思えるものが少なかったですね
単純に私が偏食気味だというのもありますが
しかし食べ物は残さない主義なので
途中嗚咽を飲み込みながらも感触を目指します
一番まずいと思ったのは
サラダか和え物か
豆と味の濃いソースが掛かったものに
バターかチーズかの固形物が乗ったもの
その固形物が非常にまずい
単体で食べるのは難しかったのでメキシコ飯やその他でごまかします
逆においしいと思ったのはソーメンのようなもの
のど越しすっきりで食べやすかったです
553: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)20:31:39 ID:j3N
今まで出されてきた機内食は感触してきたのですが
残念ながら今回はパンに塗るバターを残してしまいました
感触の気概ではいたのでが
なにぶん機内食が懐石料理のように細々と分かれていまして
メインがタッパーに入っているものが一つ
その他の副菜がおよそ十センチ四方の小皿五つ六つ
さらにパンや食器なども一つのトレーに収まっていまして
食べるごとに増える空き包装などでバターが隠れて見えなかったのです
残念ながら今回はパンに塗るバターを残してしまいました
感触の気概ではいたのでが
なにぶん機内食が懐石料理のように細々と分かれていまして
メインがタッパーに入っているものが一つ
その他の副菜がおよそ十センチ四方の小皿五つ六つ
さらにパンや食器なども一つのトレーに収まっていまして
食べるごとに増える空き包装などでバターが隠れて見えなかったのです
554: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)20:36:26 ID:j3N
毎度出される食事ではパンが出ます
見た感じ山崎パンのバターロールみたいな形ですが
似て非なるものでありなんというか
もったりもっさりとしてこれまた単体では食べづらいものです
本当はバターではなくジャムなどの方が有難かったのですが
私が子供味覚よりなだけで一般的にはバターがベターなのでしょう
バターに塗るためのナイフも用意されていましたが
バターは直食いしてパンを貪るスタイルでしたので
箸以外は殆どそっくりそのまま残っていましたね
空き包装などのゴミは
用意されていたヘッドホンの包装袋をゴミ箱代わりにしてそこに捨てました
しかしバターなど生ごみ系はアテンダントさんにお願いしましたね
見た感じ山崎パンのバターロールみたいな形ですが
似て非なるものでありなんというか
もったりもっさりとしてこれまた単体では食べづらいものです
本当はバターではなくジャムなどの方が有難かったのですが
私が子供味覚よりなだけで一般的にはバターがベターなのでしょう
バターに塗るためのナイフも用意されていましたが
バターは直食いしてパンを貪るスタイルでしたので
箸以外は殆どそっくりそのまま残っていましたね
空き包装などのゴミは
用意されていたヘッドホンの包装袋をゴミ箱代わりにしてそこに捨てました
しかしバターなど生ごみ系はアテンダントさんにお願いしましたね
555: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)20:39:53 ID:j3N
私は食べるのが遅いのです
それにシカゴ行きの時は初日の緊張で胃袋が狭くなっていましたから
かなりうぷうぷしながら苦労して食べていました
けれど帰りはわりと慣れてきたというか
空港素泊まりでまともに食べていなかったので
わりとするすると食べることができました(全て美味しく舌鼓とはいきませんでしたが)
なんと両隣のおっさんよりも早く食べきることができましたので
さながら気分はフードファイターですね
それにシカゴ行きの時は初日の緊張で胃袋が狭くなっていましたから
かなりうぷうぷしながら苦労して食べていました
けれど帰りはわりと慣れてきたというか
空港素泊まりでまともに食べていなかったので
わりとするすると食べることができました(全て美味しく舌鼓とはいきませんでしたが)
なんと両隣のおっさんよりも早く食べきることができましたので
さながら気分はフードファイターですね
556: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)20:42:31 ID:j3N
さあ食事が済んだのでまたテトリスです
本当に中毒性があるゲームですね
すると早い段階でおっさんが窓を閉めてしまいました
恐らく上空飛行に入ったので
景色が雲と空ばかりで日差しが煩わしいのでしょう
それに周りの人も同じような感じでして
一気に機内が暗くなってしまいました
暗い中でのテトリスは目に悪いので
それなりに切り上げて睡眠に切り替えようと目を閉じました
本当に中毒性があるゲームですね
すると早い段階でおっさんが窓を閉めてしまいました
恐らく上空飛行に入ったので
景色が雲と空ばかりで日差しが煩わしいのでしょう
それに周りの人も同じような感じでして
一気に機内が暗くなってしまいました
暗い中でのテトリスは目に悪いので
それなりに切り上げて睡眠に切り替えようと目を閉じました
557: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)20:50:16 ID:j3N
いつの間にか寝落ちし
アテンダントさんに食器を回収ついでに緑茶を頂き一息つきます
すると当然食事と水分補給が十分な体は排泄物が溜まっていきます
繰り返しますが私は真ん中の席
ついに左隣のおっさんに声を掛けねばなりません
しかし左おっさんは仕事も兼ねているのか
パソコンを持参して何やら文章校正を行っているようです
しかもその文章が英語なのです
やはりかっこつけて白ワインを頼むわけではなく
そういう生活に慣れているおっさんなのでしょうか
なんとなく右隣と比べて臭くないし頭よさそうだし上流階級感があります
そんなおっさんの仕事を中断させるのは心苦しいと思い
私はタイミングを伺いつつPC画面を盗み見ますが
英語などできない私がどの辺がきりがいいところなのかわかりません
なので思い切って集中しているであろう彼の肩トントンで強制中断です
アテンダントさんに食器を回収ついでに緑茶を頂き一息つきます
すると当然食事と水分補給が十分な体は排泄物が溜まっていきます
繰り返しますが私は真ん中の席
ついに左隣のおっさんに声を掛けねばなりません
しかし左おっさんは仕事も兼ねているのか
パソコンを持参して何やら文章校正を行っているようです
しかもその文章が英語なのです
やはりかっこつけて白ワインを頼むわけではなく
そういう生活に慣れているおっさんなのでしょうか
なんとなく右隣と比べて臭くないし頭よさそうだし上流階級感があります
そんなおっさんの仕事を中断させるのは心苦しいと思い
私はタイミングを伺いつつPC画面を盗み見ますが
英語などできない私がどの辺がきりがいいところなのかわかりません
なので思い切って集中しているであろう彼の肩トントンで強制中断です
558: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)20:54:01 ID:j3N
厄介なのはシカゴ行きの老婦人と違いガタイが大きく違うことです
老婦人は所謂壁ドン的体勢でずりずり動くことができましたが
左おっさんは席自体が窮屈のようで
折り曲げた足が前の席にくっつきそうな勢いなのです
たとえPCと付随机をどかしてもらったとしても
私はスムーズに通り抜けることは不可能なのです
なので私がどいてもらうときは
おっさんはわざわざ通路に出ないといけないのです
非常に煩わしいでしょうがおっさん
これもエコノミーを選んだおっさんのケチりの結果です
そんな風に内心毒づいてしまいました
老婦人は所謂壁ドン的体勢でずりずり動くことができましたが
左おっさんは席自体が窮屈のようで
折り曲げた足が前の席にくっつきそうな勢いなのです
たとえPCと付随机をどかしてもらったとしても
私はスムーズに通り抜けることは不可能なのです
なので私がどいてもらうときは
おっさんはわざわざ通路に出ないといけないのです
非常に煩わしいでしょうがおっさん
これもエコノミーを選んだおっさんのケチりの結果です
そんな風に内心毒づいてしまいました
559: 名無しさん@おーぷん 2018/11/02(金)22:06:54 ID:saG
それから見知ったタイトルを探っていると
Mr.ビーンを見かけたのですよ
山口智光さんのものまねでは見たことあるんですけど
本物を見たことはなかったのでここは是非ともです
折角洋画なので字幕にしてみます
しかし山口さんは本当に特徴を捉えていたんだなあと
Mr.ビーンのクンニは秀逸なネタでした
外国人の顔は私たちにとっては凡庸で
見分けがつかないと言いますけれど
彼の顔は誰が見ても一発でわかりますね
なんだか風刺画的と言いますか
一目見ただけでこいつやべえなって感じが伝わりました
あの容姿だと色々と差別的な体験もしたんだろうかなんて思ったりです
Mr.ビーンを見かけたのですよ
山口智光さんのものまねでは見たことあるんですけど
本物を見たことはなかったのでここは是非ともです
折角洋画なので字幕にしてみます
しかし山口さんは本当に特徴を捉えていたんだなあと
Mr.ビーンのクンニは秀逸なネタでした
外国人の顔は私たちにとっては凡庸で
見分けがつかないと言いますけれど
彼の顔は誰が見ても一発でわかりますね
なんだか風刺画的と言いますか
一目見ただけでこいつやべえなって感じが伝わりました
あの容姿だと色々と差別的な体験もしたんだろうかなんて思ったりです
560: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)17:47:25 ID:jvu
Mr.ビーンのクンニがどうしたって?
561: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)21:42:14 ID:57v
>>560
本物のMr.ビーンを見て
物真似を思い出したという話ですよ
本物のMr.ビーンを見て
物真似を思い出したという話ですよ
562: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)21:47:28 ID:57v
それからまたワゴンの飲み物がやって来ましたので頼みます
座っている全員が頼まない時もあったりもします
真ん中の私は両方のおっさんを確認しないといけないのですね
右隣は要領が悪いのか
缶ビール+注ぐ用のコップで場所を取っている上に
さらに別のジュースを頼んでいて
注ぐ用コップは空になっていたのでそこに注げばいいものを
しかしビールの後にジュースを入れれば味が変わってしまうのかなと
ならば空いた注ぐ用コップを渡せば良いのでは
けれどまだ缶ビール本体は中身があるので使うのでは
なんてことを思いますとやっぱり要領が悪いというのは
私の勘違いでしたね
座っている全員が頼まない時もあったりもします
真ん中の私は両方のおっさんを確認しないといけないのですね
右隣は要領が悪いのか
缶ビール+注ぐ用のコップで場所を取っている上に
さらに別のジュースを頼んでいて
注ぐ用コップは空になっていたのでそこに注げばいいものを
しかしビールの後にジュースを入れれば味が変わってしまうのかなと
ならば空いた注ぐ用コップを渡せば良いのでは
けれどまだ缶ビール本体は中身があるので使うのでは
なんてことを思いますとやっぱり要領が悪いというのは
私の勘違いでしたね
563: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)21:49:21 ID:57v
二人のおっさんはそれぞれ全く違うタイプ
左はインテリセレブ系
右は成金浪費家
そんな勝手なイメージでした
飛行機に乗れる人はそれなりにお金を持っているから思った憶測です
そんな憶測ですが左隣のおっさんに関しては
インテリセレブと呼ぶにふさわしい人間なのではないかと思いました
左はインテリセレブ系
右は成金浪費家
そんな勝手なイメージでした
飛行機に乗れる人はそれなりにお金を持っているから思った憶測です
そんな憶測ですが左隣のおっさんに関しては
インテリセレブと呼ぶにふさわしい人間なのではないかと思いました
564: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)22:01:16 ID:57v
真ん中からですと黒目を動かすだけで様子を見ることができるのです
左おっさんは暇さえあればPCを起動し
なにやらカタカタ打っているようなのですが
こっそりのぞき見ると何かの動画を見るつもりのようです
そして再生されたその動画は…内臓?
なんだかグロテスクな肉の塊がぐにゅぐにゅ動いているものを
左のおっさんは熱心に見始めたのです
左おっさんは暇さえあればPCを起動し
なにやらカタカタ打っているようなのですが
こっそりのぞき見ると何かの動画を見るつもりのようです
そして再生されたその動画は…内臓?
なんだかグロテスクな肉の塊がぐにゅぐにゅ動いているものを
左のおっさんは熱心に見始めたのです
565: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)09:23:31 ID:sqy
何の話してんだ一体
566: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)22:48:21 ID:MxT
なんだか血が混じったような
それでいて心臓のような内臓のような
その動画のサムネイル一覧はみな似通った肉塊動画でした
喉のポリープとかそういうやつかと思いましたけど
あまりにも血気盛ん
といっても専門家ではないのでわかりませんが
おっさんはしきりにその動画を見ていまして
持ち込んだノートパソコンの英文添削にこの動画鑑賞
飲み物は統一して白ワインそして右おっさんほど臭くはない
以上の点から私はこのおっさんが上流階級の人間だと確信しました
多分お医者さんとかじゃないかなと
これまた勝手な憶測ですし確認もしていませんが
これはかなり有力な線だと思いました
それでいて心臓のような内臓のような
その動画のサムネイル一覧はみな似通った肉塊動画でした
喉のポリープとかそういうやつかと思いましたけど
あまりにも血気盛ん
といっても専門家ではないのでわかりませんが
おっさんはしきりにその動画を見ていまして
持ち込んだノートパソコンの英文添削にこの動画鑑賞
飲み物は統一して白ワインそして右おっさんほど臭くはない
以上の点から私はこのおっさんが上流階級の人間だと確信しました
多分お医者さんとかじゃないかなと
これまた勝手な憶測ですし確認もしていませんが
これはかなり有力な線だと思いました
567: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)22:55:22 ID:MxT
一方の右おっさんは
先ほどの憶測を踏まえた左おっさんに比べ
明らかに貧乏くさいというか
裕福だとしても成金であろうと思いました
ネガティブな意見なのは
息が臭かったのと
フライト中一度も席を立たなかった不気味さです
フライトは半日もあったのに
12時間で飲み食いをして一度もトイレに行かないとは
膀胱炎の持病でももっているのかと疑います
しかし異常性を疑ったとはいえ
私としては席を立たないおっさんはわりと有難かったです
先ほどの憶測を踏まえた左おっさんに比べ
明らかに貧乏くさいというか
裕福だとしても成金であろうと思いました
ネガティブな意見なのは
息が臭かったのと
フライト中一度も席を立たなかった不気味さです
フライトは半日もあったのに
12時間で飲み食いをして一度もトイレに行かないとは
膀胱炎の持病でももっているのかと疑います
しかし異常性を疑ったとはいえ
私としては席を立たないおっさんはわりと有難かったです
568: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)23:00:13 ID:MxT
なぜなら真ん中の私を乗り越えるまたは通路側に出るのはいいとして
左おっさんと右おっさんのドッキングが必ず発生するからです
おっさんと私ならば小柄女という補正でまだ画的にましだとおもいます
しかししかしおっさん×おっさんなど誰が見たいでしょうか
しかも片方は口が臭い
腐った女の都合のいい妄想の擬人化は現実だと大層汚いものなのです
そんな危険事態が発生していないというのは本当によかったです
長いフライトでだんだんと右おっさんの臭いも気にならなくなりましたし
これは美少女が汚っさんに監禁調教されて
だんだん感覚がマヒしていったというような
酷似した状況なのではと
また私は美少女の気持ちを学ぶことができたわけです
左おっさんと右おっさんのドッキングが必ず発生するからです
おっさんと私ならば小柄女という補正でまだ画的にましだとおもいます
しかししかしおっさん×おっさんなど誰が見たいでしょうか
しかも片方は口が臭い
腐った女の都合のいい妄想の擬人化は現実だと大層汚いものなのです
そんな危険事態が発生していないというのは本当によかったです
長いフライトでだんだんと右おっさんの臭いも気にならなくなりましたし
これは美少女が汚っさんに監禁調教されて
だんだん感覚がマヒしていったというような
酷似した状況なのではと
また私は美少女の気持ちを学ぶことができたわけです
569: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)15:56:06 ID:I8O
それからまたMrビーンを見ます
バラエティ系は多くて2話までの種類しかありませんでしたね
それと字幕で見たものの
殆ど喋らないし動作だけでコミカルさを伝えていたので
日本語吹き替えもいらないのではと思いました
長いフライトなので最初のおつまみ、昼食と来て
アップルパイももらったと思います
コンビニのヤマザキ製菓で売っているような感じです
しかし全日空の機内食とはいえ
メイドインジャパンでないものもちらほら
例えば配られたお水などは空港のおべんとおじさんに貰ったような感じです
日本のいろはすみたいなペットボトルの形でしたが
大きく違うのは蓋がとてもちいさいことですね
もしかしたら一気飲みする人が多いから
途中でふたを閉める必要がないので小さい、などと憶測も立ててみます
バラエティ系は多くて2話までの種類しかありませんでしたね
それと字幕で見たものの
殆ど喋らないし動作だけでコミカルさを伝えていたので
日本語吹き替えもいらないのではと思いました
長いフライトなので最初のおつまみ、昼食と来て
アップルパイももらったと思います
コンビニのヤマザキ製菓で売っているような感じです
しかし全日空の機内食とはいえ
メイドインジャパンでないものもちらほら
例えば配られたお水などは空港のおべんとおじさんに貰ったような感じです
日本のいろはすみたいなペットボトルの形でしたが
大きく違うのは蓋がとてもちいさいことですね
もしかしたら一気飲みする人が多いから
途中でふたを閉める必要がないので小さい、などと憶測も立ててみます
570: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)16:01:48 ID:I8O
さてまたテトリス、といったところで尿意に襲われます
しかし左おっさんは肉塊映像にご執心
相変わらずタイミングが分からなくて切り出しにくかったですが
自分の尿意を騙すのも限界があるので
控えめにトントンしてどいてもらいます
しかし隣同士の席とはいえそれぞれパーソナルスペースを確保しており
リラックスして油断している中突然他人から声を掛けられるわけですから
おっさんはびくりと過剰な身じろぎをしますね
私もシカゴ行きのときいきなり老婦人が横になった時びっくりしましたし
しかし左おっさんは肉塊映像にご執心
相変わらずタイミングが分からなくて切り出しにくかったですが
自分の尿意を騙すのも限界があるので
控えめにトントンしてどいてもらいます
しかし隣同士の席とはいえそれぞれパーソナルスペースを確保しており
リラックスして油断している中突然他人から声を掛けられるわけですから
おっさんはびくりと過剰な身じろぎをしますね
私もシカゴ行きのときいきなり老婦人が横になった時びっくりしましたし
571: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)16:08:41 ID:I8O
そしてトイレに向かいます
新幹線に乗った時も似たような作りだった気がします
扉も引き戸やオーソドックスなドアではありませんでしたね
収納面も考えて折りたたみの衝立みたいなドアです
けれど手洗い後のハンドクリームみたいなのも置いてあり
設備は申し分ないと思います
しかし水道は水がたまりやすく
たまった汚れた水を残していくのは気が引けたため
きれいな水を流しながら栓を抜いたまま動きをキープしていました
なにせトイレに行くチャンス
顔を洗い歯磨きをしと水を多く使いましたから
ようやく流し終わった後は付属のペーパータオルでシンクをきれいにふきます
新幹線に乗った時も似たような作りだった気がします
扉も引き戸やオーソドックスなドアではありませんでしたね
収納面も考えて折りたたみの衝立みたいなドアです
けれど手洗い後のハンドクリームみたいなのも置いてあり
設備は申し分ないと思います
しかし水道は水がたまりやすく
たまった汚れた水を残していくのは気が引けたため
きれいな水を流しながら栓を抜いたまま動きをキープしていました
なにせトイレに行くチャンス
顔を洗い歯磨きをしと水を多く使いましたから
ようやく流し終わった後は付属のペーパータオルでシンクをきれいにふきます
572: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)16:13:58 ID:I8O
飛行機のトイレというのは設備は十分だったとはいえ簡易的で
特に排泄物を流す時はバキュームのような勢いでズゾッと吸い込まれていきます
私の排泄したものはいったいどこへ行くんでしょうね
もしも飛行機の不具合又は事故で
排泄物を貯蔵するタンクなどが壊れてしまった場合
汚物を空中にぶちまけることになってしまうのでしょう
タイミングが悪ければ降り注ぐ汚物と
パラシュートで脱出する乗客が被るかもしれませんね
そういった事件は聞いたことはありませんが
想像しただけで死んだようなましな気分になりました
特に排泄物を流す時はバキュームのような勢いでズゾッと吸い込まれていきます
私の排泄したものはいったいどこへ行くんでしょうね
もしも飛行機の不具合又は事故で
排泄物を貯蔵するタンクなどが壊れてしまった場合
汚物を空中にぶちまけることになってしまうのでしょう
タイミングが悪ければ降り注ぐ汚物と
パラシュートで脱出する乗客が被るかもしれませんね
そういった事件は聞いたことはありませんが
想像しただけで死んだようなましな気分になりました
573: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)16:16:47 ID:I8O
トイレを済ませ戻ります
けれど飛行機は既に暗く
自分の席の番号が全く見えません
なので左おっさんの特徴を思い出しながら探ります
おっさんは私が戻るまでノートPCをしまっていてくれて
気遣いは有難いのですが大きな特徴を見失ってしまったので
内心余計なことをと毒づいてしまいました
さてMrビーンを鑑賞し終えテトリスと惰眠
配られた粗茶で一息ついたところで
今度は長い映画でも見てみようと思いました
けれど飛行機は既に暗く
自分の席の番号が全く見えません
なので左おっさんの特徴を思い出しながら探ります
おっさんは私が戻るまでノートPCをしまっていてくれて
気遣いは有難いのですが大きな特徴を見失ってしまったので
内心余計なことをと毒づいてしまいました
さてMrビーンを鑑賞し終えテトリスと惰眠
配られた粗茶で一息ついたところで
今度は長い映画でも見てみようと思いました
574: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)16:19:20 ID:I8O
まず名前だけ聞いたものから探っていきます
Mrビーンに倣って字幕洋画でも見ようかと思いましたが
やはり英語未習熟者がフライト中に見るものとしては
背伸びし過ぎだと思い直し(英語がわからず途中で寝てしまうかもしれないですし)
おとなしく邦画から選びます
しかし邦画に邦楽、自分の国の娯楽に邦の字がついていますが
未だにそれはどういう意味なのか全く調べる気はありませんでした
Mrビーンに倣って字幕洋画でも見ようかと思いましたが
やはり英語未習熟者がフライト中に見るものとしては
背伸びし過ぎだと思い直し(英語がわからず途中で寝てしまうかもしれないですし)
おとなしく邦画から選びます
しかし邦画に邦楽、自分の国の娯楽に邦の字がついていますが
未だにそれはどういう意味なのか全く調べる気はありませんでした
575: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)16:21:47 ID:I8O
すると動物のサムネイルが見えますので覗いてみます
動物をテーマとした映画はなんだか独特のシュールさがありますね
猫が主人公でタイトルは忘れましたが
冒頭部分がどこかの田舎の近所づきあいみたいなシーンが淡々と続き
猫はまだ野良程度しか映っておらず
なんだか退屈になって来まして
こらえ性がないまま断念しました
動物をテーマとした映画はなんだか独特のシュールさがありますね
猫が主人公でタイトルは忘れましたが
冒頭部分がどこかの田舎の近所づきあいみたいなシーンが淡々と続き
猫はまだ野良程度しか映っておらず
なんだか退屈になって来まして
こらえ性がないまま断念しました
576: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)16:25:13 ID:I8O
そして見ようと決めたのは
「帰って来ると妻が死んだふりをします」
とかいう角川映画でした
これを見ようと思ったきっかけは以前働いていたカラオケ店で宣伝していたからです
それと主題歌がチャットモンチーだというのもあります
早速見て行きましたがこれがまあ妻に対して叱責をしたくなる内容ばかりでした
「帰って来ると妻が死んだふりをします」
とかいう角川映画でした
これを見ようと思ったきっかけは以前働いていたカラオケ店で宣伝していたからです
それと主題歌がチャットモンチーだというのもあります
早速見て行きましたがこれがまあ妻に対して叱責をしたくなる内容ばかりでした
577: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)16:30:28 ID:I8O
あらすじはほぼタイトルの通りですね
結婚3年目で節目を感じる夫が帰宅すると妻が奇抜な方法で死体に徹します
その意図が全く伝わらずに夫が困惑していくのですが
最終的に出会ったころの出来事を思い出して仲を取り戻していくみたいな感じです
私も同じ性別ですが女の人特有の「察してよ」という押しつけが非常に不快です
言いたいことがあるならはっきり言えば良いのです
なぜ相手が空気を読んでくれるまで待っていて
しびれを切らした揚句本質は言わないという
まさしくふたりエッチの有名なリンゴ話
これが自分にもあるかもしれないと思うとぞっとします
結婚3年目で節目を感じる夫が帰宅すると妻が奇抜な方法で死体に徹します
その意図が全く伝わらずに夫が困惑していくのですが
最終的に出会ったころの出来事を思い出して仲を取り戻していくみたいな感じです
私も同じ性別ですが女の人特有の「察してよ」という押しつけが非常に不快です
言いたいことがあるならはっきり言えば良いのです
なぜ相手が空気を読んでくれるまで待っていて
しびれを切らした揚句本質は言わないという
まさしくふたりエッチの有名なリンゴ話
これが自分にもあるかもしれないと思うとぞっとします
578: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)16:34:00 ID:I8O
要は妻のわがままに他なりません
結婚当初の意思確認にて
妻は夏目漱石の有名な和訳を用いたのです
「月がきれいですね」「死んでもいいわ」
アイラビューミートゥーを粋に訳したとして
私はかなり広く知れ渡っているものだと思いましたが
夫の方は終盤になるまで全く理解しておらず
そんなにわからないものなのかと首をひねりましたが
プロポーズの重要な場面でそんな曖昧な言い回しだったら
わからなくなるのも仕方ないのかなと思います
結婚当初の意思確認にて
妻は夏目漱石の有名な和訳を用いたのです
「月がきれいですね」「死んでもいいわ」
アイラビューミートゥーを粋に訳したとして
私はかなり広く知れ渡っているものだと思いましたが
夫の方は終盤になるまで全く理解しておらず
そんなにわからないものなのかと首をひねりましたが
プロポーズの重要な場面でそんな曖昧な言い回しだったら
わからなくなるのも仕方ないのかなと思います
579: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)16:39:50 ID:I8O
妻もそんな大事な場面で変な言い回しをせず
たとえしたとしてもその場で意味を教えてくれればいいじゃないですか
そうすれば変な格好で待ちかまえて夫に無駄なストレスを掛けることはないはず
その変な格好で最も胸糞悪いと思うのは
妻が専業主婦だという点です
様々なコスプレに大道具、それらは一体誰のお金で買っているかということです
凄かったですよ大がかりで
部屋全体の証明だったり巨大なオブジェだったり
しかもその変装はその日一日限りのものなのです
翌日にはほぼすべて粗大ごみ行きなのですよ
たとえしたとしてもその場で意味を教えてくれればいいじゃないですか
そうすれば変な格好で待ちかまえて夫に無駄なストレスを掛けることはないはず
その変な格好で最も胸糞悪いと思うのは
妻が専業主婦だという点です
様々なコスプレに大道具、それらは一体誰のお金で買っているかということです
凄かったですよ大がかりで
部屋全体の証明だったり巨大なオブジェだったり
しかもその変装はその日一日限りのものなのです
翌日にはほぼすべて粗大ごみ行きなのですよ
580: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)16:43:21 ID:I8O
なんだか書いているうちに悪いところばかり出てきます
しかもそれを捨てるのは旦那さんです
妻はパートもせずに友達と遊ぶことなくほぼ家にひきこもり
そんな暇ならば買った妻自身が捨てればいいのではと疑問です
それは許容範囲だとして(出勤ついでと言う名目もありますので)
その粗大ごみは包丁や血だらけのマネキンだったり物騒なものが多いです
それをご近所のおばちゃんにがっつり見られていて
ざわつく彼女らの誤解が解けていないままなのです
ほぼ夫が家で殺人事件でも起こしたかと騒がれるのです
夫は妻のわがままの後処理をしているだけなのに
いくらなんでも夫が不憫すぎると思いました
しかもそれを捨てるのは旦那さんです
妻はパートもせずに友達と遊ぶことなくほぼ家にひきこもり
そんな暇ならば買った妻自身が捨てればいいのではと疑問です
それは許容範囲だとして(出勤ついでと言う名目もありますので)
その粗大ごみは包丁や血だらけのマネキンだったり物騒なものが多いです
それをご近所のおばちゃんにがっつり見られていて
ざわつく彼女らの誤解が解けていないままなのです
ほぼ夫が家で殺人事件でも起こしたかと騒がれるのです
夫は妻のわがままの後処理をしているだけなのに
いくらなんでも夫が不憫すぎると思いました
581: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)16:49:01 ID:I8O
それとサブキャラとして
夫の部下とその妻が出てきます
不妊治療に悩むどこかぎくしゃくした夫婦で
最終的には分かれてしまうのですけれど
その直前に喧嘩するシーンがあります
そのときに部下妻が言い放った一言
「どうせ私のこと馬鹿だと思ってるんでしょ!」
ーーーいや、馬鹿なのでは?
部下旦那は困惑しながら否定しますが
私が思ったことと同じことを部下も思ったのではと思います
なぜ急にヒステリーを起こして喚き散らすのか(しかも上司の家で)
この映画は多分妻が主人公補正受けまくりなんだと思います
そんなヒス部下妻を唯一理解してやったみたいな描写がありますが
まず思えは夫のストレスを理解してやれと
普通に夫を迎えてやれと
この辺りもひどく憤らざるを得ません
夫の部下とその妻が出てきます
不妊治療に悩むどこかぎくしゃくした夫婦で
最終的には分かれてしまうのですけれど
その直前に喧嘩するシーンがあります
そのときに部下妻が言い放った一言
「どうせ私のこと馬鹿だと思ってるんでしょ!」
ーーーいや、馬鹿なのでは?
部下旦那は困惑しながら否定しますが
私が思ったことと同じことを部下も思ったのではと思います
なぜ急にヒステリーを起こして喚き散らすのか(しかも上司の家で)
この映画は多分妻が主人公補正受けまくりなんだと思います
そんなヒス部下妻を唯一理解してやったみたいな描写がありますが
まず思えは夫のストレスを理解してやれと
普通に夫を迎えてやれと
この辺りもひどく憤らざるを得ません
582: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)17:00:32 ID:I8O
子供のころ妻は母親を亡くしているのです
寿司屋の父親が男手ひとつで頑張って育てたのですが
本当にお父様良く頑張りましたと拍手喝采の気持ちですね
妻の奇行は幼少期からも頻発していて
朝の仕込から店じまいを終えくたくたの父親に
姿をくらませて自分を探させるというキチガイ行為を繰り返していたのです
お寿司屋さんを一人で切り盛りするだけで相当な苦労だと言うのに
その上最愛の妻を失って精神的にも疲労がたまっているでしょう
それをあざ笑うかのようにどこぞへとくらまして
見つかるときゃあきゃあ喜ぶのです
「私は探したら必ず見つかるよ」
と妻は言いますが自分から隠れる意味はありますか
父親や夫を元気づけるならもっと負担にならないようにしなさいと
よく父親はこのクソガキとひっぱたかなかったです
寿司屋の父親が男手ひとつで頑張って育てたのですが
本当にお父様良く頑張りましたと拍手喝采の気持ちですね
妻の奇行は幼少期からも頻発していて
朝の仕込から店じまいを終えくたくたの父親に
姿をくらませて自分を探させるというキチガイ行為を繰り返していたのです
お寿司屋さんを一人で切り盛りするだけで相当な苦労だと言うのに
その上最愛の妻を失って精神的にも疲労がたまっているでしょう
それをあざ笑うかのようにどこぞへとくらまして
見つかるときゃあきゃあ喜ぶのです
「私は探したら必ず見つかるよ」
と妻は言いますが自分から隠れる意味はありますか
父親や夫を元気づけるならもっと負担にならないようにしなさいと
よく父親はこのクソガキとひっぱたかなかったです
583: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)17:10:38 ID:I8O
このキチガイ妻によく夫は付き合っていたと感動ですね
ハッピーエンドなのでよしとしましょう
ーーーと思ったら最後にまた胸糞をぶっこんできましたね
今度はおふざけで夫が死んだふりをしたのです
馬鹿な妻はまんまとだまされ
いたずらに引っ掛かったと気付くのですが
なんと憤ったのですよ
今まで片手で数え切れないくらいの迷惑行為を繰り返してきた分際で
夫は1度きり、それも簡単に血のりで済ますような低コストなのに
逆切れの妻は今夜は飯抜きだと抜かしました
なんということでしょう、こんなに殴打したくなる女は久しぶりです
ハッピーエンドなのでよしとしましょう
ーーーと思ったら最後にまた胸糞をぶっこんできましたね
今度はおふざけで夫が死んだふりをしたのです
馬鹿な妻はまんまとだまされ
いたずらに引っ掛かったと気付くのですが
なんと憤ったのですよ
今まで片手で数え切れないくらいの迷惑行為を繰り返してきた分際で
夫は1度きり、それも簡単に血のりで済ますような低コストなのに
逆切れの妻は今夜は飯抜きだと抜かしました
なんということでしょう、こんなに殴打したくなる女は久しぶりです
584: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)17:14:32 ID:I8O
かわいらしい女優さんだったからここまでの怒りに留まっていますが
現実にいたらもう少しブスでしょうね
それにこのご時世専業という恵まれた環境で
夫の財布を無駄なことにばかり消費するデモデモダッテキチ女
こんなの大炎上不可避ではないでしょうか
辻さんのブログは不当に叩かれてばかりですが
これは思い当たる理由が十分すぎると思います
しかし私は結婚どころか異性とのお付き合いの経験すらなく
分からない分際で何を言っているのかと
そもそもフィクションだろうと呆れられてしまうでしょう
まさかここまで不快な内容とは思わなかったので後悔ですね
きっと私はこの映画を見るのに向いていなかったのです
現実にいたらもう少しブスでしょうね
それにこのご時世専業という恵まれた環境で
夫の財布を無駄なことにばかり消費するデモデモダッテキチ女
こんなの大炎上不可避ではないでしょうか
辻さんのブログは不当に叩かれてばかりですが
これは思い当たる理由が十分すぎると思います
しかし私は結婚どころか異性とのお付き合いの経験すらなく
分からない分際で何を言っているのかと
そもそもフィクションだろうと呆れられてしまうでしょう
まさかここまで不快な内容とは思わなかったので後悔ですね
きっと私はこの映画を見るのに向いていなかったのです
585: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)17:29:51 ID:I8O
さてフライトも後半
軽食が配られる時間です
例のごとくAB二択でメニューを渡されますが
今回のフライトはメニューを回し見ですので
正直あまりゆっくり選んでられません
なのでざっくりこっちの方が食べられそうかな?を選びます
ANAの機内食はお世辞を抜きにするとそこまで美味しいかとは喜べません
自分の嫌いな食べ物や得体のしれないものが紛れていたからですね
他の国の航空食はまずいひどいと嘆かれていますね
バナナとヨーグルトだけだとかそんなものですかね
私はまだそういう分かりやすい食べ物の方が食べやすい気がしました
全日空といえど国際線ですので完全和食とはいきませんからね
けれど国内線だったらまた変わるのでしょうか
いつか東北から四国以降に行ってみる機会があったら比べてみたいです
軽食が配られる時間です
例のごとくAB二択でメニューを渡されますが
今回のフライトはメニューを回し見ですので
正直あまりゆっくり選んでられません
なのでざっくりこっちの方が食べられそうかな?を選びます
ANAの機内食はお世辞を抜きにするとそこまで美味しいかとは喜べません
自分の嫌いな食べ物や得体のしれないものが紛れていたからですね
他の国の航空食はまずいひどいと嘆かれていますね
バナナとヨーグルトだけだとかそんなものですかね
私はまだそういう分かりやすい食べ物の方が食べやすい気がしました
全日空といえど国際線ですので完全和食とはいきませんからね
けれど国内線だったらまた変わるのでしょうか
いつか東北から四国以降に行ってみる機会があったら比べてみたいです
586: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)17:37:45 ID:I8O
機内食を食べつつふと左を見ます
左おっさんはほぼノートPCにかじりつき出したから
機内食の時は流石に片付けていますね
そして次に右おっさんを見ます
もそもそ食べているみたいですね
右おっさんと言えば
昼食時に出されたソーメン的なものの食べ方に躊躇していました
ソーメンには付随の汁があって、それをソーメンにかけて食べるのです
ちょうど納豆用のしょうゆのように
それは麺をよりおいしく食べやすくするためのものでした
おっさんは袋を手にし、これをここに掛けるのかなどうなのかなと
しばらく悩んだ後に実行していました
その間の様子を美少女に変換したら簡単に日常萌えアニメが出来ると思いました
左おっさんはほぼノートPCにかじりつき出したから
機内食の時は流石に片付けていますね
そして次に右おっさんを見ます
もそもそ食べているみたいですね
右おっさんと言えば
昼食時に出されたソーメン的なものの食べ方に躊躇していました
ソーメンには付随の汁があって、それをソーメンにかけて食べるのです
ちょうど納豆用のしょうゆのように
それは麺をよりおいしく食べやすくするためのものでした
おっさんは袋を手にし、これをここに掛けるのかなどうなのかなと
しばらく悩んだ後に実行していました
その間の様子を美少女に変換したら簡単に日常萌えアニメが出来ると思いました
587: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)17:50:47 ID:I8O
さて食事を終えトレーも片してもらい飲み物で一息です
もう2、3時間内には着くころです
何気なくまた左おっさんに目をやります(
トイレやノートPCなどで左おっさんに注目が偏ってしまいますね
するとまた注目事項が
おっさんは私が見ていた胸糞女さん映画を見ていたのです
私は鬼女さんのように内心激高しながら見ていましたが
左おっさんの表情に変化はありません
まあ私もそこまで表情に表れていはいませんでしたけど
左おっさんは何の感情も沸いていないような感じでした
ただの暇つぶしで何故それを選んだのか
好みの女優さんでもいたのか
おっさんが見ていた画面では私が胸糞に思うシーンが幾度もありましたが
結局表情が動くことはなく
アナウンスで途中停止をくらいながらも最後まで見ていました
もう2、3時間内には着くころです
何気なくまた左おっさんに目をやります(
トイレやノートPCなどで左おっさんに注目が偏ってしまいますね
するとまた注目事項が
おっさんは私が見ていた胸糞女さん映画を見ていたのです
私は鬼女さんのように内心激高しながら見ていましたが
左おっさんの表情に変化はありません
まあ私もそこまで表情に表れていはいませんでしたけど
左おっさんは何の感情も沸いていないような感じでした
ただの暇つぶしで何故それを選んだのか
好みの女優さんでもいたのか
おっさんが見ていた画面では私が胸糞に思うシーンが幾度もありましたが
結局表情が動くことはなく
アナウンスで途中停止をくらいながらも最後まで見ていました
588: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)06:02:49 ID:Sj0
やっと飛行機の中か
2018/11/7 20:00








