淡水魚の料理が美味いと感じる奴WWW
1: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)16:58:43 ID:uJl
海の無い地方の田舎者やろ。
ちなみにワイ
ちなみにワイ
2: マーテル■忍法帖【Lv=16,ぶとうか,Ihf】◆1uTuf6lUEU 2018/12/05(水)17:00:25 ID:z9l
鯉のお造りって高いんでしょ鯛って白身と淡水魚は違うんだっけ
7: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:03:36 ID:uJl
>>2
鯉は淡水魚の代表。
鯉は淡水魚の代表。
3: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:02:01 ID:THh
決めた 今日のおかずは川魚にしよう
5: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:02:56 ID:uJl
>>3
淡水魚のが淡白で消化が良くて食べやすいよね
淡水魚のが淡白で消化が良くて食べやすいよね
4: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:02:12 ID:uJl
クチボソ(ジャコ)
ハヤ
ギギ
メダカ
サワガニ
の天ぷらが美味いと感じるワイは異端?
ハヤ
ギギ
メダカ
サワガニ
の天ぷらが美味いと感じるワイは異端?
6: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:02:57 ID:otx
高級御膳で椒付でついてくるイメージ
串でさえ400円する 正月の神宮前なら800円する
串でさえ400円する 正月の神宮前なら800円する
8: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:03:43 ID:Jk5
鮎
鯉こく
鯉こく
9: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:04:28 ID:uJl
ちょっと生臭いのがまた淡水魚らしくて美味やねん。これが解る人は少ない
10: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:04:39 ID:M7o
コイやフナは骨の多さがとんでもないよな
11: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:04:51 ID:uJl
>>10
確かに
確かに
12: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:05:36 ID:uJl
>>10
クチボソとか小魚は天ぷらにしたら
骨ごとバリバリ食べれるよ
クチボソとか小魚は天ぷらにしたら
骨ごとバリバリ食べれるよ
13: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:08:51 ID:pPV
淡水魚って実は意外と海の魚より臭みがある場合が多い
綺麗なはずの水で育てられた養殖のアマゴとかも
綺麗なはずの水で育てられた養殖のアマゴとかも
14: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:09:52 ID:pPV
あと殆どの河川は農薬で汚染されていて地元の人達は食べない場合が多い
15: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:12:21 ID:BJj
鯰を食べてみたい
16: ■忍法帖【Lv=7,ゾーマ,tWA】 2018/12/05(水)17:13:05 ID:qvR
岩魚の炭火焼き美味しいぞ?
頭からしっぽまで全部食べれる
1月1日にまた食べる予定
頭からしっぽまで全部食べれる
1月1日にまた食べる予定
17: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:14:06 ID:BJj
鰻は淡水?海水?
33: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)18:07:22 ID:pPV
19: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:16:03 ID:ee5
焼き魚は淡水魚一択
23: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:35:43 ID:bh6
アマゴ美味くね?
24: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:38:12 ID:pPV
>>23
美味しいのは美味しい
クセが無いわけではないと言いたかった
卵の方は鮭のイクラの10倍臭いから絶対に食べないけど
美味しいのは美味しい
クセが無いわけではないと言いたかった
卵の方は鮭のイクラの10倍臭いから絶対に食べないけど
25: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:44:16 ID:Zhx
鮎とイワナしか食ったことないがどっちも旨かったような
26: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:45:35 ID:uWA
マスの釣り堀行ったけど
旨かったよ
旨かったよ
27: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:46:05 ID:RQz
鮎の塩焼きジュルリ
28: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:47:15 ID:zNB
鯉の刺身は旨いと思ったけど、
焼魚なら鯖とか鯵とかの青魚の方がいいなあ。
焼魚なら鯖とか鯵とかの青魚の方がいいなあ。
29: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)17:50:38 ID:rZ4
ナイルパーチもか
31: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)18:04:24 ID:pPV
ブラックバスも臭い皮目を厚く削げば美味しいらしい
32: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)18:05:27 ID:pPV
34: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)18:08:10 ID:zNB
鰻が淡水魚扱いだと、鮭も淡水魚扱いかな。
36: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)18:10:28 ID:pPV
>>34
そういえば鮭も淡水魚ってイメージ
食べてるのは海のアミ類なのに
そういえば鮭も淡水魚ってイメージ
食べてるのは海のアミ類なのに
35: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)18:08:20 ID:pPV
37: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)18:12:36 ID:pPV
38: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)18:16:04 ID:pPV
39: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)18:36:58 ID:64U
広島県民だから瀬戸内の魚食いまくってきたけど、川魚大好きたわ
40: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)20:01:14 ID:rm3
鮎は好きだけど内臓のうまさはわからない
鰻はスーパーのパック売りとかじゃなくお高い店のならうまかった
鰻はスーパーのパック売りとかじゃなくお高い店のならうまかった
41: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)20:06:34 ID:otx
お前らも元旦に原宿に行ってアユを800円で
食って食って食いまくれ!
食って食って食いまくれ!
2018/12/19 18:00













