アップル
2015年12月27日
【反応】アップル、特許侵害のサムスンに“利子”など200億円を追加請求=韓国ネット「米国は法律もチンピラだ」「アップルはそのうち韓国から追放される」

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2015/12/26(土)16:28:31 ID:rhF
015年12月25日、韓国・聯合ニュースによると、特許侵害の損害賠償額として
サムスン電子から5億4800万ドル(約658億円)を受け取っていた米アップル社が、
「付随的な損害と利子」との名目でなお1億8000万ドル(約216億円)を請求したことが分かった。
米連邦裁判所のシステム上に公開された訴訟関連書類によると、
アップルは23日(現地時間)、カリフォルニア州北部の連邦地方裁判所サンノゼ支部に
追加請求の申し立てを行った。追加の賠償金額は、サムスンの損害賠償責任を認めた
12年の陪審評決後も販売されていたサムスン製品5種に関するものだという。
アップルは11年4月、サムスン電子の特許侵害を連邦地裁に訴えており、
今年5月、控訴審が損害賠償額を5億4800万ドルとする判決を出した。
サムスンは判決に従い今月アップルに賠償金を支払っていたが、合わせて最高裁への上告受理を申し立てている。
この報道に、韓国のネットユーザーからは、やはり自国企業サムスンを擁護しアップルを非難する声が数多く寄せられている。
「米国が強いからって、どれだけせびり取るつもりなんだ。そんなやり方じゃいつかつぶれるぞ。かじって放っておいたら腐るりんごみたいにね」
「ほどほどにしておこうよ。欲が過ぎると痛い目に遭うよ」
「アップル、ひど過ぎる」
続き exciteニュース/レコードチャイナ 2015年12月26日 14時10分 (2015年12月26日 16時11分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20151226/Recordchina_20151226020.html
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 33◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449331952/964
サムスン電子から5億4800万ドル(約658億円)を受け取っていた米アップル社が、
「付随的な損害と利子」との名目でなお1億8000万ドル(約216億円)を請求したことが分かった。
米連邦裁判所のシステム上に公開された訴訟関連書類によると、
アップルは23日(現地時間)、カリフォルニア州北部の連邦地方裁判所サンノゼ支部に
追加請求の申し立てを行った。追加の賠償金額は、サムスンの損害賠償責任を認めた
12年の陪審評決後も販売されていたサムスン製品5種に関するものだという。
アップルは11年4月、サムスン電子の特許侵害を連邦地裁に訴えており、
今年5月、控訴審が損害賠償額を5億4800万ドルとする判決を出した。
サムスンは判決に従い今月アップルに賠償金を支払っていたが、合わせて最高裁への上告受理を申し立てている。
この報道に、韓国のネットユーザーからは、やはり自国企業サムスンを擁護しアップルを非難する声が数多く寄せられている。
「米国が強いからって、どれだけせびり取るつもりなんだ。そんなやり方じゃいつかつぶれるぞ。かじって放っておいたら腐るりんごみたいにね」
「ほどほどにしておこうよ。欲が過ぎると痛い目に遭うよ」
「アップル、ひど過ぎる」
続き exciteニュース/レコードチャイナ 2015年12月26日 14時10分 (2015年12月26日 16時11分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20151226/Recordchina_20151226020.html
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 33◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449331952/964
続きを読む
azsok at 12:00|Permalink│Comments(0)








