【暖房いらず】寒い夜は鍋に限るよね【加湿器いらず】
2: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:08:40 ID:o58
出る揉んでよりカゴメの方が好きだけど(´・ω・`)。
3: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:09:13 ID:28F
うどんすき
4: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:09:43 ID:Xwr
鍋嫌いだから限らない
6: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:11:06 ID:w50
>>4
お前、なんでここに来たw
お前、なんでここに来たw
8: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:12:35 ID:Xwr
>>6
俺みたいなやつもいたってことだけ覚えておいてくれ
俺みたいなやつもいたってことだけ覚えておいてくれ
11: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:15:05 ID:w50
>>8
お、おう・・・
なんかすまんかった
お、おう・・・
なんかすまんかった
5: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:09:50 ID:OzI
簡単に作るなら寄せ鍋、水炊き
食べたいなーってよく思うのはキムチ鍋
食べたいなーってよく思うのはキムチ鍋
9: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:13:08 ID:w50
>>5
やっぱそこらへんになるよね~
変わり鍋もやってみたいと思うがなかなか冒険できない
やっぱそこらへんになるよね~
変わり鍋もやってみたいと思うがなかなか冒険できない
10: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:14:17 ID:hxq
トマト鍋はもう終わったと思ってたわ
12: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:15:19 ID:OzI
最終的にはモツ鍋作れるようになりたい
1回作ったことあるんだが臭くて食えんかった(´;ω;`)ウッ…
1回作ったことあるんだが臭くて食えんかった(´;ω;`)ウッ…
40: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)00:10:32 ID:RU1
>>12
モツ鍋は、鮮度も重要だけど下処理が甘いと臭くなる。
モツ鍋は、鮮度も重要だけど下処理が甘いと臭くなる。
13: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:15:36 ID:hxq
ご当地鍋マップに地元が載ってないやつおりゅ?www
https://www.kibun.co.jp/knowledge/nabe/geography/map/
https://www.kibun.co.jp/knowledge/nabe/geography/map/
18: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:19:12 ID:w50
>>13
載ってない
あ、鴨鍋食べたい
載ってない
あ、鴨鍋食べたい
20: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:20:16 ID:hxq
>>18
実は俺んとこものってないんだ
実は俺んとこものってないんだ
21: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:20:30 ID:OzI
>>13
ばばあ鍋が気になりすぎてめっちゃ調べたやん
ばばあ鍋が気になりすぎてめっちゃ調べたやん
14: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:16:20 ID:OzI
15: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:16:43 ID:o58
牡蠣鍋食ってみたい気もするがこの前おーぷん民が当たってたな(´・ω・`)。
16: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:16:48 ID:b7F
いや、暖かくなりたいなら
鍋よりも冷水シャワーの方が経済的だろう
褐色脂肪細胞が増えて暖房いらなくなるし
着込まなくていいから服代も減る
鍋よりも冷水シャワーの方が経済的だろう
褐色脂肪細胞が増えて暖房いらなくなるし
着込まなくていいから服代も減る
17: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:18:38 ID:w50
>>16
心臓が…止まりそう
心臓が…止まりそう
19: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:19:39 ID:w50
この前ケンミンショーで芋煮鍋?があってたけど、岩手の芋煮鍋は豚汁じゃないのか?
http://www.ujiesuper.com/recipe/013.html
http://www.ujiesuper.com/recipe/013.html
22: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:21:05 ID:hxq
モツ鍋は油抜きで水道管やられそうだから絶対にやらないと決めている
23: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:21:38 ID:OzI
>>22
炙るやつはそのまま油を捨てなくていいから良いんじゃない?
炙るやつはそのまま油を捨てなくていいから良いんじゃない?
25: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:22:42 ID:o58
秋田のきりちんぽ鍋に比べるとくおりてぃ下がるな(´・ω・`)。
タラとか素材に助けられてるだけの高級鍋じゃん(´・ω・`)。
しらこだの何だの毎年糞うるせー死ね(´・ω・`)。
タラとか素材に助けられてるだけの高級鍋じゃん(´・ω・`)。
しらこだの何だの毎年糞うるせー死ね(´・ω・`)。
26: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:23:30 ID:w50
冬は鍋料理で野菜とってる気がする
31: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:27:04 ID:OzI
32: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:27:36 ID:w50
>>31
これは・・・シチューじゃないのかw
そして途中やし
これは・・・シチューじゃないのかw
そして途中やし
33: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:28:33 ID:OzI
>>32
( ゚д゚)ハッ!
これアドビの画像じゃん
てことはこれじゃないってことか騙されたわwww
( ゚д゚)ハッ!
これアドビの画像じゃん
てことはこれじゃないってことか騙されたわwww
27: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:23:41 ID:OzI
29: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:26:04 ID:w50
>>27
モッツァレラうまそう!
モッツァレラうまそう!
30: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:26:31 ID:hxq
34: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:29:19 ID:w50
>>30
カマンベールやべえな
そのまま食べたい気もするがw
カマンベールやべえな
そのまま食べたい気もするがw
28: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:24:26 ID:Xwr
味噌だの醤油だのじゃない鍋ならちょっとだけ食べてみたい
35: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:29:33 ID:OzI
36: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:30:50 ID:w50
>>35
バーニャカウダか・・・
これは好き嫌い分かれそうだ
俺は嫌いじゃないけど作るのめんどくさそう
バーニャカウダか・・・
これは好き嫌い分かれそうだ
俺は嫌いじゃないけど作るのめんどくさそう
37: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:30:58 ID:hxq
ミートマウンテン鍋わろた
38: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:31:26 ID:o58
チーズ系がプッシュされてるな(´・ω・`)。
味は好きだけど食ったら牡蠣以上の惨状が待ち受けてる(´・ω・`)。
味は好きだけど食ったら牡蠣以上の惨状が待ち受けてる(´・ω・`)。
39: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:40:54 ID:4uV
大根が安いから大根スライスたっぷりのしゃぶしゃぶ
2018/12/20 20:00









