【画像】角煮作る角煮
1: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)18:41:44 ID:Ys9
角煮
書くか
書くか
4: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)18:43:09 ID:Ys9
角
煮
つ
く
る
煮
つ
く
る
7: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)18:51:56 ID:Ys9
8: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)18:55:52 ID:Ys9
9: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)18:56:23 ID:Ys9
生姜投入
10: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)18:56:31 ID:znJ
ほんとに作るのかw
12: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)18:57:19 ID:Ys9
13: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)18:58:25 ID:znJ
圧力鍋は小さめだな
4L位のかな?
4L位のかな?
16: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:00:23 ID:Ys9
>>13
4.5~5.5
3人向けくらい角煮
4.5~5.5
3人向けくらい角煮
14: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2019/01/10(木)18:59:14 ID:1hN
角煮ってこんなにワイルドに作るんやな
15: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)18:59:58 ID:Ys9
低圧33分
ほなら、また
ほなら、また
18: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:03:50 ID:znJ
>>15
ほなな
ほなな
17: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2019/01/10(木)19:01:22 ID:1hN
なんで片方は焼き色ついてて片方は生肉なん?
19: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:07:13 ID:Ys9
>>171回で焼けなかったため別々に投入でムラができた
ただ焼くのは表面だけなので見た目の違いしかない
ただ焼くのは表面だけなので見た目の違いしかない
26: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2019/01/10(木)19:16:08 ID:1hN
>>19
なるほど
なるほど
20: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:08:48 ID:Ys9
21: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:09:01 ID:25F
八角いれるのすこ
73: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)22:36:16 ID:acd
22: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:09:49 ID:Ys9
金額は3日晩飯で1200円
高い……高くない?
高い……高くない?
23: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:10:07 ID:Ys9
圧力鍋は良いぞ
圧力鍋角煮
圧力鍋角煮
24: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:11:42 ID:znJ
圧力鍋えーよなー
なんと言ってもトロトロお肉が簡単に作れる所が
なんと言ってもトロトロお肉が簡単に作れる所が
25: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:13:49 ID:Ys9
>>24くっっっっそ美味いぞ
27: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:16:40 ID:D9A
なんで豚の角煮はあって牛の角煮はないんだろうな?
30: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:18:00 ID:25F
>>27
牛バラとか牛タンの赤ワイン煮込みとかシチューとかあんじゃん
牛バラとか牛タンの赤ワイン煮込みとかシチューとかあんじゃん
32: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:18:36 ID:D9A
>>30
知らんかった
知らんかった
34: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:23:27 ID:25F
>>32
うまいから作るんやで
うまいから作るんやで
31: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:18:29 ID:znJ
>>27
ヨーロッパやと牛バラ肉をトロトロに煮込んだ料理あるな
ヨーロッパやと牛バラ肉をトロトロに煮込んだ料理あるな
28: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:17:17 ID:25F
29: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:17:30 ID:Pnc
青葱じゃなくて玉葱なの?
33: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:19:35 ID:znJ
けど日本の家庭やと豚バラほど牛バラ煮込み無いよな
35: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:29:16 ID:Ys9
火を止める
また暫く放置
また暫く放置
36: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:30:19 ID:Ys9
冷やす
37: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:30:48 ID:Ys9
注意点
圧が消えたかのチェック
オッケー
圧が消えたかのチェック
オッケー
38: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:31:01 ID:Pnc
生姜と酒も入れないの?
40: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:31:31 ID:Ys9
>>38生姜入れた
これから酒などを仕込む
これから酒などを仕込む
41: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:32:06 ID:Pnc
>>40
酒後から入れるんだ?
私は最初から入れる
酒後から入れるんだ?
私は最初から入れる
39: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:31:16 ID:Ys9
急速冷凍で鍋を水につけて冷やす
気をつけないとパッキンが割れるとかなんとか……?
セーフ
気をつけないとパッキンが割れるとかなんとか……?
セーフ
42: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:32:44 ID:Ys9
44: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:34:35 ID:znJ
>>42
野郎ばかりもなあ
女さん大事にせんと
野郎ばかりもなあ
女さん大事にせんと
43: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:32:55 ID:Ys9
では切っていきます
46: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:35:16 ID:25F
せっかくでかい肉で角煮つくったのに薄く切るバカは死ねと思う
47: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:35:34 ID:Ys9
48: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:36:09 ID:znJ
おばあちゃんの肉ヒダみたい
49: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:36:52 ID:25F
なんで知ってるんですかね…
50: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:37:28 ID:Ys9
53: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:38:19 ID:25F
>>50
いい厚みだ
いい厚みだ
52: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:37:52 ID:Ys9
再度投入
55: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:39:34 ID:Ys9
砂糖、醤油、みりん
日本酒ダァー!!!
日本酒ダァー!!!
56: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:40:08 ID:Ys9
57: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:41:12 ID:Ys9
つまみにぱくっ!
ぁあー!美味い!
ぁあー!美味い!
58: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:41:34 ID:Ys9
美味い!美味すぎる!
ぁあー!なんて美味さだー!(普通)
ぁあー!なんて美味さだー!(普通)
59: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:41:49 ID:Ys9
また33分放置
61: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:54:02 ID:Ys9
さあここで!
気分転換に!
気分転換に!
62: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:54:20 ID:Ys9
お腹が空きすぎて晩御飯食べてしまいました
64: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:54:50 ID:Ys9
66: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)20:05:08 ID:AY3
>>64
これはラーメン!
これはラーメン!
68: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)20:16:13 ID:Ys9
完成ー
69: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)20:18:38 ID:Ys9
70: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)20:18:57 ID:Ys9
ひょうか:脂っぽい
一口で飽きる
一口で飽きる
71: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)20:19:22 ID:Ys9
本当にこれで終わり
冷蔵で冷やして明日の朝飯のおかずになる模様
冷蔵で冷やして明日の朝飯のおかずになる模様
74: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)22:39:56 ID:znJ
八角入れると一気に中華の煮豚味になるな
けど香りがかなり強いから初めて使うなら量は極々少なくにした方がいい
けど香りがかなり強いから初めて使うなら量は極々少なくにした方がいい
75: 名無しさん@おーぷん 2019/01/12(土)11:08:23 ID:9wA
もっと手間いるんじゃないのか
2019/1/22 00:00



















